ローラー消しゴム

雑談と日記

青赤は酸。

 

酸性は青色リトマス紙が赤色に変わります。

青赤は酸(成績は3)って覚えたらいいですよ。

と小学校の時に習いました。

超覚えやすいですね。

 

雨が顔に当たると鼻の頭がかゆくなる。

中学生の時にそれに気づいて以来、雨の日は意識してしまって余計にかゆくなる。

酸性雨が影響しているのかはわかりませんが、まぢだりぃ〜っすね!

 

今日労働中、1ヶ月前の出来事について思い出し笑いをしてしまったけど、マスクをしてたのでセーフでした。

腹が立つことがあったけど、愛想笑いでやり過ごしました。

人の心というものは常に見えないマスクで覆われているのです…。

〜完〜

 

 

カレーにミョウガを入れるのは意外にいけます。1日目より2日目、3日目のほうが味が馴染んでシャキシャキして美味しいです。

ミョウガの独特の味がなくなります。

それだったらミョウガじゃなくてもいいやんか!

 

くしゃみって大体2、3回連続で出ますよね。

最近1回しか出ないことがあってなんとなく不安になります。

「ハッ…ハックション!!!〜完〜

………………(えっ!?終わりですか!?)」

 

 

私の家の白米は最高に美味しいです。

おばあちゃんが作った筍と卵とそぼろのやつも最高に美味しいです。

家に帰るとご飯があるということに感謝しなければいけませんね。

ありがとう、ありがとう…。

〜インフィニティ〜

 

∞ ∞ ∞ ∞  ∞ ∞ ∞ ∞