ローラー消しゴム

雑談と日記

はれた。

今下唇の裏に口内炎ができている。

昨日は雨だったけど今日は良い天気。

晴れているのに腫れていて憂鬱です。

と思ったら、雲が出てきてまた雨が降りそうです。

 

憂、燦々。

 

YouTubeにはたくさんのメイク動画がある。SHOWROOMではアイドルがメイクをリアルタイムで配信していたりする。

それはそれで面白いけれど、私が見たいのは知り合いの女性たちのメイク動画なんです!生で見れるなら生がいいけど、ずっと見られていると集中できないのであれば透明人間になります。

ノーメイクのOFFの状態からどうやってONの状態になるのかを動画で見たいです。ビフォーアフターの静止画も見たいです。

デートやライブなどめちゃくちゃ気合いを入れたバージョンとなんでもない日の普通のメイクと両方見たいです。

メイクメイクと言っていますが、なんとなく恥ずかしいので今から化粧と言うことにします。

普段使っているアイテムもできれば全部教えてほしいです。どういうメーカー、ブランドを使っているのか気になります。

みなさんそれぞれに化粧のこだわりがあると思います。

こだわりポイントも教えてほしいです。

 

私は、女性が化粧直しをしているところをドキドキしながらたまにチラ見しています。知り合いだとさらにテンションが上がります。何のメーカーの何色を使っているのかももちろん気になります。

だけど、一番心惹かれるポイントは、「隙」です。化粧直しをしている人って隙があると思います。口紅だと特にそう思います。色が落ちた唇が一瞬の隙を経てまた赤くなる。

良いですね。好きです。

 

こんなことをいきなり言い出したのは昨日、友達がアイシャドウを塗っているところを見て、「アイシャドウ塗ってるところ見れるなんてレアだ!」とテンションが上がってしまったからです。

 

知り合いの女性、もしくは男性のみなさん、「今日は、普段私がやっている毎日メイクを紹介したいと思います❤︎」とか言いながら、化粧品を手のひらの前に出して一つ一つ紹介して自分のこだわりポイントを説明しながら化粧をする動画を撮って是非ともYouTubeにアップしてください。もしくは私にギガファイル便とかで送ってください。もしくは生で見せてください。

 

読み返すと本当に気持ちが悪い文章だなぁ。

 

 

バーフバリという映画を観に行きました。とても面白い映画です。

1の途中で前日の寝不足のため一瞬寝てしまったのが悔やまれます。

 

今から労働です。

自分をバーフバリだと思い込んで頑張ろう…