ローラー消しゴム

雑談と日記

卑下と余韻。

 

12/2

 

七色いんこ』を読み終わってしまった。

うぉー終わらないでーーー。もっと読みたかった。サミシー。

何年か前に読んで、いろいろ忘れてたから新しい気持ちで読めて良かった。

深夜にページをめくる手が止まらなくて必死になって読んだ。すごい結末だった。

 

 

 

 

 

25歳になったことに焦りを感じているんです、と初対面の人に話したら「なんでですか?」と言われた。

理由はなくとも「25歳」に対する焦りは誰しもが持っている、または持っていた、とばかり思っていたから驚いた。

急に恥ずかしくなった。

なんの焦りだったんだろう。

四半世紀生きることができたとかすごくない?

トゥウェンティファイブだよ!

簡単な人間すぎて恥ずかしいけど、なんか急に良く思えてきた。

24歳より25歳のほうがいいかも。

27歳も楽しみだな。

ロックスターに憧れてるから。

いや、ちがいます。

27歳で死んでたまるか!

 

今まで出会った皆さん、ありがとう。

 

 

こんなことを思ってこの日記を書いた1時間後には「もうだめだ…全てだめだ…」と落ち込んでいる私がいますねん。

なんでやねん。なんということやねん。なんて日やねん。

前向きラブ感謝モードもネガティブ地の底深夜モードも誰にだってあるヨネ!

 

 

 

12/6

 

曲は全然出来てないのに、最近名前のことばかり考えてしまって名前ばかりで本当にもう名前なんです。お前の名前を教えてくれ…名前の意味を教えてくれ。

自分の本名とは別に別名がどうしてもほしいんです。芸名とかステージネームとかプロジェクト名とかそういうやつが欲しいんです。

 

 

12/8

 

寒暖差かなんだか知らないけど、家に帰ってくると全身がかゆくなって死にそうになる。

かゆみに意識を集中させるな。

クリープハイプの『社会の窓』の「オリコン初登場7位その瞬間にあのバンドは終わった」という歌詞は、「終わった」の部分を「オワコン」という歌詞にする案はあったのだろうか、いや、ないな。いくら語呂がよくてもオワコンという言葉は最悪だしな〜

などと意味のないことを考える。

かゆみは収まらない。

ごめんなさいね、この日記を読んでたらなんだかかゆくなってきたよね。

この辺でやめときます。かゆみ止め。

 

 

12/16

 

マカロニえんぴつって、メンバーそれぞれ好きな音楽とかやりたい音楽がバラバラそうだけど、はっとりさんの歌が常に真ん中にあってまとまってるのがすごく良いですよね!

楽曲の全ての歌メロ、リズムがめちゃくちゃ難しいですね!

詳しいことは分かりませんが、半音の移り変わりが多そうですね!

歌えるようになりたいから練習しています!

こんな難しい曲よく歌えるな!

凄いとしか言いようがない。

一曲一曲が洗練されているねん。

そらメジャーデビューするしMステ出ますわ。

いい曲が多すぎるねん。

ワシはなんか悔しいねん。

腹立ってきてんねん。

なんでやねん。

ナニクソ!ワシもやったるでっていう気持ちともう無理やワシにはこんな良いメロディは沸いてこんっていう気持ちがごちゃ混ぜになって、もうわけわからんねん。

すまんな、この前のYouTubeのライブを今頃見て深夜に興奮してんねん。

許してねん。

 

こんなに躁鬱激しいぐちゃぐちゃの気持ちになるのって音楽だけかもしれない。と今気付きました。やはり諦めることはできないかもしれない。「かもしれない」ばかりうるさいね。言い切れよーー。

 

ライブの最後、いろんな楽器が合わさってジャーンってなってるところ(語彙が皆無)で涙ちょちょぎれかけちゃいましたわ。

ライブってそういえばこんな感じだったなと思い出しました。ライブがない生活が当たり前になってて忘れてたな。生の音ってどんなんだったっけ。人の波に飲まれて隙間から見てたよな。いろんな匂いがしたな。終わった後は耳鳴りしてたな。

クッッッまた涙がちょちょぎれトンボ。

 

