ローラー消しゴム

雑談と日記

立てば眉頭座れば眉山歩く姿は眉尻。

 

3/19金

 

不意打ちで夢の中にSnow Manのラウールさんがクラスメイトとして出てきたので好きになりました。

ラウールさんって、人間離れしたスタイルでパフォーマンスもセクシーで魅せ方が上手くてかっこいいですよね。佇まいがジョジョっぽさを感じる。

17歳…………凄いなぁ。弟と同い年じゃあないかッッッ

 

今日のMステはラウールさんを注視しようと思います。

よく考えたら今までもSnow Manが歌番組に出てる時はラウールさんを注視してたかもしれない。

 

 

この日記、「夢の中に○○さんが出てきたので好きになりました」という文章があまりにも多すぎやしないか。気色悪いなぁ。

 

 

 

労働中ラジオでチャットモンチーの『サラバ青春』が流れていて胸が締め付けられた。

 

3/20土

 

Snow ManYouTubeチャンネルの動画を気づいたら深夜に何個も見ていました。

面白いです。

パフォーマンスとのギャップが良いなと思いました。

今更だけど、ジャニーズがYouTubeをやってることが衝撃です。

 

キャハハって甲高い声で笑ってるラウールさんに最初はびっくりしたけど、すごく可愛らしいね。癒されます。ずっと笑ってておくれよ…と願わずにはおれん。

 

 

今特に気になるメンバーは、ラウールさんと目黒蓮さんと宮舘涼太さんです。

口数は少ないが一言で決める舘様の発言はすごく注目してしまいます。

 

みんな愛情深くて優しくて素敵なグループですね。

 

 

 

 

3/22月

 

労働中ラジオでクリープハイプ の『手と手』が流れていて、ライブのこととか色々思い出して泣きそうになってやばかったです。不意打ちやめて。不意打ちありがとう。

 

 

3/23火

 

口内炎を何回も噛んだことをきっかけに、蛇口を思いっきりひねったように涙が止まらなくなって怖かった。

 

3/26金

 

『俺の家の話』あーーーーー終わっちゃったーーーーすごくいいドラマだったーーーー

あーさみしい。さみしいよーーー。

いろんなさみしさがあってさみしくて仕方ないよーーー。

 

 

3/28日

 

中野ミホさんかわいい…

中野さんみたいな髪型や服装をしたいなぁ。

 

 

3/29月

 

帰り道、アスファルトを見て「これがブラックサンダー系のチョコレートならば…」と考えてごくりと喉を鳴らす。なんでやねん。

 

アンリ・シャルパンティエ」を「ヘンリ・カーペンター」と読んでしまい、笑われて、笑った。これは初見では難しいよ!

 

 

3/31水

 

Snow ManYouTube動画を見た日の夜は、眉毛が均一に生えてくることを願ってまつ毛美容液を眉毛に塗りたくるあるある。

次の日は眉毛を濃く太く描いて眉頭をクリアマスカラで立たせるあるある。

 

しかし…眉毛だけ濃く書いてもSnow Manの皆様のようなイケてる人になれるわけはありませんでした。

髪の毛もかっこいい感じのショートカットに切りたい衝動に駆られています。

駆られるだけでしばらく刈られることはないかな…

 

 

あ〜Snow Man好きになっちゃったな〜 

みんなが楽しそうにしていると幸せな気持ちになるな〜

全員の素敵ポイント見つけちゃったな〜

 

 

4/4日

 

ビリーアイリッシュ©️のInstagramのストーリーに載せていた好きな香水で、エタリーブルドオランジェの「世界の終わり」「ゴミの花」「風変わりだった彼女」があってアガりました⤴︎⤴︎

 

 

4/8木

 

労働中のラジオで流れていた、思い出野郎Aチームの『ダンスに間に合う』がいい曲だった。

 

 

4/12月

 

「謝ってばかりでごめんね」

ってまた謝ってるのがすごく切ないねぇ…

クリープハイプの『四季』の一節なんですけどね。

 

4/13火

 

ずーっとマシンガントークしてるかのように鳴く鳥いるよね。

寝転びながらその声を聞いています。

癒されるぅー。

 

 

 

この藤井風さんのライブ映像、かっこよーーー!何回もみちゃう。

 

 

聴いてないCD、観てないDVD、読んでない雑誌、読んでない漫画、読んでない本が大量に溜まりすぎてストレスも溜まって自分が嫌になります!!!!何なん。

 

それにしても先延ばし癖が酷すぎる。締め切りがなかったら永遠じゃないか。

 

