ローラー消しゴム

雑談と日記

しれっと2022⭐︎*✴︎★

 

 

7/16金

 

労働中ラジオから流れてきたチューリップの『青春の影』のアウトロが泣けた。

インナージャーニーの『クリームソーダ』は夏の鴨川を歩きながら聴きたい。

 

 

7/17土

 

運動会のあと、肉体労働のあと、お風呂上がり、エトセトラ、ラララ♪

疲れた時に飲む濃いめのカルピスは最高に染み渡りますナァーーー(おじさんみたいな言い方)

 

 

7/19月

 

嵐の曲をサブスクで聴いてるんだけど、『A・RA・SHI』がこんな展開の曲だと知らなくてびっくりしました。

 

 

女性歌手の曲をいろいろ聴いて、自分がどんな歌声になりたいか、自分の声質がどれだけそれに近づけるか考えてみたけど、考えるより歌いたいなぁ。なんで深夜なんだ。

 

7/20火

 

君島大空さんの髪色すてき。複雑な色合いだ。

 

 

白くまアイスバーを毎日食べてしまっている。マニキュアを塗ったら結構テンションが上がった。「夏だから」で全て許されると思ったら大間違い、だけどなぜか許される気がしてる。ばかが加速している。夏嫌いだけど好き。やっぱり嫌い。溶ける。寝ても寝ても眠い。食べても食べても物足りない。目の奥が凝りすぎて開かない。である調で短い文章を羅列するとぱっと見ポエムみたいに見える。はずかしい。は?ポエムをなめるな。そろそろマニキュア乾いたかな。きのこ帝国良いな。

 

7/21水

 

映画『ハニーレモンソーダ』をひとりで!観に行ったよぉ〜〜

めっちゃ緊張しました。

青春・キラキラ・10代のまばゆいラブ・夏休みのはじまりの映画館・エトセトラ…に気持ちが負けたら終わりだと思って、持ってる服の中で1番イノセントな(?)1回しか着たことがないさくらんぼ柄のシャツを着て、新しい白のスニーカーを履いて、マニキュアを塗って、ハニーレモンソーダをイメージしたイエローとオレンジと青ラメを瞼に散らしてキラキラにしていきました。

たまたまだけど座席がLMN(レモン)まであったのでNにしました。久しぶりに1番後ろの席で映画を観ました。目があんまり疲れないし、集中できて良いですね。

キラッキラで全てが眩しくて直視できないかと思いきや、逆にガン開きで観てました。

 

自分なにやってるんだろう、全力でなんにも頑張ってないダサダサ丸やん…と落ち込みました。(どんな映画を観ても大体落ち込んでる気がする)

しかし絶望で終わらず、よし、やろう!とやる気が湧いてきて謎に収納ボックスを買って帰りました。

 

 

 

 

ちょ待てよ?↑これ映像に気を取られがちだけど、完成版のCD音源と音のバランスが全然違うじゃないか。

サビの「HELLO LOVE」のハモリとか「ほろ苦さも」の「も」の左のハモリ(?)とかがよく聞こえて、カッコ部分の歌詞のコーラスが入っていない。

気になりすぎて調べたら、YouTube Ver.のHELLO HELLOのMVはこれと同じミックスで、DVDのフルVer.のMVはCD音源のミックスで、YouTubeのDance PracticeもCD音源のミックスだった。

ええええーなぜだ!

 

検索してもそれについて言及してる人が見つからない。調べ方が悪いのか?

意図的にやっているのかどうかはわからないけど、聴き比べできて勉強になります!

 

 

 

7/25日

 

わが家におニューテレビが届いたーーーー

実に2ヶ月ぶりのテレビだーー

大きくて綺麗でびっくりして疲れたーー

 

 

今日、全身黒のヘソ出しルックの女の子を見て、すごくドキドキした。

見てるだけでお腹が痛くなってくる。

水着以外であんな間近でヘソ出しルック見たの初めてかも。ぺったんこの薄いお腹とおへそで、見え方がすごく絶妙だった。

ヘソ出しルックっていう言い方はもしかして古いのかもしれない。

 

 

眉間にすっごくデカい態度のニキビ大魔神が居座っている。早く出ていってほしい。

 

 

 

自分の中に新しい曲がある。

曲がある。曲があるぅぅぅぅ。

とにかく完成させたい。

 

7/29木

 

労働中ラジオで流れていたYUIの『SUMMER SONG』を聴いて、夏もちょっといいかもと思いました。YUIさんの歌声っていつ聴いても泣きそうになります。

 

 

8/11水

 

『白蛇:縁起』観に行きました!

