ローラー消しゴム

雑談と日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻ピ。

ベランダから花火が見えたよ! Twitterの動画見てくれたらわかりますが、最後の方、高音の奇声が入ってるんです。 なんなんだろうねあれは…。 ていうかカエルの鳴き声が大きく入りすぎて田舎なのがばれちゃった❤︎ どれも凝っててすごい見応えがありました。 …

ニュ〜クレラップ♪

約2週間前、私はバスに無賃乗車してしまった。 運転手さんに「今度払ってください」と言われた。 このことは日記にも書いた。 ずっと罪悪感があった。 ついに今日、そのバスに偶然にも乗ることができて、運賃を払うことができた。 「今度」を達成することが…

ラブスウィーティ。

マンションのエレベーターで母とすれ違った時お互い気づかず、「こんばんは〜」って言ってしまったよーん。 昼休憩の時、セブンイレブンに行ったらレアチーズタルトがあって嬉しかったです。 もうなくなったのかと思ってました。 家の近所のセブンイレブンに…

万を歩け。

動物園に行きました。 久しぶりに行ったらすごく良かったです。 中華街に行きました。 小籠包をはじめて食べました。食べたもの全部美味しかったです。 ライブに行きました。 二組目のライブ中、腹痛が限界を迎えて途中退室してトイレの中で曲を聴きました。…

雨はサルバドール

ダリ。 行き道や帰り道の雨はだりぃっすよねー。 労働中、カーペンターズのイエスタデイワンスモアがラジオから流れていて、いい曲すぎて鳥肌が立ちました。 まさに、When I was young. I'd listen to the radioですね〜〜。 帰りに、念願の市立図書館に行き…

このバラードなんかしつこくない?油っぽいっていうかー。

えっ、そう?いい曲じゃん。 ……ってそれラードやないかい。 今日はアイスクリームとおにぎりを2個ずつ食べました。 でも、おにぎりを食べた記憶が全くありません。 残骸だけが虚しく残る部屋に寝転がる。 こうして日々は過ぎて行くのだろう。 ダンボール、歩…

やることなすこと全てに悲鳴をあげろ!

Twitterにある、女子の「ハートマーク」本音あるある というやつを読みました。 よくわかりませんでした。 ハートといえば♥️でも💓でも💘でも💔でも💕でも💖でもなく ❤︎や♡が落ち着きますね。 何をしても様になるおしゃれ顔の細身高身長イケメンになりたいな❤︎

自転車のブレーキの音がイルカの鳴き声なんですけど〜!

昨日、YouTubeで弾いてみた動画を見てたら急にレスポールが欲しくなりました。 なんかレスポールってレスポールゥ〜〜って感じの音で良いですよね! 夜中に急に花より男子のドラマをめちゃくちゃ観たくなって、朝7時半に家を出るのに、夜中1時から3時過ぎま…

弾ける夏。

ポップコーン成功 ポップコーン失敗 指を火傷したりして、どうなることかと思いましたが、コーンが物凄い勢いで弾け始めた時は思わず私の笑顔も弾けました。 これがほんとの爆笑 2袋作ったのですが、袋のままレンジでチンしたらできると書いてあったのに失…

部屋片付ける前にヘア型付ける。

うまいこと言ったとか別に思ってないしー。 ただ、部屋を片付ける前に髪を巻いて気合を入れようと思っただけです。 でも難しすぎて途中で諦めて、前髪を巻いたら、すごく視界が良くなってやる気が出ました。 なんで急に部屋を片付けようと思ったかと言うと、…

夢かなぁ〜?

(今日の日記は刹那的日記です。 推敲など一切していません。) 私は今、中学生ぶりに友達の家に泊まらせてもらっている。 しかも実家ではない。 二人暮らしの若い女性のおうちだ。 とても素敵なおうちに素敵な二人が住んでいる。 パジャマはかしてもらった。 …

こんどこんどこんどこんどこんどこん

じょうガエル。 今日、スーパーの休憩所に設置された機械から出てくるお湯の優しさに感動して3杯飲みました。 冷えたお腹に染み渡るお湯! 曇るメガネ! メガネが曇ってるのってなんか恥ずかしいですよね。 そういえば、20歳過ぎて回転寿司屋であったかいお…

オンエアソングリスト。

昨日、寝ぼけていたのかよくわからないんですけど、「ゆーことぴあのタイトルの意味誰か教えてくれ」と、一部の人にしか伝わらないツイートをしてしまって、すぐに消しました。 これこそまさに我の求める刹那的ツイート。 ???? 超ーーーーーーーー焦った…

いい気分。

セブンイレブンで買い物をしたら会計が777円だった。 次は711円を目指そう。 いや… コンビニで食べ物だけで500円を超える買い物をするのは贅沢すぎて罪悪感がすごいので、やっぱり711円を目指すのはやめます。 ていうかセブンイレブンのレアチーズタルト、な…

家のベッドに飛び込んだらもう…。

ベッドで寝るということがどれだけありがたいか、夜行バスに乗った後はしみじみ感じますね。 全身が痛すぎます。 昨日、深夜の新宿で 「もうめちゃくちゃだぁーーー!!」と叫んでる男の人がいました。 これが金曜日の新宿卍かーと思いました。 あとトイレに…

連れて行ってくれー!

