ローラー消しゴム

雑談と日記

かぐや姫。

「僕は何をやってもだめな男です」というかぐや姫の曲がある。今日の私はまさにそれだ。同級生たちはみんな新入社員として働いている中、私は昼寝から目覚め、ひと駅先の教習所へ学科教習に行く前に腹ごしらえをした。そしたら時間がなくなったのでひと駅を電車で行くことにした。ブカブカズボン「クレイジーホース」の中のハイソックスが暑い。


結局間に合わなかったので近くのスーパーのフードコートで休憩をする。ポンデリングの誘惑。ハンバーガーの誘惑。さっき家でスープ春雨とグラノーラを食べたじゃないか。

たまらずフードコートを出る。

そしてスーパーを意味もなく徘徊。

スーパーで流れていた曲の、「みんな今日の日を大切にしたいもの」という歌詞が妙に耳に残る。

トイレの鏡で自分の姿を見て戦慄する。メガネ、ひとつくくり、お腹が痛いのでチェックのシャツをイン、色褪せてくたびれたロングコート。そしてクレイジーホース。


一度ポンデリングを意識したらもうポンデリングのことしか考えられなくなる。

フードコートに戻ってポンデリングを食べる。再会、敗退。

今日唯一の救いが、まだひとつ受けられる学科教習があるということです。

居眠りしないように頑張ろう…。


と日記を書きました。

今日は道路標識と標示のお勉強をしました。難しかったです。居眠りする暇もなく必死に教科書にまるをつけました。


DAOKOさんは歌声もかわいいけど喋ってる時の声がとてもかわいい。


はてなブログってたまに勝手に文字が大きくなってる時がある。別に強調したくない文章が強調されてて非常に恥ずかしい思いをしています。

今日はどこも大きくなってないといいですなー。