 

白蛇と佐久間さんをイメージしたメイクをしました。コンセプトを決めてメイクをするのが楽しすぎることに気付きました。

 

 

アニメの映像の綺麗さ、精密さ、迫力に驚きました。風景はもちろん、登場人物の肌の色の変化や質感も凄かったなぁ。ストーリーは映画を一回観ただけでは完全に理解することが難しかったです。

アナと雪の女王』や『千と千尋の神隠し』を少し思い出したりしたなぁ。

宣の登場シーンでは「うわ!佐久間さんの声だ!」と超ドキドキしていたのですが、途中からは全く違和感なく宣として見ていて佐久間さんは本当に声優さんでした。

佐久間さんの声の演技もっと見てみたいです。

普段聴くことのできない宣としての佐久間さんの歌声を聴けたのも良かったです。

主題歌『縁-YUÁN-』は、映画を観に行く前と観に行ったあとで全然印象が違って面白かったです。

 

1番後ろの席で映画観るのいいな。ハマりました。

 

 

 

夜に、弟が教えてくれたハワイの満天の星空のYouTubeライブ配信を家族で何時間も見ていました。何個見たかわからないぐらい流星群を見て楽しかったです!流星群の尾がエメラルドグリーンでした。

 

8/12木

f:id:keshikasu:20210812205500j:image

ギルティーーーー

 

 

8/14土

 

変顔ばかりしてたら母に「フナと人間のハーフ」と言われました。

小さい頃の夢は人魚だったからまぁいいか。

 

 

8/18水

 

眉間にドデデンとデカイ態度で許可なく居座っていたニキビ大魔神がまだいることに気づいてしまった。あの頃の面影はないけど、たしかにいる。跡として存在している。

 

湿気が多い日はとれかけの前髪パーマが復活して暴れまくって花輪くんみたいになる。

目にかからず鬱陶しくないので逆に助かる。

花輪くんを念のためググったら花輪くんより前髪カールしてたね。

 

 

8/19木

 

眉毛がわからない。自分の顔に合う眉毛の正解がわからない。生やしてみたり細くしてみたり描き方を変えたり眉マスカラをして明るくしたりしているのですが…もう〜ドツボにはまりました。ラビリンス〜〜〜〜無理ぽよょょょ。

だが僕は諦めないッッッ眉毛を見放さないぞ!

 

 

8/27金

 

トサカレンカクという鳥を初めて知った!

面白い!かわいい!

 

8/28土

 

労働中ラジオから流れていたback numberの『水平線』を聴いて、清水依与吏さんは泣きメロを作る天才だ!とあらためて思いました。

私がこのメロディと歌詞を思いついたら興奮しすぎて眠れなくなりそう。

 

 

8/29日

 

滑舌が悪すぎてずっとカタカタ言っているみたいに聞こえると言われてばくわら!

「尾崎さんがカタカタカタカタラッシュボールカタカタカタカタ前髪上げてカタカタカタカタ」とか言ってないし!

 

 

9/4土

 

眉間のニキビ跡に新たなニキビが出来てて意味不明すぎる。てめぇはそんなに眉間好きか?第三の目か?今度こそぼかァ怒るぞ本当に!