もちろんSafariのタブも大量に開いて、心の余裕がある時にまとめて見るタイプです。

何が「もちろん」じゃい。

 

めちゃくちゃ恥ずかしくなってきた。

冷や汗が止まらなくなってきた。

恥ずかしいよ……もう物買うのやめよう…

下手したら7年前に買った雑誌でまだ読めてないやつとかあります。

聴いてないCDを片っ端から聴いていくこの感じ…すごく嫌だな。悲しいな。

ごめんなさいと呟きながら聴いてます。

いい曲だ。涙出てくるわ。

Netflixとかプライムビデオもすごく魅力的だけど私にはまだ早いかもしれない。

自分の狭くて汚い部屋の中にいっぱい楽しいコンテンツが隠れてました。

 

4/21水

 

夢の中で初めて会った女性に名前を聞かれて「ハヅカスミです。字は…葉っぱの葉に花束の束に澄んだ水の澄で葉束澄です」と名乗っていたので、もう私は葉束澄なんだなーと思いました。ヨロシクゥー葉束©️☆✳︎

ダジャレだけど、漢字にしたらあんまりわからないねっ!

 

葉束 澄 →半角空けのほうがいいかしら?

 

 

ストレスが溜まった時はやけ食い、やけ寝(!?)をすることが多いけど、今日はあらかじめ閉店後の誰もいない休憩室で「どうか幸せでいてくれよ〜♪」と歌って少し発散しておいた。

なんだかすごく他人事みたいな文章だな。

はい!もう忘れた。やけ食いはしなくて済んだ。

佐久間大介さんの明るさにまた救われた。

すごいなぁ….あの方は。

最近特に注目して見ています。

 

4/22木

 

Mr.ふぉるての『幸せでいてくれよ』を家を出る前に大音量で聴くのは危険です…。涙ぐんでしまう。なんなのあの歌い方は!

今日だけで何十回も聴いた。この曲だけを永遠にリピートした。家を出て駅まで歩く時、駅に着いてまた駅に着く時、帰り道、エトセトラ、ラララー♪

 

今日気づいた、特に好きな歌唱の箇所を発表します。

 

・0:26

→たまたまだと思うけど「涙ぐんだり」という部分が少し鼻声になっている。

 

・0:32

→それまで綺麗に歌っているのにサビ前のこの部分はすごくがむしゃらな少年感があってグッとくる。物語が浮かんでくる。

 

・1:24

→「き」の歪みがたまらないなこりゃ!

 

・1:46

→サビは同じ歌詞の繰り返しだけど歌い方が違う。グッとくる。

 

 

・2:32

→優しい裏声から地声に変わるのがたまらない。

 

 

・2:34

→ちょっと裏返っているのがすごくいい。

 

 

 

 

気持ち悪い感じになってしまった。

好きです。

 

 

4/23金

 

作りかけの曲を保存する時にとりあえずつけた仮のタイトルが気になるものばかりだった。

「俺なりのジャクソン5」「イライラファンク」「ぶりっこ歌謡曲」とか…

「売れそうな曲」「名曲」とかありがちなやつもあった。

俺なりのジャクソン5を聴いてみたら、全くジャクソン5の要素がなくて笑えた。「俺なりの」 だからそれでいいのか。

 

 

 

 

有名な人の有名な曲を、ボイスメモに小さめの声で弾き語りして録音して再生すると、自分がその曲を作ったみたいに感じて感動するからおすすめですが、虚しくなるのでやっぱりおすすめしません。

 

 

4/24土

 

AメロとかBメロで、一人でオクターブで重ねている歌が好きです。

一人でめっちゃ高い声とかめっちゃ低い声とか出してるね。恋しちゃいそうだね。

 

4/28水

 

夜中の2時まで永遠に芸能人の年齢、誕生日、身長、最終的には所属事務所まで当てるゲームをやっていた。約330人やってたらしい。なんでやねん。

母出題者、私回答者だった。

結構当てることができてびっくりした。

直感冴えてるゥーー。

所属事務所は全然分からなくて「ユマニテ」と「スターダストプロモーション」ばっかり言ってました。

 

5/12水

 

先日受けた健康診断で身長が伸びていたという小さな喜びを大事に包んでたまに思い出しては生きています。この喜びはもはや小さくないな。大きい喜びだな。

162cm!やばい!嬉しい!この調子で165cmを目指す!無理か!アハハ!

 

 

 

5/19水

 

接客中にラジオから星野源さん新垣結衣さん結婚の一報が流れてきて、『恋』がかかって動揺しまくりだった。鳥肌が立った。

そんなことを言いつつ、『逃げるは恥だが役に立つ』を見るタイミングはずっと逃していたけどその時は今か!?今なのか!

