ローラー消しゴム

雑談と日記

袋麺は黒いお箸。

5/4水 ♪せやかて一生愛されてると思ってたよ 信じていたのに嘘だったんだ そこの窓光 窓から光 もひとつおまけに窓から光♪ と母が歌ってて笑った。そこの角左とそこの窓光で韻を踏んでんじゃねぇよ♪ 5/6金 オンザ眉毛のことをオンザミュージックと言い間違え…

しれっと2022⭐︎*✴︎★

7/16金 労働中ラジオから流れてきたチューリップの『青春の影』のアウトロが泣けた。 インナージャーニーの『クリームソーダ』は夏の鴨川を歩きながら聴きたい。 7/17土 運動会のあと、肉体労働のあと、お風呂上がり、エトセトラ、ラララ♪ 疲れた時に飲む濃…

立てば眉頭座れば眉山歩く姿は眉尻。

3/19金 不意打ちで夢の中にSnow Manのラウールさんがクラスメイトとして出てきたので好きになりました。 ラウールさんって、人間離れしたスタイルでパフォーマンスもセクシーで魅せ方が上手くてかっこいいですよね。佇まいがジョジョっぽさを感じる。 17歳………

半乾きのセレナーデ。これで風邪ひいたらあんたのせいや。

1/4月 映画『音楽』を観ました。 すごく面白かったです。笑ったなー。 1/12火 ドラマ「夢中さ、きみに。」良いな。 和山やまさんの単行本3冊買いました。 1/15金 寝香水はいいねぇ。匂いから物語を想像しながら眠りにつきたい。 冬が終わる前にもっともっと…

卑下と余韻。

12/2 『七色いんこ』を読み終わってしまった。 うぉー終わらないでーーー。もっと読みたかった。サミシー。 何年か前に読んで、いろいろ忘れてたから新しい気持ちで読めて良かった。 深夜にページをめくる手が止まらなくて必死になって読んだ。すごい結末だ…

たっとい。

8/3 久しぶりに髪を切りました。軽やかな気持ちです。 美容師さんって本当にすごいなぁ。 毛先外ハネ、真ん中内巻き。難しいけど挑戦してみよう。 美容師さんに、セルフインナーカラーが上手くできてると褒められてうれしはずかし(朝帰り)。 超早口で言葉を…

超拙者なりよ〜。

5/28 「グレーのカラートリートメント全然色入らんやないかい!」とむかついては心の中の中村倫也さんに慰めてもらって精神を落ち着けていたわたくしでしたが、今日グレーのカラートリートメントをしたらなんと色が入っていることを確認しました。 すみませ…

Say『じゃ、そろそろ行進する?』

2/22 挫・人間「ソモサンセッパ」 挫・人間って凄い…… 2/25 足上げ腹筋・祝・連続32回・新記録達成! 夢の中に菅田将暉さんが出てきてすごく仲良くなって、そのあとに別の夢で中学の頃好きだった人が出てきて私のことを好きになってくれた。 昨日たまたま読…

はじまった、嘘ing sun。

11/17 君島大空さん(合奏形態)のライブ素晴らしかった‍♀️⚡️☄️✨‬ 不純なものや気持ちが一切なくて、ただただ音楽っていいな、音楽は楽しいんだなと思えた。こんな気持ちになることはそうそうない。 歌声もギターも最高だったなー。バンド演奏も弾き語りも見れ…

眉頭に刃を入れるべきではない。

10/22 最近ネット上でたまに見る「あたおか」「ぴえん」の意味を知りました。 あたおかって、「当たり前にそこにあったおかえり」の略じゃないんかい! 10/24 晩ご飯を何品かつくりました。 豆腐のサラダ、玉ねぎの煮込み、玉ねぎの酢味噌和え、じゃがいもと…

油。

9/26 カルピスのCMに出てそうな黒髪のポニーテールのかわいい女の子にかわいく話しかけられて全身が熱くなった。 初対面なのにタメ口だったけど許せる、かわいー!と思った。 こういうのってドキドキしてるのバレてるのかな? 緊張したーー。 顔が熱い時って…

"新甘泉"

7/17 私の部屋の電気は、消してもしばらく緑色に光るし天井の星も月も光っているからやさしくてうれしい。 足上げ腹筋、連続で10回しかできなかったのに30回できるようになった! 7/21 怪盗キッドにハマっている。 中学か高校の時に一回ハマって怪盗キッドの…

沈むメロン。

6/27 ミュージシャンのレコーディング風景とかMV撮影の裏側とか正直ちょーーう観たいと思ってるのですが、観たんですよ!観たんですよね〜観ちゃったんですよねぇ。 Re:Re:Loveの[OVER-SF]盤を買ったんですよ。 そこに映像が付いていたんですよ。SFを超えて…

耳に花を。

6/8 このミュージックビデオで、峯田さんが大森さんの耳に花を飾るところを見て号泣してそこから涙が止まらなくなった。 「友達でもない 恋人でもない もしかしたらもう二度と会うこともない」と歌ったVOIDを経てこの曲を聴くともう……もう……。 「愛させてく…

天秤にかける蠍。

5/7 昨日の一件でまだ落ち込んでいてふいに涙が出てくる。 完全にトラウマと化している。 塗り替えるには竜人さんのライブを観るしかないと思うんだけどライブの予定が今のところひとつもないんだよー。 母に話したら、ギリギリまで我慢せずに尿意を感じた時…

