ローラー消しゴム

雑談と日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超どうでもいい衝動的な3分で読める散文。

アクセントを気にしながら声に出して読むと気持ち良いタイトルですね。 スクラッチ音が聞こえてきました。 心の中でBoseさんの歌声で再生してみたらすごくしっくりきました。 超どうでもいいけど、超どうでも良くないことを今から書きます。 エプロンと三角…

下唇で虫が死んでいる。

今日、自転車に乗っている時に小さい虫が下唇に体当たりしてきてそのまま絶命してしまいました。 これで何回目だろう。 虫にとっては、移動経路に侵入して体当たりしてきたのは人間である私のほうです。 私はテンションが下がるだけだけど、虫は死んでしまっ…

チョコミントアイスを食べた後に歯磨きをする。

今日は暑かったですねぇ。 いろんなアーティストが出るライブイベントを観に行った。 バンドのパワーとお客さんのパワーが強すぎて圧倒されて引いたり、感動で全身に鳥肌が立ったり、安心したり、感心したり、いろんな気持ちになった日だった。 まあまあ長い…

カールおじさん。

目の痛みを感じて起床したら、ありえないほど左目の一部のまつ毛が逆さまつ毛になっていた。 指で逆側に押してもビクともしない。 しょうがないので、ビューラーをしてカールを重視したマスカラ下地とカールを重視したマスカラを塗ったら逆さまつ毛は直った…

しゃかりきコロンブス。

クックパッドを見ながらたまご丼を作った。 https://cookpad.com/recipe/1873410?psm_fnr=1 だしをいれる→玉ねぎをいれる→卵をいれる が正しい順番なのですが、 だしと卵を混ぜたものをいれる→玉ねぎをいれる と間違ってしまったことにより、玉ねぎがほぼ生…

深夜に爆笑、我に返り虚無。

中学生の頃、アイコンというものが爆発的に流行りました。 皆自分のアイコンを決めて、名前の横に書いたりしていました。 私のアイコンは最初(りんご)でした。 少人数授業の時、前の席に座っていた美人なクラスメイトにあなたのアイコンはりんごねと言われて…

スパゲッチィ食べるかい?

本当はたらこのスパゲッティが食べたかったけどたらこがないので、 バター風味ソフトとめんつゆと海苔で味を寄せたスパゲッティだよ〜。 栄養不足を危惧してキャベツも入れたよ。 色味を加工しても全く美味しそうに見えない…………… キャベツと海苔の乱雑さから…

青赤は酸。

酸性は青色リトマス紙が赤色に変わります。 青赤は酸(成績は3)って覚えたらいいですよ。 と小学校の時に習いました。 超覚えやすいですね。 雨が顔に当たると鼻の頭がかゆくなる。 中学生の時にそれに気づいて以来、雨の日は意識してしまって余計にかゆくな…

どこまでが上唇ですか?

唇の色が無さすぎて、色をつけないと死人っぽいんですが、どこまでが上唇でどこからが肌なのかその境目がいまいちわかりません。 なのでいつもなんとなくここか?っていうところまで塗って、たまにはみ出して化け物になっています。 オバケのQ太郎とかかわい…

はてなブログ使いこなしてるかもっ!

家でお昼ご飯を食べていたら、 小学校のお昼の放送でイントロクイズをやっているのがきこえてきた。 はいはいはい!恋! はいはいはい!前前前世! よっしゃ全問正解〜〜! せんせぇ〜全問正解したし余ってるプリンもらっていいですかぁ〜! えぇ〜!!そん…

無意識録音協奏曲。

おにぎりを食べると幸せを感じるよねぇ。 今日のお昼ご飯はおにぎり二つと味噌汁とコールスローシチリアレモンでした。 今までみたいに鴨だし蕎麦ばっかり食べるのやめようと思って、上記の食べ物たちをコンビニで買ったけれども、圧倒的タンパク質不足を感…

恥ずかしがるなよぉ〜。

コンビニで買い物をして品物を受け取った時に、癖で「お預かりいたします」と言ってしまって恥ずかしかった。 でも声が小さすぎて店員さんには聞こえてなかったと思う。 味噌汁もおにぎりもサラダも美味しかったのでオールオッケーでーす! 今日は夏だった。…

左隣から目薬。

目薬をさすのは難しい。そして怖い。 毎回意を決さなければならぬ。 パンク侍、斬られて候。 読むのに何週間かかったかわからない、今まで読んだ本の中で一番衝撃を受けた意味不明で最高な本。 実写映画、全く想像がつきません。 楽しみだなぁ! ちょーう固…

がらんどうけいたい略してガラケーなわけあるか!

5s聞こえるか? 応答セヨ応答セヨ! だめだ…サーバが応答を停止している。 もうだめなんです、私のiPhone5sは。 2014年3月から約4年、今まで本当によくやってくれました。 画面が割れても水の中に落としてもバッテリーがなくなっても頑張ってくれました。 働…

E.T.