 

5/20木

 

ワイドショーを見てたら、逃げ恥のネタバレしまくりだったのでムキー。

 

 

5/21金

 

かっこよくセットアップ衣装を着こなしている人たちを見ると、自分も一度でいいから着てみたいという気持ちが強くなります。あこがれるゥ。

 

 

5/26水

 

家のテレビが全くつかなくなったことをきっかけに、

なんと、なんとなんとなんとなんと。

部屋の片付けをしています。

本当にひどい部屋だ。こんなの部屋と呼べないよ。

いっぱい物を捨てました。床が見えたので掃除機をかけました。

なくしたと思ってたものが見つかりました。

 

 

ジャニーズのグループの曲作ってみたいなぁ。

歌がパート分けされて、レコーディングされて、振りがついて、MVができて、歌番組やコンサートで披露されて、ファンの人たちがキャーかっこいいって言っているところを想像するだけでもうドキドキワクワクウルウルする。

勝手に作ろう…。

 

 

5/27木

 

心に少し余裕ができたのでやっと清竜人さんの新曲2曲聴きました!上質!

好きだ!好きだーーー!

新しい清竜人さんをリアルタイムで見れてなんだかすごく嬉しいです。

お誕生日おめでとうございます。

 

 

5/31月

 

最近、食欲はあるのに何を食べても虚しくて美味しくなくてただ詰め込んでいるだけという感じなのでとっても悲しい。ひぇ〜泣いていいかしら。ぴょんぴょんぴぇんぴぇん。

その中でも、焼き海苔で巻いた塩むすびだけは少し心が動かされる。

地球最後の日に食べたい物はこれで決まりだな。

 

 

6/1火

 

映画『ファイト・クラブ』初見の奴がここにいるぜ。

ずっと観てみたかったからワクワクしつつもめちゃビクビクしてます…。

『セブン』は観たことがあります。

同じデヴィッド・フィンチャー監督でブラッド・ピット主演、殴り合いをしてる映画っていう情報しか知らないけど、なんかいい意味で嫌な予感がする。いい意味で嫌な予感ってなんだ?

こわいよー。やめてよー。いや、やめないでー。

 

6/2水

 

今日も海苔巻き塩むすびを食べました。

まぶたに海苔がついてました。

 

 

6/3木

 

人生で初めてジェルワックスをつけたのですが、感触が髪の毛じゃなくて、針金とかたわしみたいにガッチガチで笑ってしまいます。

 

6/5土

 

デジタルパーマをセットしてもらった時の髪型とお風呂上がりの素の状態の髪型が違いすぎて、銀河鉄道999星野鉄郎とかThe Doorsのジム・モリソンとかおばさんとか色々言われたけどなんやかんやで楽しんでいる。

 

6/6日

 

最近マジで声が低くなってきているのを感じる!!!!

声が記録に残ってるのはマジで貴重だと思う!!!!

男の子は特にマジで残してくれ!!!!頼む!!!マジで!!!!

急に「マジで」と言ってみたくなったから言った!!!!!びっくりマーク多すぎてうざい!!!!!??

 

 

6/9水

 

アイドル!キラキラ!ポップソング!大好きです!ありがとうございます!

苦しい……かも。(汎用性が高いラウールさんの名言)

「こんなボクが変われたのは全部全部キミのせいだね」のところとか、歌詞もメロディも胸がギュッとなります。

私もこの曲Snow Manに作りたかったヨ〜〜〜とか言って〜〜〜〜〜〜〜

あ〜〜〜〜〜〜眩しいなぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

6/21月

 

ファイト・クラブ』、やっと核心を突く場面まで観れたのですが、え…?って感じです。寝ぼけながら観てて、え…?ってなって目が覚めて、一瞬巻き戻してえ…?と思いながら寝て、起きた時もえ…?って感じです。夢?

 

6/23水

 

ファイト・クラブ』全部観終わりました!時間をかけすぎてしまいました。

うわ〜うわ〜うわ〜これもう一回最初から観たくなるなぁ〜

 

 

6/26土

 

最近本当にSnow Manのことばかり考えてるね!ぼく!