新幹線に乗る前に朝ごはん用のお弁当を買った。 新幹線で食べるお弁当はいつもより美味しく感じる。 漬け物が愛らしい。 少量しか入っていないので大事に食べる。 おにぎりに入っていたあさりは残した。 忘れ物をしていないかと考えてみると、マスクを忘れて…

センチメートルでセンチメンタル。

母がハンバート ハンバートの「おなじ話」を弾き語りしているところにいきなりハモりで入っていくの楽しいです。 だけどこれをカラオケでやったら超嫌われると聞きました。 即興でハモるのは楽しい。 ていうか「ハモる」って何回も連呼すると恥ずかしいです…

一生一本(でいてくれや)。

僕の父さん三木道三。 (≧∀≦) ↑を書いたあと、20分ぐらい携帯をなくして、ダジャレばっかり言ってるから天罰が下ったんだなと思いました。 それにしても寒いですね!!!! ダブルミーニングです! 本当に風邪をひきそうなぐらい寒い。 帰り道、震えながら自…

ゴロ、ゴロ、ゴロ、ゴロ。

今日はやっと一日休みで、教習所で学科教習を三つ受けようと思ってたけど、体調が優れなかったので一日のほとんどをベッドの上でゴロゴロしていた。 今日のカレーのじゃがいもはいつもより大きくてゴロゴロしていた。 カレーライスを食べたあと、水につけず…

しあわせ(バタ〜)を貪り食う。

ドラッグストアでひとつ70円ぐらいで買った北海道の水とわかめそばが全然美味しくなくて悲しかったです! 人にもらったおにぎりが知らない家のおにぎりの味で新鮮で美味しかったです! ハリーポッターのゲームは確かにハマる。 3月末にUSJのお土産で買った百…

いらっしゃいまBECK。

↑今日、「いらっしゃいませ」の語尾とくしゃみが混ざった時の音を文字起こししてみたよ 母が作ったヨーグルトムースのスコップケーキはとても美味しいので一瞬でなくなりました。 いちごで15とかいてあります。 今日は弟の15歳の誕生日でした。 昨夜見た映画…

なぁなぁプロフィール帳書いてぇ〜。

太陽と月。 昨夜は薄暗いオレンジ色に照らされながら、自分の部屋で素晴らしい映画を見て、良い気分で就寝することができました。 今まであんまりオレンジの電気にしたことがなかったけど、すごく落ち着きますね。 いつも寝る直前まで真っ暗な部屋の中で携帯…

そろそろ夏がクールン?

行き道のトンネルで、緑色の長細いものを轢きました。 一瞬だったので、芋虫かと思って焦りました。 でも、そのあとに、ヘンゼルとグレーテルのように緑色の長細いものが点々と落ちていて、それはさやえんどうだということがわかりました。 今日は、寒かった…

ネギトロについて。

先日、2日連続でネギトロ丼を食べたにもかかわらず、私は昨日の帰り道、駅のホームでネギトロ丼のことを考えていた。 近くのイオンでネギトロ丼を食べたいが故に、観たい映画が上映されていないか調べた。大阪でしかやっていなかった。 計画は失敗した。 ま…

肝試し。

後ろにいるはずないと思ってたパートの女性が後ろにいて、急に声をかけられて必要以上に「うわーーー!!」と驚いてしまいました。 恥ずかしくて、しばらくにやけが止まりませんでした。 お昼ご飯をまたコンビニで買ってしまいました。 おにぎりと味噌汁とご…

冷麺食べといてもらえると嬉しい。

爆睡してる時に聞こえた「とりあえず生3」という誰かの声は夢で、「冷麺食べといてもらえると嬉しい」という母の声は多分夢じゃない。 昨日の晩御飯は冷麺で、父のぶんが一人分残ってるからお昼ご飯に食べてということだけど、2日連続で食べるほど好きじゃな…

ひっそりと交信。

ツイ消しはしてもニッ消しはしません。 深夜のテンションで書いて後から見返したらすごく恥ずかしい内容だったとしても日記は消しません。 せーの! 「ツイ消ししてもニッ消しするな!」 今日はだいぶ疲れたけど、ふわふわの牛乳スフレスウィ〜ツがとても美…