 

 

9/5日

 

岸辺露伴は動かない』の高橋一生さんの「君、しつっこいぞ!」が好きすぎて事あるごとに脳内リピートしてしまうよ…

年末の新作がとても楽しみです。

 

9/7火

 

労働中、ラジオから流れてきたオレンジスパイニクラブの『ガマズミ』を聴いて、うぉーーこんな曲作りたい!バンドっていいな!憧れる!ライブハウスに行きたい!と思いました。

 

 

9/14火

 

『ミッドサマー』を観る前に、同じアリ・アスター監督の『へレディタリー/継承』で少しは耐性をつけておかなくては!と思って観てみたけど、怖かったな…

心臓がバクバクして息をするのが苦しくなった。

 

9/15水

 

労働中、男の子がかわいいお顔で振り返ってこちらを見つめていたので、手を振ってみたら首をふるふると振っていました。

違ったんだね。ごめんね。

 

 

9/16木

 

Snow Manの『Be Proud!』いい曲だな!すごく大団円感があるというか、ライブの最後の曲って感じがして良い!紙吹雪が見えるぜ。

 

 

早速『ミッドサマー』ディレクターズカット版観ました。

なんなんだ、この映画は……なんて言ったらいいんだろう。

お花と衣装が可愛かったです。

ヘレディタリーもミッドサマーも色々と初めての体験だったなぁ。ホラー映画はこう!みたいな固定概念が覆されました。

 

色々わからないところがあったので解説を見ようと思ったら公式サイトに解説ページがあって驚きました。

 

9/17金

 

労働中、朝っぱらからGOING STEADYの『グレープフルーツムーン』が流れててグッと来ましたなぁ〜〜

 

9/20月

 

前髪が!織田めちゃ長!鬱陶しいんぢゃ!

 

 

(おそらくSnow Manのゆり組の二人が食べていたであろう)ふじっ子煮のこもち昆布を食べてみたい!と言ってたのを家族が覚えていてくれていて、買ってきてくれたので初めて食べました!ごま昆布派だったけど、こっちも美味しかったです。

 

 

 

 

 

ビリー・アイリッシュちゃんがこんなド名曲って感じの曲をこんな歌声で歌うのか!と驚いて、どんな歌詞かも知らずにいつも泣きそうになっていたけど、今日初めて和訳を見てみたら更に泣けました。個人的なことを歌ってるやん!怒ってるやん!決別の曲やん!サビでいきなり優しくなったり感謝したり許したり壮大になったりしてなかった。壮大になるのは演奏だけだったんだな。

なんか今ビリー©️ありがとうって気持ちです!!?

こんな曲作りたいなー!

 

 

9/23木

 

白玉をちねった。美味しかった。

 

 

9/26日

 

上手に作れたローストビーフの断面を見て母が「イェーーーーーーーイ!これはイェイ。」と言ってて笑った。

 

9/27月

 

BSプレミアムでやってる『ワイルドライフ』を観るのを最近楽しみにしてます。

 

 

9/28火

 

イネ科の雑草の花粉症があまりにもひど過ぎてうんざりしてくる。

いつも言ってるやん、来るならアポ取れや、いきなり来るなや、お注射打ったばっかりの体やねん、いたわってくれや、予兆を感じなかったから寝る前に花粉の薬飲んできてないんじゃ、点鼻液しか手元にないんよ、てめえはどう考えても点鼻液で治まるタイプの花粉症じゃねえよなぁ、マスク顎まで濡れてんねん、仕事中やぞ、どうしてくれんねん、、、、、

と、花粉の胸ぐらを掴むけど花粉なのですり抜けていく。今は症状がマシなので優しめに問い詰めることにする。

 

 

嵐の櫻井翔さん相葉雅紀さんの結婚のニュースを見ていたら一駅乗り過ごしてしまった。

 

『セックス・エデュケーション』シーズン3嬉しい。一気見したらもったいないからゆっくり観ようと思います。

 

 

 

 

10/3日

 

帰り道、お風呂、布団の中、etc

空想癖がひどいことに気づかないふりをしている。(妄想癖と最初書いていたのだが、それは間違いだと今知った)

このコロナ禍で進化(?)している気がする。気づいたら別の世界にワープしてて、誰かしらと会話して汗をかいている。空想の中でも夢の中でも現実でも自分は上手く話せていない。コミュニケーションってなんだったっけ。どんな声量でどんな音程でどんな調子でどのくらい口を開けて喋ってたっけ。

