ローラー消しゴム

雑談と日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思いや。 り。

昨日の日記↓ 労働終わり、マクドナルドでポテトを食べたい気持ちを我慢して帰宅! ルヴァンのチーズサンドクラッカーが本当に美味しい。 カレーライスも美味しい。 りゅうじんのエッチとでかでかと書いてあるピンク色のTシャツをテンションが上がって購入し…

ファッション🔰

昨日ラジオを聴きながらお風呂も入らずに寝落ちしてしまって、起きたら朝の4:00でジーザス♡キルミー♡ヘルプミー♡って感じでした〜〜〜〜〜〜〜〜。 スーパーの駐輪場に停めてあった自転車の後輪に小さいがついていて、驚きました。 まだまだファッションの世…

The lieの空へ。

クーラーつけないでヘッドフォンしたまま寝たら大抵カオスな夢見るしこんな時間に起きてもうた。 起きても歌。 ……………………………………………………… という日記を午前3時に書きました。 弟が白くまアイスを食べていたので、 「黒くま食べてんの?」と試しにボケてみたら、…

小指を立てて。

フードコートで、右隣では女子高生が二人で必死に数学のテスト勉強をしていて、左隣では男子小学生がマクドナルドを食べながら騒いでいて、私は何もしていなくて居心地が悪かったけど、いつのまにか爆睡していて恥ずかしかったです。 あーーーーーーーー!!…

学科教習のビデオにレギュラー出演している女優さんの名前を調べてしまった。

内田ゆかさんという方でした。 愛らしいよね! あの方がビデオに出てくると和みます。 君島大空さんのCDが今日届きました。 直筆のお手紙が入っていて最後に「佳澄さんへ」と書いてあって嬉しすぎて笑いが止まりませんでした。 しかも「へ」に点々がついてい…

どこまでも広がる髪にロマンを感じて。

6連勤終了、Thank you holiday,Forever love……………。 労働中、ラジオでmihimaru GTの気分上々↑↑とSEKAI NO OWARIのDragon nightが流れていて、お客さんから見えない死角で踊りました。 Dragon nightいい曲だ。くるりの奇跡いい曲だ。 前の食あたりの時みたい…

ロードオブザ。

↑写真の編集で手書きで署名できる機能があることを初めて知ったので使ってみました。 曲を作っていますが、メロディはだんだん見えて来たのにコードが全然わからないです。 難しいなぁー。 まだまだ気が早いですが、早く歌の録音をしたいと思うような曲です…

そのクラクション連打、ちょっとしたトランペットファンファーレじゃないですか!

コンビニで炭酸の飲み物を買おうと思って見ていると、 「甘酸っぱい初恋レモン」味のファンタが売っていてネーミングだけで買ってしまいました。 私が今度行く銀杏BOYZのライブの対バンが台風クラブだそうです。 見てみたいと思ってたので、とってもうれしー…

疲れ果てている時ほどダンシングしてしまう。

あぁーーーーしんでぇーーー!!!! 全身があまりにも痛いよーーーー。 一応言っておきますが、誰かの死を願っているわけではありません! 6連勤という概念の死は願っていますけどね! 「しんどい」をちょっとぶっきらぼうに言っているだけだよ♡ 吐息多めで…

会いたいを逢いたいと書けば途端に始まるロマンス。

昨日、となりのトトロを1秒も観ることができませんでした…………………。 ショック…………G………ショック………。 ほん怖をずっと父が観ているのですが、母が 「こんな番組大っ嫌いや!それを観てるお父さんも大っ嫌いや!ヘッドホンして観てくれる? 一人でお化け屋敷行け…

来る!来る!来る!……惜しい。

……………………………………………………… 明日朝早いのに、眠れない♡ 曲作りたいけどうまくいかないモヤモヤと、才能への嫉妬と、狂おしいほどのLOVEがおいらを寝かせてくれないのさ… ラヴだよ。 ラブとはちょっと違うね! ザ❤︎ラブ・ボルト・ランズはザ❤︎ラヴ・ボルト・ラン…

歌い方を真似したら歌が上手くなるのかなー。

3回か4回ぐらいサビがある曲で、全部違う歌詞書ける人はすごい。 よくそんなに言葉が出てくるなぁ。 曲なんてもう作れないよーーーーー。 作ってるけど、作れない。 タグチハナ 『やさしいままがいい』 こういう曲を聴くと女性のミュージシャンっていいなと…

大好きビーーーーーーーーム!

