ローラー消しゴム

雑談と日記

"新甘泉"

7/17 私の部屋の電気は、消してもしばらく緑色に光るし天井の星も月も光っているからやさしくてうれしい。 足上げ腹筋、連続で10回しかできなかったのに30回できるようになった! 7/21 怪盗キッドにハマっている。 中学か高校の時に一回ハマって怪盗キッドの…

沈むメロン。

6/27 ミュージシャンのレコーディング風景とかMV撮影の裏側とか正直ちょーーう観たいと思ってるのですが、観たんですよ!観たんですよね〜観ちゃったんですよねぇ。 Re:Re:Loveの[OVER-SF]盤を買ったんですよ。 そこに映像が付いていたんですよ。SFを超えて…

耳に花を。

6/8 このミュージックビデオで、峯田さんが大森さんの耳に花を飾るところを見て号泣してそこから涙が止まらなくなった。 「友達でもない 恋人でもない もしかしたらもう二度と会うこともない」と歌ったVOIDを経てこの曲を聴くともう……もう……。 「愛させてく…

天秤にかける蠍。

5/7 昨日の一件でまだ落ち込んでいてふいに涙が出てくる。 完全にトラウマと化している。 塗り替えるには竜人さんのライブを観るしかないと思うんだけどライブの予定が今のところひとつもないんだよー。 母に話したら、ギリギリまで我慢せずに尿意を感じた時…

REIWA、ラグジュアリー、我慢。

5/1 好きなミュージシャンの新譜を聴くのは本当に緊張する。アルバムだと特に。 本気には本気で返すのが筋だろう?ベイベー 何をカッコつけとるだ! 生半可な気持ちでは聴けないので、深呼吸を何度もして震える手で再生ボタンを押す。 再生ボタンを押す瞬間…

ぽろぽろ。

4/19 昨日、漫画「血の轍」4、5巻を一気読みしたけど度肝を抜かれた。震えた。嘘だろ、なんでこんな表情かけるんだ!?と思った。押見修造先生はすごい。 4/22 下書きに書いていた日記が一瞬にして消えて絶望。夜、スマートフォンを見ている女性が前から歩い…

史上最弱の類人猿。

3/31 サランラップがくっついて切り口がわからなくなる問題って誰もが一回は経験していることだと思います。 私の家でもそれが今日起こりました。 「サランラップそのままにしてる人誰や!」と母が言い「そんなことするのはカスミしかいない」と父が言いまし…

#このラジオは。

3/22 帰り道、音楽を聴きながら歩いてたら涙ちょちょぎれるし寒いし尾てい骨痛いし春なんてまだまだ先っぽいな。 「劣等感」や「恥ずかしさ」が自分の創作の原動力になっているんだなぁとつくづく思う。 しんどい時の方が多い。 だけどその先を見たいから生…

帰宅して顔の中で一番乾燥しているのは間違いなく眉毛だ。

二番は口の周り。 舌先の0.何ミリかの口内炎の痛みに心身の全てを支配されている気がする。 口内が口内炎を治そうとしているのか、唾液の分泌も激しいので息がしづらい。 母がラインで「(めっちゃウケるっていう意味は)大草原か大平原どっちやったっけ?」と…

光。

3/14深夜、君島大空さんの『午後の反射光』を聴いた。 CDを開けてすぐ目に飛び込んできたのが「Recorded at Home」という歌詞カードの最後のページの文字列で、もうグッと来ていた。 二曲ほど、歌詞の語尾に!や?があって、それがなぜか結構自分にとっては…

(心)オープン戦。

一年前の3月13日、私は住んでいる街から離れて石川県に一人で旅行に行っていたけど、一年後の3月13日も一人で遠い街に来た。 TSUTAYA O-EASTでクリープハイプのライブ。 関西の追加公演は1つも当選しなかったけど望みをかけて応募したオープン戦が当選した…

フォンフォンフォンフォン。

空腹時にイライラしながら書いた日記♡↓ ……………………………………………………… 60代男性に「一年か二年後には結婚しいや」と言われて「えっなんでですか?しないですよ」と言いました。 超腹立つわーほっといてくれよ何が結婚だ、と思ったけど、私がもし夢や目標に向かって…

デジタルパーマをアナログストレートにしよう。

「今日夜雨やけど傘持ってきた?」と聞かれて自信満々に「はい!」と答えたのにも関わらず、カバンの中に折り畳み傘が入っていなかった。最寄駅に置いている自転車のカゴの中にカッパを入れていたのが唯一の救い。 よく探せばあるだろう、一旦落ち着こうとス…

言葉のアヤちゃん。

母に「ほんまに言葉で遊ぶの好きやな」と言われたので「だって言葉しか遊ぶ人いないから」と言うと目を見開いて驚かれたので、「いや…間違えた。今のは言葉のアヤ。言葉のアヤちゃん」と言いました。 冴えてたな〜〜〜(はっ!????) 作詞と作曲を頑張って…

3月4日、残滓。

「残滓お見舞い申し上げます」という曲がやっとできました! 卒業をテーマにした曲作ろうと思ってて歌詞を書いてたんだけど、一年かかっちゃった。 ↑こういうのとかまさにこの曲の片鱗ですわね。 この日記のタイトルも「ローラー消しゴム」だし ↑こういう日…