 

昨日久々に中学校の時の通学路を歩いてみたけど、建物が色々変わっていて少し寂しかった。

ノスタルジックにもエモーショナルにもならなかった。

心がなんにも成長していないと感じた。

 

 

10/5火

 

労働中ラジオから流れてきた、あたらよ『嘘つき』のギターソロに胸が締め付けられた。

チャットモンチーの『コンビニエンスハネムーン』は「最寄りのコンビニまでのハネムーン」ってすごくいい歌詞だなーと思った。

 

 

 

10/19火

 

やらかしにやらかしを重ねて色が混ざりすぎて真っ黒です。でもおいら今日まぶたが妖精の色だから。アナスタシアビバリーヒルズのIced Outっていう偏光ハイライトをまぶたに塗ってその上からさらに偏光アイシャドウを重ねて頬も偏光チーク塗ってるから。

 

 

10/21木

 

Twitterのタイムラインを遡って見てて、これ全部人なんだ、それぞれにいろんな生活があるんだ〜とか考えると鼓動が早くなって息をするのが苦しくなってきます。すんごく不安な気持ちが押し寄せてくる。

 

 

10/25月

 

かっこよくてかわいい。

 

 

 

いろんな垣根を越えてさまざまな人の曲に登場する「竜人くん」とはもはやなんなのかわからなくなってきました。LOVE♡

 

10/29金

 

 

新曲『Secret Touch』の1番AメロやDメロの向井康二さんの歌声がとても良くてその部分を何回も聴きたくなる。すごくアクセントになる歌声だなぁ。向井さんのビブラートのかけ方が好きです。普段みんなを笑わせているお笑いキャラの向井康二さんが切ない繊細な声で歌っている!というギャップがたまらないよな。だがプロにギャップ萌えとか安易に言えないよな。

いつもどこか憂いを帯びた目をしているから注目しちゃうよねぇーー。

 

11/6土

 

あいみょんさんの『ハート』が労働中のラジオから流れてくるといつも心が穏やかになるので助かっています。いい曲だなァ。

 

 

『セックス・エデュケーション』シーズン3勿体ぶってたのに気づいたら観終わってしまっていた…

シーズン4期待しても良いですか。

 

 

11/10水

 

ラジオで「おっ!」と思う曲がかかっていても、DJの人が曲名を言わない場合やオンエアソングリストに載っていない場合がある。その場合できる限り歌詞を聞き取ってなんの曲か検索する。

今日は「いつもいつもありがとうね」というサビの歌詞と、歌声が北村匠海さんっぽいという推測から辿り着くことができた。オンエアソングリストはあえて見なかった。今日は早かった。一瞬だった。たまに一晩かかる時もある。洋楽だとめちゃやばい。

でもこのワクワクはやめられないよぉ〜〜。

 

いい曲だなぁ、コーラスワークも最高!

 

 

11/15月

 

うはぁ〜〜〜菅田将暉さん小松菜奈さんご結婚〜〜〜〜!!おめでたい!嬉しいなぁ〜〜〜めちゃくちゃ心臓がドキドキしてくるなぁ。

 

11/16火

 

 

 

11/20土

 

清竜人さんが生配信ライブで『ラヴ』を歌った瞬間、2018年夏の深夜に戻った気がして涙が出てきた。

 

 

12/2木

 

母に才能ある!って言われた即興1発ギャグやります。

……………

 

確かにカニカニ

タラバガニ!

ズワイガニ

松葉ガニ

 

 

このリズム感は文字で伝えるのが難しいです。

 

 

12/7火

 

片平里菜さんの歌声がラジオから流れてきて胸がギュッとなった。

 

12/9木

 

母が今日の晩御飯のことを「超簡単ワロタ飯」って言っててワロいました。

 

12/11土

 

「了解です」を「竜人です」と間違えて送信してしまい、やばいと思って焦ってすぐ取り消ししたけど既読になってしまった。

ユーザ辞書登録は便利だけど、たまにこういう事故があるからヒヤッとしますねぇ〜

 

 

最近気づいたこと………尖ってる犬歯が好きだ!!!やっと言語化できた!!

