ローラー消しゴム

雑談と日記

ペットボトルの蓋が閉まらない。

労働中、水を飲んでペットボトルの蓋を閉めようとしたら閉まらなかった。何回やっても閉まる感覚がない。手が濡れた。しょうがないので、閉まったことにしてペットボトルを縦においてしのいだ。

今日は教習所に自転車で行くことができた。でも車が多くて怖かった。いつも通りスーパーに行った。意味もなく徘徊。

三階に行くと、小学生の時よく行っていたファンシーショップがなくなっていて少し悲しかった。ポイントカードまだ持ってるよ。

食品売り場に行くと100円パンがタイムセールで80円になっていた。買う以外の選択肢はなかった。じゃがいものパンと明太子フランスを買った。節約と痩身を誓ったはずなのにどこまでも自分に甘い奴だなおめーはよー。ちゃんちゃらおかしいや。江戸っ子になっちゃった。

 

今日は追い越し追い抜きのお勉強をした。

高度な技術が必要らしいので、私はできるだけしないようにしようと思った。

帰り道、標識や標示を見つけたら、これはなんの意味があるのかを考えながら、安全運転に努めた。

今日、白ご飯に塩を振って海苔を巻いて食べたら美味しすぎて永遠に食べれるのではないかと思った。でも冷麺を食べた後だったので永遠に食べるのはやめておいた。家で食べる白ご飯はおいしすぎる。

 

なんの日記やねん!わざわざ日記に書いて公開する内容じゃないやろ!

 

文章で関西弁を書くのがなぜか苦手で、意識しないと全部標準語になってしまう私ですが、今日の日記に関しては関西弁で突っ込まずにはいられませんでした。

 

 

明日はいよいよ技能教習です。