Snow Man日記になりそうだね。

本当に元気をもらってます。救われてます。自然と笑顔になります。ありがとうございます。

最近たまに不二家の前を通るのですが、Snow Manのポスターに毎回心の中で敬礼してます。

 

 

底なし沼に足を踏み入れることにビビってたけど、新曲すごく好きだしフルで聴きたいし、これだけ毎日助けてもらってる方々のCDを買わないわけにはいかないだろ!と覚悟を決めて3形態予約しました。ヒュ〜!とっても楽しみです。

 

 

YouTubeの企画もののバラエティ色の強い動画とか『それSnow Manにやらせて下さい』から最初に観始めたから、メンバーが歌って踊って笑ってウインクしたりキメ顔したりしてる姿を見たら、うわ!本当にアイドルなんだ!すごいなぁ!と感心してしまいます。

なにを言ってるんだい。失礼しちゃうなぁ。ジャニーズだよ。すみません。

 

 

最近わかったことがあります。

 

箱推しということは前提にして、私は佐久間担かもしれません。

 

気づいたら佐久間大介さんを目で追っています。

 

箱推しとか○○担の使い方が正しいかどうかわからないけど、人生で一回は言ってみたかったから嬉しいです。

うれピーマンであります。

 

 

Snow Manはみんな漫画のキャラみたいな人達だけど、佐久間さんって私の好みのキャラ設定盛り盛りすぎるんです。

 

小柄で明るいキュートな男の子キャラがそもそも好きだし、168cmがそんなに小さいとは思わないけど高身長メンバーと並んだ時の身長差とか、わさび、コーヒー、お茶系が苦手とか、球技が苦手とか、すぐ顔が赤くなるとか、誰にも下の名前で呼ばれてないこととか…。

萌えポイントが多いぞ!

おいおい、どうなってんだ!?

『佐久間くん』は、主人公と付き合ったら「大介って呼んでよ」って言ってそう。

 

 

『佐久間くん』に似合うファッションとか髪型を佐久間さんはいつもドンピシャでしていて、自己プロデュース力に長けてるんだろうなぁと思ったりもします。

 

 

 

漫画のキャラみたいとか言いつつ、想像をいつも超えてくるのがSnow Manですけどね!!

みんなプロだから、あざといとか可愛いとかギャップ萌えとか安易に言えないよね。

いや、言ってもいいのか?

言ってもいいのかもしれない。

なんの葛藤だ?

 

 

 

 

 

佐久間さんのダンスがすごく好きです。心底ダンスが好きなんだろうなっていうのがわかります。目を奪われてしまいます。

 

上に貼った動画の1:19あたりで自分のパートを歌ってる時の佐久間さんの体の動きがめちゃくちゃ好きなんですけど、理由はよくわかりません。ただただ胸が苦しくなります。

1:23あたりの腰の動きも好きです。

2:55あたりのカニ歩きみたいな移動のところも何回も見てしまいます。

 

 

 

 

佐久間さんは、昔は引っ込み思案だったと言っていました。それが今や『切り込み隊長』です。尊敬します。

佐久間さんのように、いつも明るくご機嫌で優しく気遣いのできる人になりたいと最近は思っています。

私も誰かを笑顔にできたらいいなという気持ちが湧いてきています。(おぉっ!?)

恥ずかしがってばかりじゃダメだと思って自分に葉束澄(はづかすみ)っていうダジャレみたいな名前をつけました。 

 

変わりたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとちょっとちょっと。

おいおいおい勘弁してくれよ…

勝手なことばかり何を偉そうにちょい長めに語ってますねん!

夢に出てきたからという変な入り方をしたドドドドド新規のくせに!まだまだ知らないことばかりだろう!CDを3形態予約したから気が大きくなってるのかい。

ごめんなさい…日頃の感謝の気持ちを込めて、どうしても語りたくなってしまいました。

本当はもっともっと色々語りたいですけどね。

『縁 -YUÁN-』のMVの好きな場面を秒数と共に結構時間をかけて書いてたけど、多すぎてビビって消しちゃったもんね。

最近は、向井康二さんの綺麗さに気づいてしまってビビったりもしてます。シースルーバングがお似合いです。私服もいつもおしゃれで勉強になります。

 

このように、基本的にはビビりっぱなしです。

 

 

 

 

 

6/27日

 

爆笑してたら、「あんたSnow Manの笑い方真似してるやろ」と母に言われたのですが、なんでやねん。

本気で笑ってる時に人の笑い方なんて真似できるわけないでしょう。

そもそもSnow Manの誰のことを言ってるんだ?ラウールさんか?

今日18歳になられたラウールさんか?

 

 

 

 

 

6/28月

 

労働中ラジオからBUMP OF CHICKENの『Hello,world!』が流れてきて、久々に聴いたらすごくかっこいい曲でテンションが上がりました。

 

なんとなく土曜日から腹筋をやっています。

お腹が筋肉痛です。その痛みが嬉しいです。

続けたいなぁ〜〜!続けるぞ!