なにわ男子のYouTubeを観ていたら、西畑大吾さんの歯がすーーごくかわいくて好きだということに気づきました!

かまいたちの濱家さんの笑顔がなんで好きなんだろうと思ってたけど謎が解けた。歯だったんだ。

 

12/15水

 

毎日どうにかしていい夢を見れないか、現実よりそればっかりを考えてます。

目覚ましなしで好きな時に起床する日より、朝7時に目覚ましをかけて起床する日のほうがいい夢が見れます。当たり前か⭐︎眠りが浅い⭐︎いい夢を見ることに命をかける⭐︎何も意識せず眠った方がいい夢を見れる⭐︎

なんで生きてるのかわからなくなってきたからそろそろ音楽を無理やり聴かないとな!無理やり聴くってすごくいやな言い方だけど、そろそろ聴かないとまずい。でも音楽がなくても生きていける。モヤモヤする。死にそう。音楽を聴いて感情が振り回されるのが疲れる。めんどくさい。しんどい。死にそう。音楽で少し復活できるのかな。少し期待してしまう。このまま死んだら死んでも死んでも死にきれない。なんで漠然とした不安やらなんやらごときで私が死なないといけないのか。漠然とした不安が死んでくれよ。

 

日記っぽい日記を書いてしまった。

夜中に日記を書くのは私にとっては良くない。

 

12/17金

 

好きな食べ物、大好物ってみんなあるのかな?知りたいな。

嫌いな食べ物だったらすぐに思いつくのに、好きな食べ物がパッと思いつかなくて「炭水化物」と答えたりしていたけど、将来メンズノンノとかで聞かれた時には「うどん」と答えることにしようっと。

冬に食べる温かいうどんが美味しすぎる。母が作ってくれた温かいうどんは本当に美味しい。私も美味しく作れるようになりたい。

 

 

 

 

12/18土

 

清竜人さんのYouTube生配信ライブ観ました!好きだ!

なんでこんなにいいメロディが作れるのかずっと考えてました。

 

 

 

あーーーー『消えた初恋』終わってしまったーーー!今日は最終回だから久しぶりにリアルタイムで観て、親がいたからずっと泣くの我慢してたーーーまた録画観ようー!!!

本当に優しいラブストーリーで毎週癒されてました。ありがとうございました。

ドラマは終わったけどみんなこれからも幸せであってほしいな。

あーーどうしようめちゃくちゃロスだーーー原作読みたいなぁーーー読もうーー!!

 

 

12/19日

 

BoAさんの『メリクリ』のギターソロがかっこよくていつも笑ってしまう。

 

12/22水

 

労働中ラジオで東京事変の『キラーチューン』がかかっていて全身に鳥肌が立った。

 

 

12/28火

 

高橋一生さんの露伴先生が最高すぎて多幸感に包まれる。毎週観たい。

 

12/29水

 

深夜にハラペコーニョでどうしようもなかったが、みかんだけで我慢したゾォーー君えらいわねぇ。

 

 

1/13木

 

 

3人の歌声が気持ち良すぎますね!

 

1/20木

 

 

いい曲だ。うるっときてしまった。

歌声もすごく良い。こんな歌声になってみたいなぁ。

かてぃさんはこんな歌詞を書くのか。いいな。

 

1/25火

 

殺人の追憶』を観て落ち込み、『アンという名の少女3』を観て落ち込む。

 

 

1/26水

 

プリン食べ過ぎておしりプリンプリンっていう自己紹介いいよね♪

臀部食べ過ぎておしりぶでんぶでん♪

 

 

2/2水

 

労働中流れてるラジオのゲストで、中1の時同じクラスだった子が出てて不思議な気持ちだった。

 

『オッドタクシー』全部観た。色々とビビった。面白かった。もう一回最初から観たくなった。

 

2/7月

 

今の時期は浴室が寒いから、湯船に浸かって目を閉じると露天風呂みたいになって旅行に来てる気分になって長風呂しちゃった涙涙、心の夜空を見上げて涙。ヒートショックに注意ですね。

