ローラー消しゴム

雑談と日記

下唇で虫が死んでいる。

 

 

f:id:keshikasu:20180429144812j:image

今日、自転車に乗っている時に小さい虫が下唇に体当たりしてきてそのまま絶命してしまいました。

これで何回目だろう。

 

虫にとっては、移動経路に侵入して体当たりしてきたのは人間である私のほうです。

私はテンションが下がるだけだけど、虫は死んでしまった。

ごめんなさい…。

 

「下唇で虫が死んでいる」って、

ミニシアター系の邦画か、短編小説か、サブカルチャー雑誌のコラムのタイトルでありそう。

 

 

財布に入っているお金が100円にも満たないまま外出するのってスリル満点ですね。

1000円札が入っている時の安心感はすごいですね。

 

左眉上にニキビの赤鬼が堂々と居座っています。

図体がでかい、態度もでかい。

触らなくてもジンジン痛い。

 

先程なんの脈略もなくいきなり褒められて、驚いて一瞬で頭に血がのぼり、動悸と息切れが半端なかったです。

「うえっそうですか??ヘッ、ヒヒッありがとうございますウヒッ」

みたいな気持ち悪い反応をしてしまいました。

 

 

帰り道、自転車を漕いでいると、トカゲが急に飛び出してきてあやうくひきかけたけど急ブレーキを踏んだので大丈夫でした。

一日に二度も殺生をせずに済んで良かったです。

 

 

昨日残しておいたチョコミントアイスを全部食べました。

半分、青い。

(佐藤健がまだ高校生役をやっていることに驚き)

 

 

もうちょっと食べたいなと思ってしまった。

 

 

 

 

金髪かピンクか緑にしたい。

いや、したくない。

癒されたい。

シロイルカを見たい。

ハッシーか島根県立しまね海洋館AQUASか鴨川シーワールド名古屋港水族館にしかいないんですよねぇ。

 

通ぶってハッシーと書いたけど、八景島シーパラダイスには一度も行ったことがありません。

 

はじめてのシロイルカは母と一緒に見ようと決めていたけど、全然休みが合わない!

抜けがけしたらごめんな!

 

シロイルカと似たスナメリは小学校の修学旅行で鳥羽水族館に行った時に見て、

f:id:keshikasu:20180429183831j:image

自分へのお土産にこれを買いました。

でも水槽が暗くてよく見えなくてあんまり覚えていないんですよねー。

 

今年中には見たいな。

 

長年の思いが強いので、

斜に構えた態度で、あまり期待しすぎないようにしたいと思います。