↑母作 「E.T.(いいタコ)」 冷蔵庫に貼ってあるのですが、「誰もE.T.だと気づいてくれない」と母は嘆いていました。 SIZUYAのカルネとちっちゃいメープルメロンパンを今日も食べました。なぜこんなにおいしいんでしょうか。 最近ほとんどコンタクトをつけずに…

てー!

爆弾ジョニーのライブをみた。 髪切りてー! 曲作りてー! 生きてー! と思った。 ちょうどご飯を食べるのにいい時間に終わったので、蕎麦となんか小さめの丼でも食べて帰りてー!と思ったけど我慢することにした。 でも、「メシなんかいらねーよ!」と言っ…

カーンチ!

口内炎がカンチした。 いや、正確には完治ではないかもしれない。 でも痛みが数日前と比べたらダンチだ。 下唇にできていたので、元から分厚い唇が腫れて喋ることもままならずピンチだったので助かった。 ケナログありがとう。 今日は寝坊して急いでアルバイ…

徒歩々・・・。

教習所に行く途中、自転車を漕いでいたら車とぶつかりかけた。 「うわーーーー!!!!」 という運転手の人の声が聞こえるぐらい至近距離だった。 私も車も急ブレーキを踏んだので事故にはならなかったけど、本当に危なかった。私が、後ろから来る車の行く方…

エイプリル。

来週、弟の授業参観と学級懇談会があるのですが母は行けないらしいのです。 私は休みなのです。 行っても良いのでしょうか。 中学生の授業風景を見られる機会はそうそうありません。 お父さんやお母さんが来てちょっと浮かれて調子に乗る中学生、緊張ぎみな…

紙幣を入れ直してください。

家を出たら、入学式なのかなんなのか高校生の集団がいて、超ビビりながら自転車を漕いで駅に向かう。 ICカードをチャージしようと思ったら紙幣を入れ直してくださいと言われ、焦って何回も入れ直す。 無事チャージできたはいいものの、電車が目の前で発車し…

ニュービッグスロープへ。

家族4人で新幹線に乗っている。 父眠る、母眠る、弟眠る、オラ日記。 ドトールのミルクレープはたしかに美味しい。 母とイヤフォンを分け合ったiPodでシャッフル。 A電バンドの"今日は"が流れた。良い曲だなぁ。 おじいちゃんと握手したらとても力が強かった…

マウンテンマウスへ。

家族4人で新幹線に乗っている。 父眠る、母眠る、弟DS、オラ日記。 咀嚼音を気にしながらの食事は美味しく感じない。好きなものが美味しくなくなるのは嫌だ。 なので私は何も気にしないようにして、仲良く弟とじゃがりこをかじっている。 新幹線は速いなぁ。…

いまどうしてる?

Twitterって何呟けばいいんですか? フォローしていいんですか? いいねしていいんですか? リプライ送っていいんですか? Twitter向いてないかもしれない。 見るのは面白いけど。 いや、まだアカウント作って2ヶ月だからそう思うだけかもしれない。 使いこ…

はれた。

今下唇の裏に口内炎ができている。 昨日は雨だったけど今日は良い天気。 晴れているのに腫れていて憂鬱です。 と思ったら、雲が出てきてまた雨が降りそうです。 憂、燦々。 YouTubeにはたくさんのメイク動画がある。SHOWROOMではアイドルがメイクをリアルタ…

爆走のち爆笑。

空気のあまり入っていない自転車を全力で漕ぐのはしんどい。 今から技能教習を受ける人間が自転車で爆走してもいいのでしょうか? ……答えは×です。 ちょっと学科教習っぽく言ってみました。 ICカードをかざしたら自分の教習原簿が機械の中から出てくるシステ…

ペットボトルの蓋が閉まらない。

労働中、水を飲んでペットボトルの蓋を閉めようとしたら閉まらなかった。何回やっても閉まる感覚がない。手が濡れた。しょうがないので、閉まったことにしてペットボトルを縦においてしのいだ。 今日は教習所に自転車で行くことができた。でも車が多くて怖か…

まいっちんぐ!

ヴィンテージのアクセサリーを販売しているEtsyというサイトで指輪をひたすら見ている。ビンテージじゃなくてヴィンテージですよ。 クレジットカードを持ってないので見るだけだけど、本当に魅力的な商品が多くて欲しくなっちゃってまいっちんぐ! たまに、…

かぐや姫。

「僕は何をやってもだめな男です」というかぐや姫の曲がある。今日の私はまさにそれだ。同級生たちはみんな新入社員として働いている中、私は昼寝から目覚め、ひと駅先の教習所へ学科教習に行く前に腹ごしらえをした。そしたら時間がなくなったのでひと駅を…

パーティーピーポー。

「パピプペポ」ってポップでかわいいけど、たまに腹が立ってくることがある。今年に入ってもう3回も人とカラオケに行っている。家に引きこもり自分の部屋のベッドで寝てばかりいた自分にとっては何もかもが新鮮なことばかりだ。幼少の頃は音楽がかかると所構…