 

2/15火

 

映画『ちょっと思い出しただけ』を観ました。とても良かったです。余韻がじわっとずっと心に残るような素敵な作品だった。

役者さんの演技が素晴らしかったなぁ。

 

ここ最近1番後ろの席で映画を観るのにハマってるので今日もそうしたら、目が悪くなってたのか、結構ぼやけてたのがショックだった。いつもと違う眼鏡をかけたのがまずかったなぁ。コンタクトにすれば良かったなぁ。隣の人の柔軟剤だか香水だかの匂いがいい匂いだったけど強かったなぁ。映画がその匂いになったなぁ。なぁなぁうるさい。どうでもいい話をしすぎ。いやいやどうでも良くはない。結構重要な話。

もう一回、いや何回も観たい。

 

 

3/2水

 

卵なしで牛乳と水だけでホットケーキを作ってみた。ホットケーキミックスの後ろの作り方を見るのは大切だとわかった。

おかげで、ふわふわで厚みがあるホットケーキになって嬉しかった。

はちみつ、バニラアイス&「濃厚いちごバター」、明太子マヨネーズ&黒胡椒で食べた。美味しい。

 

 

この曲最高!楽しいMVだ!

 

 

3/4金

 

いつも春先にラジオでかかっている素敵な曲がビッケブランカの『ウララ』だとわかるまでに何年かかかった気がする。歌声はビッケブランカに似てるけど多分違うんだろうなぁ、90年代の曲なんだろうなぁと勝手に決めつけてました…

「去年のことは忘れませんか」という印象的なフレーズを検索したらこの曲が出てきてスッキリしました。

 

 

今日のMステでKing Gnuの『カメレオン』の演奏を観てすごく感動してしまった。毎週ドラマで流れているけど、生のパフォーマンスはやっぱり良いなぁ。心が浄化されていく感じがした。思わずTwitterで「カメレオン 神聖」「カメレオン 泣きそうになる」「カメレオン 讃美歌」「カメレオン 展開 好き」などと検索していた。Twitterの検索履歴って後から見ると恥ずかしいっスな…

 

 

3/9水

 

また卵なしホットケーキを作った。シンプルでうまーーい!

 

 

3/10木

 

「君と別れて僕は石ころになって〜♪消臭力〜♪」と母が歌ってて笑いが止まらなかった。

 

ホットケーキミックスを1kg使ってまた卵なしホットケーキを作っている…。1kgはやばい。焼くのにかなり時間がかかった。最後に焼いたやつはまんまるに膨らんで、たまごパンみたいになっていてかわいい。たまごは入っていないけどな。

 

 

3/15火

 

今年の春花粉は肌に来ますな。大荒れです。激萎えメソメソ丸です。

冷凍しているホットケーキを誰も食べてくれないのでおいらが食べるしかない。

 

3/16水

 

「片す」という言い回し→何回聞いても違和感を感じるんや!

標準語の人が話す「こけた」→関西弁みたいなイントネーションで違和感を感じるんや!

 

〜どうでもいいけどこういう違和感大事にしてこや、言葉って面白いなシリーズ〜

 

3/17木

 

「あんたのレキシネームは穴熊式住居」と母に言われました。うまい…のか?

 

 

髪を乾かしている時に急に思い出して、大学の授業の映像作品を見てみたらすごく面白かった。感動してしまった。

ワクワク感が半端なかった。

POV形式とか、モキュメンタリーとか、コマ撮りとか、ホラーだけどエンドロールは多幸感に満ちているとか、学生たちのこういうことがやりたい!っていうのが詰め込まれてて良かったなー。

主題歌のコーラスに参加させてもらっていたが自分の声が若かったな…。

 

3/22火

 

・修学旅行の用意を何にもしていないまま当日の朝を迎える

・時間割を確認していないまま朝を迎える

・チャイムが鳴っているのにまだ移動教室の用意ができていない

・なんらかの理由で体育の授業に間に合わない

・体操服を忘れる

・初見で合奏

 

エトセトラ…

 

