ローラー消しゴム

雑談と日記

E.T.

f:id:keshikasu:20180415143327j:image

↑母作  「E.T.(いいタコ)」

 

冷蔵庫に貼ってあるのですが、「誰もE.T.だと気づいてくれない」と母は嘆いていました。

 

SIZUYAのカルネとちっちゃいメープルメロンパンを今日も食べました。なぜこんなにおいしいんでしょうか。

 

最近ほとんどコンタクトをつけずに外でもメガネで生活しています。

コンタクト自体も高いしコンタクトの保存液や中和剤も高いので、できるだけ節約しようという次第であります。

だけど、全く脳が起きません。一日中眠いです。

昨日久々にコンタクトをつけたら眠気がなくなって気持ちもシャキッとしました。

メガネは家、コンタクトは外

が当たり前だったので、外メガネに全然慣れません。なんか恥ずかしいなと思ってしまいます。

 

さっき昼寝をした時に変な夢ばかり見ました。高校の時の全然喋ったことのないラグビー部の男の子と全力で鬼ごっこをして捕まえられたり、大森靖子さんのバスツアーに行って、大森さんが「ふたりめの子どもができたの」と私にこっそり子どもの名前も教えてくれて涙目になったりしました。

 

 

人の夢の話は全く面白くない。

いや、たまに面白いこともある。

 

夢日記はやりすぎると、精神に異常をきたすことがあるらしいので、今日の夢良かったなぁ、覚えていたいなぁと思った時だけたまに書いています。

 

髪伸ばそうと思ってたけど短くしたくなってきました。でも短くしたら寝癖を直すのが大変なので迷っています。

とにかく髪の茶色い部分をなくしたいです。

 

f:id:keshikasu:20180415190815j:image

 

リビングからビブラートを効かせた口笛が聞こえてくる。マイブラザーかな。

 

今、久々に口笛を吹いてみたら全然吹けなくなっていた。