ローラー消しゴム

雑談と日記

カールおじさん。

 

 

目の痛みを感じて起床したら、ありえないほど左目の一部のまつ毛が逆さまつ毛になっていた。

 

指で逆側に押してもビクともしない。

 

しょうがないので、ビューラーをしてカールを重視したマスカラ下地とカールを重視したマスカラを塗ったら逆さまつ毛は直った。

しかし、自分のまつ毛とは思えないぐらい強いカールがかかり、驚いて思わずまつ毛を指で押してカールを弱めようとしたけど、ビクともしない。

 

今もずっとカールは持続されている。

 

 

労働中、少年っぽい男性の良い歌声が聞こえてくるなぁーと思ったらカネコアヤノのHome Aloneという曲だった、というのを今までに3回ぐらい繰り返している。

今日も男性の歌声だと間違えてしまった。

 

閉店作業をしている時に、宇多田ヒカルのFirst Loveが流れてきて、いい曲すぎて泣きそうになったけど我慢した。

 

ラジオが聴けるのはいいですねぇ。

 

 

労働が終了して、イオンに行った。

映画を観る前に、フードコートでネギトロ丼とうどんのセットを食べた。

赤身はそんなに好んで食べないけど、ネギトロはまあまあ好きです。

 

だいぶ腹が太った。

 

 

私の父は広島出身なのですが、お腹がいっぱいになったことを腹が太ったといいます。

若い人はあんまり言わないみたいです。

 

関西以外の方言に憧れているので、たまに真似しています。

 

 

ZOZOTOWNからメールが来ていて、oasisのロゴと曲名と歌詞がプリントされた世界初のTシャツが発売されるらしくて一瞬欲しいなと思ったけど、シンプルにoasisのロゴだけのほうが良くないか?と思い留まりました。

 

 

21:40から映画を観るのですが、少々疲れていて今すごく眠いです。

労働後に映画を観に行って居眠りをするのはシン・ゴジラなどで前科がありますので、上映中は何が何でも目を開けていようと思います。

 

 

 

 

 

 

<まだ一回も使ったことがないものを紹介するコーナー>

 

f:id:keshikasu:20180427013523j:image

 

おばあちゃんの家からかっぱらってきた小銭入れ(?)。

 

かっぱらってきたというのは嘘です。

もらいました。

 

千と千尋の神隠しに出てくるリンが言う「食う?かっぱらってきた」というセリフの真似をしてしまいました。

 

気に入っているけど、すぐ汚れそうだし失くしそうだなと思って、まだ一回も使ってません。

これにロキソニンとか入れて持ち運ぼうかなぁ。

 

 

f:id:keshikasu:20180427013955j:image

 

福袋に入っていたピアス。

パラダイス感が強すぎて、まだ一回も使ってません。

いつか南国に行った時に付けたいと思います。