学校、部活で焦っている夢っていつになったら見なくなるのかな。

 

 

3/29火

 

映画『おそ松さん』を観ました。

先日の失敗を反省して、今日は世界が変わるぐらい見えすぎるコンタクトをつけました。

めちゃくちゃで面白かったです。

上映前にちゃんと行ったのに終盤めちゃくちゃお手洗いに行きたくなって、色んな意味で混沌としてました。

 

 

4/10日

 

君の名前で僕を呼んで』をやっと観ることができました。まずタイトルとポスタービジュアルが良すぎる。

美しかった。気づいたらめちゃくちゃ泣いてました。もう日常に戻りたくない。立ち直れない。

 

 

4/15金

 

マカロニえんぴつのMステでの『星が泳ぐ』に感動した。いい曲だったな。

 

 

4/18月

 

朝、駅のホームで電車を待っている時にクリープハイプの『ex ダーリン』を購入した。

『私語と』も仕事と仕事の移動時間に駅の本屋で購入した。

仕事中ラジオからいきなりex ダーリンが流れてきて「おい」と口に出して言ってしまった。家に帰ってから万全の状態で聴こうと思っていたから悔しかった。必死に聴かないようにしたけどやっぱりいい曲だから耳に入ってくる。仕事でやらかして落ち込んでいたのもあり、涙が出てきた。でも仕事中だから頑張って引っ込めた。

この文章やたらと『仕事』を強調してるな。

 

 

口の中に水を入れたまま床に落ちたものを3秒ルールでフーフーした経験はありますか?

私は今日がその時でした。鉄&マルチビタミンのサプリを飲もうとして落としてフーフーしたらすごく変な音がしました。正直フーフーできていないと思います。

 

4/19火

 

爆音音楽車とすれ違ったのだが、流れていたのはあいみょんさんの『ハート』だった。ちょっと意外でした…。

駅のホームの階段がshiroのホワイトリリーの香りだった。

 

4/20水

 

クリープハイプ の12月に発売された新しいアルバムはフラゲ購入したのにずっと聴けていなかった。結局昨日の夜中に意を決して初めて聴いた。そして今日ライブに行った。色んなことを思い出した。涙がチビった。クリープハイプはずっとクリープハイプでいてくれていてステージに立っていて、同じ空間にいられることが嬉しかった。相変わらず手は挙げられないし体の揺らし方も分からなかった。心はこんなに動いているのに。座席番号が誕生日と同じ数字で、最高に見やすい席だった。常にこの席で観たい。照明が音楽とカチッとはまっていて気持ちよかった。バックの大きい「クリープハイプ 」の文字の使い方とか、空間の演出が印象的だった。とある曲が照明と合わさって衝撃的にかっこよくてびっくりしてしまった。髪を思い切り切りたくなったな。曲を作りたくなったな。規制退場中に歌詞を書いたよ。

生ける屍から人間になれた気がした。マジです。風にふかれて。生きるよ。

 

 

4/21木

 

YouTubeに上がっている「ことばのおべんきょう」をやっと観た。面白かった。尾崎さんはすごいな。感嘆のため息しか出なかった。

 

4/27水

 

映画『Coda』を観ました。良かったなぁ。歌いたくなった。『シング・ストリート』の主人公が相手役として出ていてそれも嬉しかった。そういえばCodaの日本での副題が「あいのうた」でシング・ストリートは「未来へのうた」なんだな。

多分そんなに泣くようなシーンじゃないところで急に涙が込み上げてきてえずいて危なかった。

 

 

4/30土

 

藤井風さんの『まつり』の「生まれゆくもの死にゆくもの 全てが同時の出来事」の部分が気持ち良すぎて、そのフレーズをもっともーっと聴きたい気持ち、君ならわかってくれるかな?

わかるともー!

 

藤井風さんが私の手をとって、教室の窓から一緒に飛んで風になった夢を見てからというもの、藤井風さんの歌声を聴くとドキドキが止まらない。

 

 

 

 

 

この日記、更新しなさすぎて季節が移り変わっているね。それもまたいいよネ。