家に帰って来ました。 帰りの車の中は、酔い止めのせいでまたしても運転している父以外の家族三人が同じタイミングで強制的に爆睡させられました。 ↑サービスエリアで食べたざる蕎麦と昨日の海の写真です。 夜ご飯は家でピザを食べました。 コーラも飲みまし…

とりまは鳥と鮪の略ではない。

昨日、日記を書いたあと、目をつぶって寝ようとしていました。 父が寝室の電気を消した瞬間に猛烈な吐き気が襲って来て、 「吐きそうーーー電気つけてぇぇぇぇーーーー」 と私は叫び、 父が電気をつけ、 母が「ドア開けてあげて!」と叫び、 父が寝室のドア…

中国地方からこんばんはー。あっこんばんはー。

今、中国地方にいます。 山口県です。 行きの車は酔い止めが効きすぎて、強制的に睡眠させられてしまいました。 なのであまり会話をすることができなくてちょっと残念でした。 怖い話とかしたかったです。 山口県に着いて、いとこの女の子たちと部屋の中でボ…

はい、カット!………オッ……ケイ!

芸名で活動しているミュージシャンや役者が、近しい友人にだけ本名で呼ばれている感じがなんかめっちゃ良い。 男性が、仲が良い男友達のことを呼び捨てではなく君付けで呼ぶ感じがなんかめっちゃ良い。 イオンのフードコートでネギトロ丼を食べている刹那ふ…

チキンハート♡

今日はいつもの店舗で働いたあと、別の店舗に行って働いたのですが、靴を履き替えるのを忘れていて中靴で来てしまいました。 しかも高校の時の体育館シューズです。でっかく名前も書いてあります。 電車に乗るのちょっと恥ずかしいなぁーと思いましたが、「…

パイロット。

おいら「あ〜あ、この世から右折なんてなくなればいいのになぁ〜」 ?「きみっ!それ本気で言っているのかい?」 おいら「まさか。本気ってわけじゃないよ。 だってさ〜、路上教習で右折の時すごく怒られるんだも〜ん。今日も一瞬で判断できなかったから怒ら…

来るー来るー。

また技能教習に間に合わず、有料キャンセルになってしまった…。 行き道で自転車を漕ぎながら、途中で間に合わないと悟り、近くのスーパーでハッピーセットを食べ、ちゃっかりチョロQをもらい、教習所でキャンセル料として貴重なマネーをペイして、また自転車…

101回目の…。

家からびわ湖の花火大会見えたんですけど〜〜!すご〜い! 今日も閉店後一人だったので、休憩室で大声で歌いました。 リトルマーメイドの曲を歌いました。気持ちが良すぎました。 この日記が101回目なので、プロポーズの言葉を101個考えたいと思います。 結…

100回め。

この日記もついに100回を迎えました。 役に立つ内容で100回ならすごいけどただのくだらない日記で100回だと言われても…って感じですよね。 昨日はどうしようもなく恥ずかしい気持ちでいっぱいだったけど、今日はどうしようもなく落ち込んでいます。 涙が出そ…

つくも。

99回目の日記です。 ふとした時に8月2日の自分の言動を思い出してはどうしようもなく恥ずかしくなり、そればかりか欲も連なりどうすれば良いのかわかりません。 こんな真面目ぽい文章をわざと書こうとしてもだんだんとボロが出てくるのは目に見えております…

コンテンツが拒否されました♡

なんで拒否するんだよーーー。 ツイッターにサウンドクラウドのリンク貼ったらコンテンツが拒否されるよーー。 と、思ってたら、今ツイッターに貼ったサウンドクラウドを再生したら普通に再生できました。 なんやねーーん。 第二回インタビューは、海ではし…

きまぐれ新コーナー発足。

今日の労働中、さまざまなことを思い出して、いてもたってもいられないぐらい恥ずかしくなりました。 というわけで、「今日何してた?」と、街中を歩いている人たちにインタビューする不定期コーナーをはじめます! なにが「というわけで」やねん。 実情は私…

下の名前で呼ばれたい。

ふたたび登場♡ なんとなく一日に二回日記を書いてみようと思いま〜す! 超長いです。 みんな! 自分の名前についてどう思う? 最近特に自分の名前を書いたりすると、あれ自分ってこんな名前なのか、こんな名前だったっけ?となります。 22年間病める時も健や…

おつかれさま。

弟の中学校最後の吹奏楽コンクールを観に行きました。 出番が朝一番で、すごい緊張感で、色々大変だったと思いますがとっても良かったです。 一人一人の音が合わさって一つの音楽を奏でるってすごく楽しいだろうなぁ、いいなぁと思いました。 ステージに立っ…

8月2日、はつ。

もう8月3日になってしまった。 味園ユニバースというライブハウスはすごく良い雰囲気で映画みたいで最高でした。 ジンジャーエールが思ってる以上に生姜の味が強くて唇がピリピリしました。 初、清竜人のライブは本当に良すぎました。 近すぎて緊張しました…

「清い」という曲について。

とうとう作ってしまった。 ついに作ってしまった。 ここ一ヶ月ぐらいで私は急激に清竜人というミュージシャンを好きになりました。 なんで好きなのかはよくわかりません。 バイトしてる時も、家にいる時にも、何をしている時も清竜人のことを考え、口を開け…