ローラー消しゴム

雑談と日記

爆走のち爆笑。

空気のあまり入っていない自転車を全力で漕ぐのはしんどい。

今から技能教習を受ける人間が自転車で爆走してもいいのでしょうか?

……答えは×です。

ちょっと学科教習っぽく言ってみました。

ICカードをかざしたら自分の教習原簿が機械の中から出てくるシステムがなんか魔法っぽくてカッコいいので毎回テンションが上がる。ハリーポッターでそういうシーンがあった気がする。

教習所の2Fに行くと、「2Fでの飲食は禁止しています」という貼り紙がしてあって、その上に山Pの目だけ切り取って貼ってあることに今日気づいてしまった。

イケメンから見張られていれば飲食をしないだろうという考えなのか?

↑の文章を書いている今まさにこの瞬間、隣に座っている女の子が飲み物を堂々と飲んでいた。

 

効き目がないじゃないか!

かわいそうな山P…。

 

技能教習は運転席を切り取ったアトラクションのようなものに乗って説明を聞いたり操作をしたりした。

一番最初の操作である運転席を前後に動かすやり方がよくわからず、汗汗汗汗焦。心臓時々ドキドキ。否、常にドキドキ。

戸惑いと焦りでよくわからないままジェットコースターのようにはじめての技能教習は終了。

次は本当の自動車に乗って運転するらしい。一週間のうちに忘れないように運転教本で復習しなければいけない。

 

教習所のお手洗いはめちゃくちゃ良い香りがする。お手洗いであるということを忘れてしまいそうになる。

もはやトイレという呼び方はふさわしくない。

 

技能教習が終わり、学科教習まで二時間の空きがあるためスーパーへ。

まだ胸が少しドキドキしている。最近行った大阪の国の乗り物より技能教習は怖い。

そして空腹、誘惑。

フードコートには行くな、行くな、行くか。行くのか?いいのか?

ひとまず三階に行き、本屋で君に届けの30巻を買った。………えっ30巻!??

中学生の時にお年玉で1〜10何巻まで大人買いして以来、今までずっと読んできた君に届けがついに最終巻。

感慨深さと空腹が押し寄せる。

 

行くか!一階という魔境へ!

 

食品売り場を一通り徘徊。100円パンのタイムセールが開始。あえて肉コーナーに行き生肉を凝視することにより食欲減退。

爆走のち優勝も現実的となってきた矢先、おつとめ品コーナーにてkiriのレアチーズタルトが20%OFFになっているのを目撃。

一旦鮮魚コーナーに行き、深呼吸。

わずかな生臭さを敏感にキャッチして食欲減退作戦は、生臭さをあまり感じなかったどころか、焼き魚や煮魚になったところを想像して食欲増進したため失敗。

おつとめ品コーナーに戻り、kiriのレアチーズタルト購入。

 

敗退。

 

フードコートに行き、タルトを食べた。美味しかった。一瞬で食べ終わった。

さらに食欲増進したが、なぜかフードコートの中で漂うわずかな生臭さをキャッチしたことにより気持ちが悪くなりフードコートから離れた。

 

こんなどうでもいい内容の日記が過去最高の文字数になってしまい、そろそろ終わりにしたいのでまとめますが、これは結果的に優勝なのではないでしょうか?

一番ダメなのはフードコートで500円ぐらい使って間食の域を超えて麺とかハンバーガーとかポテトを食べてしまうことだと思うんです。

 

だから優勝です!優勝なんです!

現に私は全くお腹が満たされておりません。

爆走のち優勝です。

どうか了承していただきたいです。

言いたいことはそれだけです。

終わります。

応援ありがとうございました!