ローラー消しゴム

雑談と日記

てー!

爆弾ジョニーのライブをみた。

 

髪切りてー!

 

曲作りてー!

 

生きてー!

 

と思った。

 

ちょうどご飯を食べるのにいい時間に終わったので、蕎麦となんか小さめの丼でも食べて帰りてー!と思ったけど我慢することにした。

 

でも、「メシなんかいらねーよ!」と言って家を飛び出してきた手前、やっぱりご飯家で食べるわってなんか申し訳ないよなぁと思いつつ母にメールしようとしたら、

チャットモンチーのトリビュートアルバムを聞いた母から「もうそろそろ本気出して生の自分を生かせ!」というアツイメールが届いていた。

 

そのメールはスルーして

「ごめんやっぱりご飯家で食べるわ」と返信したら

「おかずがないかも💦 ご飯と味噌汁と卵はあるよ!雨やし気をつけてね」

と返ってきて、

超ありがてー!と思った。

 

まあ、「メシなんかいらねーよ!」とは言ってないんですけどね。正確には「ご飯いらん」と言いました。

脚色してしまいました。

 

今日はライブ中に頭の中で二行歌詞を書いた。

早く曲作りてー!

アコースティックギター直してー!

 

最寄駅について改札へ向かう途中、16年前にお互いを「生ビール」「消しゴムのカス」と罵倒しあったことのある女の子の声とよく似た声が後ろから聞こえて、なんとなく逃げるように帰った。

 

 

卵かけご飯おいしいな。

鮭フレークおいしいな。

小魚ふりかけおいしいな。

 

米は永遠。