糞々ッ♪ルンルン♪ウルルンッ♪

ずっとパソコンで録音して同じ体勢で作業してたら当たり前に体が痛くなって、バスの車内で肩を回したら○○ジャーの○ックが外れて絶望した。 なんの伏せ字やねん。 ○ックなんてくそくらえ。ノン○○○ー、ノン○ックでいいよもう。 スポーツ○○でいいよ。 伏せ字の…

ネットをペロペロペロペロリンリン。

いやいや、ネットナメるな! back numberのHAPPY BIRTHDAYはいい曲だし女王蜂の火炎はいい曲だしラジオはいいなぁ、いろんな曲を知ることができる。 祖母宅の三階で初めて寝たらホテルみたいで面白かったよ。 なのに自分の部屋みたいに携帯でアニメ見たりし…

イニシャルK.R。

駅のホームでふと鏡を見たら顔に虫がついていて、超焦りました。 払っても取れなかったのでソフトタッチで掴んで投げました。 唇で虫が死んでいるのはたまにあるけど、顔に虫が付いているのはあんまりないし、生きて返すことができたことに衝撃を受けました…

この大空に翼を広げ〜。

君島大空さん、曲もミュージックビデオも本当に素晴らしいなぁー。 驚いて思わず口を手で覆ってしまった。 1回目はiPhoneで見て、2回目はパソコンでヘッドフォンつけて見たらちょっと涙ぐんじゃった。 感じたことのなかった新しい種類の美しさや音の風景を…

ザ❤︎セルフ・タイマーズ

バレンタインデーですねー。 ザ❤︎ラブ・ボルト・ランズの新曲「ブルーム」のビジュアル撮影を手伝ったよ。 上の写真は記念に自分で撮ってみたよ。 ザ❤︎ラブ・ボルト・ランズの文字を作るのが意外と時間かかったなー。 チョコレートが白く固まる現象をブルー…

フラミンゴで会いましょう。

清竜人さんのライブに行きました。 フラミンゴ・ジ・アルーシャという会場だった。 整理番号A10番だったので、二列目の真ん中あたりで見た。 神聖な空間だった。 自分の唾を飲み込む音が聞こえるんじゃないかというぐらい静まり返っていて、二列目で近いしす…

良いなんて剥がしてやるゥーーー。

ずっとわーわー騒いでいたバイト先の新年会のバンド演奏終わりました。 思わずTwitterに書いてしまったけど、ここに書けば良かったと思ったよールルルー。 いつも労働中つけてる名札をステージ上でもつけてたんだけどよぉ、念のためピックを名札の入れ物の裏…

呼ばれて飛び出て。

なぁ! 助けてくれよ! バイト先の新年会のバンド演奏でメンバー紹介があるらしいんですが、エレキギターをジャーンって弾かなきゃいけないみたいなんです。 そのあとで私は二曲演奏するんですが、二曲で使う音は 3弦10フレット 1弦13フレット 3弦12フレット…

やわらかーいおもち。

初対面の数人の人と好きな音楽の話になって、そういう話は苦手だから話に入らないようにしようと思っていたら、男性が開口一番に私の好きな音楽の悪口を言っていてすごく悲しかったです。 自分が好きじゃなくてもそれを好きな人は必ずいるから、外で悪口を言…

キネマ。

今日の日記は長くなりそうだ……! 遠いところにライブを観に行く時、ついでに行きたいところに行ったり美味しいもの食べたりするのって良いよね。 でもおいらどうしてもできないんだー。 ライブだけに集中したいんだー。 というわけで11月ぶりの東京に行きま…

カミング🔜

あけましておめでとうございます。 猪突猛進とは程遠いおいらが亥年とは、こりゃなんたる滑稽さ! 年パーソンですわ〜 年女なんだけど、女って自分で言うの気持ち悪くて恥ずかしいから新しい言い方してみたよー。 今年は初日の出を見て、二箇所初詣に行き、…

ヒトカラおじさんもアルバイターもあなたもメリークリスマス。

12/21 あさって清竜人さんのライブだけど握手会で何話せばいいんだろう。 質問とかしてみようかな。 ・どうしてそんなにかっこいいんですか ・髪型はいつもどうやって決めているんですか ・やってみたい髪型はありますか ・ウインクは練習してできるようにな…

コサインタンジェント。

12/14 深夜、iTunesで竜人シャッフルしてたら 「ぼくはロリータ・コンプレックス」からの「おとなのこどものチャララ・ララ」で、ちょっと笑いそうになった。 シャッフルってたまにこういうことしてくるよね。 なんとなく自分が何年か前に作った曲を聴いたら…

生レンズ焼き入れてGO。

12/1 爆弾ジョニーのライブ。 前向きな気持ちになった。面白かった。癒された。 後ろの方で見たけど、小さいライブハウスだったので逆に恥ずかしくなる距離感だった。 終わったらなぜか舌に口内炎が2つできていた。 サイゼリヤで圧倒的に信頼しているのはた…

男闘呼組。

11/24 硬めのグミを暴力的に噛んだ。 歯と顎はこれを求めていたのだなと思った。 すごい勢いだった。 グミはそんなに美味しくなかった。 惰性で食べていた。 心と体の分離だ。 突然ですが、2018年9月3日に書いていた日記を供養しようと思います。チーン ……………