 

 

6/29火

 

 

この曲を今日初めて知りました。9通りの歌声、歌い方があって飽きなくていいなぁ。

聴いたことがない曲、見たことない映像、知らないことが山ほどあると思ったらビビります。歴史が長いからな。

どうしましょう。何から手をつけたらいい?

こりゃCD全部買っちゃう日も近いな。

 

6/30水

 

労働中ラジオから流れてきた猿岩石の『白い雲のように』がすごくいい曲で、この曲を夏フェスで歌ったら気持ちいいだろうなーと色々想像したりしました。

 

7/5月

 

労働中ラジオからBUMP OF CHICKENの『firefly』が流れてきて、久々に聴いてめちゃ新鮮に聴こえました。

BUMP OF CHICKENの曲を最初から順番に全部CDで聴きたくなってくるよ〜〜〜贅沢遊びしたいよ〜

 

この日記『労働中のラジオ』っていうワードが多いな。曲を作るしかないな。

 

 

今日ずっとソワソワしてました。

なんでかわかる?

佐久間さんの29歳のお誕生日だからだよ!(数日前にお誕生日が7月5日だということを知りました)

マジ愛おしさが半端ねぇ爆発です!

 

 

 

 

7/6火

 

 

音楽を聴いたら落ち込むけど、無理矢理にでも聴かないと一生曲作れないかも…とすごく焦ってきて、YouTubeのおすすめに出てきたSixTONESの曲を聴いてみたら、MVも含めてかっこよかったです。

 

7/8木

 

毎日起きたら90年代のロン毛ブームみたいな髪型になってて、一瞬一人でニヤついてからすぐに髪を結んでいますが…

飽きたーーーーーー。髪型に関しては飽きっぽいのだーー。

 

 

7/12月

 

初夏、昼間の蒸し暑さが嘘のように、窓から風が少し入ってきて気持ちの良い夜に『あの夏へ』を聴きながら眠ろうとするのはダメだってば!

耐えられないって!涙が止まらなくなるよ!

 

 

7/13火

 

「最近ウケ狙ってるやろ。ウケ狙おうとして面白くなくなってることに気づきや。」と母に言われたのですが、すべて意味がわかりません。全くウケを狙ってません。

へんじの「へ」は本当は「屁」って書くって知ってた?とあきらかな嘘豆知識を教えただけなのに、なんでそこまで言われないといけないのか。いつも通りの何気ない会話じゃないか。

 

 

 

7/14水

 

ついにこの日が来た。予約していたSnow Man『HELLO HELLO』のCDを3種類受け取った。

再生ボタンを押す前からうるうるしていて、HELLO HELLOのイントロから最後まで、笑えるほど泣きっぱなしだった。

今日という日が来るまでに、些細だけども辛いこともあって泣きながら帰り道歩いたりもしたな、その時は不二家のポスター見れなかったな、楽しいことは全部Snow Manがくれたな、こんなに自分は支えられてたんだなとか色んな感情がごちゃ混ぜになってわけがわからなくなってしまった。

 

 

 

 

*****少し冷静になった*****

 

・曲のフルバージョンを聴いたりMVのフルバージョンを観るにはCDを買うしかないっていうのはすごく新鮮で、今まで味わったことがない感動体験だった。

・いろんな歌声があって面白い。

・ハモリなども含めて歌割りを細かく知りたすぎる。

・ジャケットの写真が全部違ってすごい。

・インストバージョンを収録してくれてありがたい。めちゃ勉強になります!

・キーが高い。英語が多くてリズムが難しい。

・クレジットがシンプル。

・バイノーラルレコーディングのボイスドラマ?そんなことしちゃっていいの?ドキドキニヤニヤしていいんですか?

・DVDにたくさん映像が入っていたりして、満足感がすごい。楽しい。

 

本当に買ってよかった〜〜〜〜〜!ありがとうございます。

 

 

 

7/15木

 

この日記長すぎますよね。過去最高に長くないか?

めちゃくちゃ恥ずかしいよーーーなんで日記なんて書いてるんだーーー更新できないよおおおおおおおー。

 

とりあえず私はSnow Manの発売済CDを買えるものは全部注文しました。初回限定盤とかはもう買えないものもあるんですね。クゥゥゥーーくやしいよぉぉぉぉぉ。

 

 

 

 

みんな元気か?(←この長すぎる日記をまるで誰かが読んでくれてるかのような呼びかけ)

私は元気ですよ!

腹筋続けてるよ!

最近泣くのを我慢できなくなってきてる!

音楽ってやっぱりいいな!

ありがとう!

じゃあな!