12/20

 

いい夢をみたら、その余韻で一日余裕で生きられますのよ。

 

 

最近この日記での語尾に迷いが生じてますねん。

 

 

 

 

12/21

 

君島大空  合奏形態   遠隔夜会 『層に電送』

 

素晴らしかった。すっっっごくかっこよかった。

こんな極上体験していいんでしょうか。

『遠視のコントラルト』でギターの西田修大さんの楽しそうに笑いながら演奏する姿が映った瞬間から自分でも驚くほど涙が止まらなくなりました。

 

合奏ってこういうことなのか!と思いました。

最高最強のメンバーですよね。

ギターってこんな音鳴るの?ベースってこんな音鳴るの?シンバルってこういう鳴らし方もするの?と様々な発見もありました。

ライブはその日その場限りの一回だけ…ですが今日のライブは一週間以内なら何回も観れるので観ようと思います。観てもいいのかな。観てもいいよね。

 

本当に震えました。

ライブを観れて良かった。幸せな気持ちになりました。

 

上質な音楽体験、冷えに効くというくすり湯、新しい毛布、自分の名前も決まって今日は安眠できそうです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

12/23

 

英語の授業で、好きな洋楽を紹介しないといけなくてオアシスって言ったら外国人の先生にオエイシスと訂正されたことをたまに思い出して恥ずかしくなる。

わかってたんだよ!オエイシスだってこと!

みんなの前で発音よく話すことへの恥が勝ってしまったつまらない奴なんだ、ぼかぁね!

 

 

12/24

 

ザ❤︎ラブ・ボルト・ランズを偶然見つけて聴いてもらえるなんてことがあるのか…

うれしすぃぃぃーー!ありがとうございます!

 

 

12/26

 

まさか清竜人さんの歌う『スノースマイル』が聴けるなんて…嬉

All My Lifeの最後で、「In my car 〜」の部分を囁いているのを聴けたのもレアで嬉CCれもん。

 

 

 


世界の秘密 / Vaundy : MUSIC VIDEO

Vaundyさんみたいに無理なくサラッと歌ってて洒落てる歌声にも憧れちゃうなーぼかぁ。

なんでこんなに上手いんですか。すごく余裕を感じるよねーーー。くぅぅー。腹が立ってきます、もはや。

 

 

12/27

 

colormal イエナガさんの一音ギターソロカッコイイ。これは思いつかなかった。私もしてみたい。

 

 

ずーっと楽しみにしていたクリスマスのマカロニえんぴつMステ恋人ごっこを労働のため観れなかったことをずーっと引きずっています………

たべっ子どうぶつ ビスケットは美味しいなぁ。動物ごっこでもしようか。

 

 

 

 

 

 


pitoshan & カスミ - 忘れ去りたいの (Lyric Video)

 

pitoshan&カスミ 『忘れ去りたいの』

参加しました!!

 

歌詞を考えたり録音している時は久しぶりに楽しい気持ちになりました。

創作ってこんなに楽しかったのかと思いました。

火曜22時のドラマは実はそんなに観ていませんでした。最終回、チュッチュしまくってたね。

 

創作活動を発表するのは久しぶりだ。2020年で初か?

モニタースピーカーの繋ぎ方を完全に忘れていて焦りました。

 

誘ってくれたpitoshan氏には本当に感謝しています。

 

 

今日初めてMVを観たのですが、もうすでに何回も観ています。

MVで好きな場面は、雪で遊んでるところと滑って転んでいるところです。

白目を剥いてるところも良いですね。

注視して!

 

 

12/28

 

層に電送のアーカイブを観る。

感情が爆発してトランス状態になってたのか、ほとんど覚えてない部分があることに気づいた。もう一回観れて良かった。

全て覚えているのは無理だけど、どうにかして声や音や顔を焼き付けられたらなぁと思いました。

 

 

 

 

 

12/30

 

岸辺露伴は動かない』面白かったな。

 

 

 

 

12/31

 

2020年生き抜きましたね。

正月休みの目標は、口内炎を治すことと食べすぎないことです。

皆様!良いお年wowお迎えくださyeah。