ローラー消しゴム

雑談と日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Say Yeah!的。

ここ2、3日私はミュージシャンの清竜人さんのことばかり考えています。 「痛いよ」を歌えるようになりたいから毎日聴いていたら、清竜人さん自体にすごく興味が湧いてきました。 まず、本名が清竜人(きよしりゅうじん)ってなんなんですか? 本名の苗字と名前…

浅瀬で溺れる。

教習所に行って、ついにみきわめが良好になった。 16時限もかかった。 なんとかここまで辿り着くことができた。 なのに! 1段階の修了検定をほぼ二週間後にしか受けられないことが決定した。 感覚も道順もなにもかも忘れそうで不安で不安で再検定になる気し…

心踊る値引きシール。

労働後、乗り越し精算しようとしてカバンの中を見ると財布がなかった。 だが私は思い出した。 確か、もしもの時用にカバンの内ポケットにお金を入れていたはずだ。 あった。1150円入っていた。 何週間か前の自分、本当にありがとう。 助かりました。 気持ち…

遅延ジマイライフ。

労働後、俺は保湿の鬼になる!と意気込んでいつものボディクリームを購入した矢先の電車の遅延。 駅で、爆弾ジョニーのりょーめーくんと漫画「たそがれたかこ」の碧海を混ぜた感じの背の高いヒョロヒョロの10代後半ぐらいの男の子がいて何回もチラ見してしま…

顎紅。

教習所二階ロビー飲み物禁止時代に貼ってあった山Pの目が、飲み物OKになってからなくなったと思っていた。 私は今日気づいてしまった。 第三教室の「練習問題を持ち帰らないでください」の張り紙の下に山Pの目があるじゃないか。 山Pのリユースだ。 心なしか…

ビフォアサンライズ。

教習所に行くだけなのに、ビフォアサンライズという名前のオレンジ色のアイシャドウを塗りました。 教習所は1段階の12時限までいったけど、まだまだ2段階にいけそうもありません。 学科はあと一つです。 教習所の教官の人って変わったおじさんが多いですよね…

わらび餅が思ってたよりすごく柔らかい。

母がスーパーで買ってきてくれた抹茶のわらび餅は永遠に食べたいと思うぐらい美味しく感じました。 教習所の休憩所でオルゴールが流れていて そういえば大学で、歯医者や蕎麦屋で流れている音楽がどんな音楽だったらいいかっていう岸田さんの講義あったなー…

紙背鳥。

労働、教習所ののち、ファミレスでネギトロ丼を食べました。イオンのフードコートのネギトロ丼のほうが好きだなと思いました。 そのあとカラオケに行きました。 吉澤嘉代子「残ってる」を最初に歌って、イルカ「なごり雪」を最後に歌いました。 セットリスト…

財布に塩ダレが染み込んでるんですけど〜!

もう〜誰!? カバンの中に塩ダレキャベツを入れてたら爆発しちゃったー。 なんかストレスが溜まってる気がするので近日中に一人カラオケに行きたいです。 爆食いより健康的ですしね! 歌ってるとお腹減らないしね! 歌があんまり上手くなくても歌心があれば…

リスキーが好き?

梅雨ですね。 図書館に行って本の貸し出しを延長しました。 教習所の二階に貼ってあった山Pの目がなくなっていました。 山Pが監視していたら飲食しないだろうという考えなのか? みたいなことを以前この日記に書きました。 かわりに、「ロビーでの飲み物はOK…

プチャヘンザ!からのキシュヘンダ!

ついに機種変更しました。 SEが良かったけど在庫がなかったので8にしました。 四年二ヶ月、iPhone5sは本当によく頑張ってくれました。 はじめて買った携帯でした。 今までありがとう。 と言いつつ… 下取りに出してないので、今のところiPhone8が本命でiPhone…

カンガール。

勘がない。 帰り道の夕焼けが綺麗で、私は夕焼けになりたいと思いました。 前動物園でカンガルーを見たことを母に話したあと、「今ずっとカンガールって言ってたよ。」って言われました。 本当かなぁ。カンガルーって言ったはずなんだけどなぁ。 食べ過ぎて…

ベルトがベルトじゃない。

履き心地のいいズボンが履き心地の悪いズボンに変わる瞬間。 それはベルトがベルトじゃなくなった時だ。 意味わかんねー! 普段どれだけウエストサイズの合っていないズボンをベルトで調整して履いていたかよく分かりました。 愛用していたベルトがなぜか部…

眉毛見えてるよ。

顔が丸すぎる。 好きなものを好きなだけ好きな時間に食べていたら太りました。 体が重いです。 痩せようと思ってはいるのですが、お腹が空いてどうしようもありません。 とりあえず、朝御飯お昼御飯晩御飯以外でコンビニやスーパーで食べ物を買うのはやめた…