REIWA、ラグジュアリー、我慢。

5/1 好きなミュージシャンの新譜を聴くのは本当に緊張する。アルバムだと特に。 本気には本気で返すのが筋だろう?ベイベー 何をカッコつけとるだ! 生半可な気持ちでは聴けないので、深呼吸を何度もして震える手で再生ボタンを押す。 再生ボタンを押す瞬間…

ぽろぽろ。

4/19 昨日、漫画「血の轍」4、5巻を一気読みしたけど度肝を抜かれた。震えた。嘘だろ、なんでこんな表情かけるんだ!?と思った。押見修造先生はすごい。 4/22 下書きに書いていた日記が一瞬にして消えて絶望。夜、スマートフォンを見ている女性が前から歩い…

史上最弱の類人猿。

3/31 サランラップがくっついて切り口がわからなくなる問題って誰もが一回は経験していることだと思います。 私の家でもそれが今日起こりました。 「サランラップそのままにしてる人誰や!」と母が言い「そんなことするのはカスミしかいない」と父が言いまし…

#このラジオは。

3/22 帰り道、音楽を聴きながら歩いてたら涙ちょちょぎれるし寒いし尾てい骨痛いし春なんてまだまだ先っぽいな。 「劣等感」や「恥ずかしさ」が自分の創作の原動力になっているんだなぁとつくづく思う。 しんどい時の方が多い。 だけどその先を見たいから生…

帰宅して顔の中で一番乾燥しているのは間違いなく眉毛だ。

二番は口の周り。 舌先の0.何ミリかの口内炎の痛みに心身の全てを支配されている気がする。 口内が口内炎を治そうとしているのか、唾液の分泌も激しいので息がしづらい。 母がラインで「(めっちゃウケるっていう意味は)大草原か大平原どっちやったっけ?」と…

光。

3/14深夜、君島大空さんの『午後の反射光』を聴いた。 CDを開けてすぐ目に飛び込んできたのが「Recorded at Home」という歌詞カードの最後のページの文字列で、もうグッと来ていた。 二曲ほど、歌詞の語尾に!や?があって、それがなぜか結構自分にとっては…

(心)オープン戦。

一年前の3月13日、私は住んでいる街から離れて石川県に一人で旅行に行っていたけど、一年後の3月13日も一人で遠い街に来た。 TSUTAYA O-EASTでクリープハイプのライブ。 関西の追加公演は1つも当選しなかったけど望みをかけて応募したオープン戦が当選した…

フォンフォンフォンフォン。

空腹時にイライラしながら書いた日記♡↓ ……………………………………………………… 60代男性に「一年か二年後には結婚しいや」と言われて「えっなんでですか?しないですよ」と言いました。 超腹立つわーほっといてくれよ何が結婚だ、と思ったけど、私がもし夢や目標に向かって…

デジタルパーマをアナログストレートにしよう。

「今日夜雨やけど傘持ってきた?」と聞かれて自信満々に「はい!」と答えたのにも関わらず、カバンの中に折り畳み傘が入っていなかった。最寄駅に置いている自転車のカゴの中にカッパを入れていたのが唯一の救い。 よく探せばあるだろう、一旦落ち着こうとス…

言葉のアヤちゃん。

母に「ほんまに言葉で遊ぶの好きやな」と言われたので「だって言葉しか遊ぶ人いないから」と言うと目を見開いて驚かれたので、「いや…間違えた。今のは言葉のアヤ。言葉のアヤちゃん」と言いました。 冴えてたな〜〜〜(はっ!????) 作詞と作曲を頑張って…

3月4日、残滓。

「残滓お見舞い申し上げます」という曲がやっとできました! 卒業をテーマにした曲作ろうと思ってて歌詞を書いてたんだけど、一年かかっちゃった。 ↑こういうのとかまさにこの曲の片鱗ですわね。 この日記のタイトルも「ローラー消しゴム」だし ↑こういう日…

糞々ッ♪ルンルン♪ウルルンッ♪

ずっとパソコンで録音して同じ体勢で作業してたら当たり前に体が痛くなって、バスの車内で肩を回したら○○ジャーの○ックが外れて絶望した。 なんの伏せ字やねん。 ○ックなんてくそくらえ。ノン○○○ー、ノン○ックでいいよもう。 スポーツ○○でいいよ。 伏せ字の…

ネットをペロペロペロペロリンリン。

いやいや、ネットナメるな! back numberのHAPPY BIRTHDAYはいい曲だし女王蜂の火炎はいい曲だしラジオはいいなぁ、いろんな曲を知ることができる。 祖母宅の三階で初めて寝たらホテルみたいで面白かったよ。 なのに自分の部屋みたいに携帯でアニメ見たりし…

イニシャルK.R。

駅のホームでふと鏡を見たら顔に虫がついていて、超焦りました。 払っても取れなかったのでソフトタッチで掴んで投げました。 唇で虫が死んでいるのはたまにあるけど、顔に虫が付いているのはあんまりないし、生きて返すことができたことに衝撃を受けました…

この大空に翼を広げ〜。

君島大空さん、曲もミュージックビデオも本当に素晴らしいなぁー。 驚いて思わず口を手で覆ってしまった。 1回目はiPhoneで見て、2回目はパソコンでヘッドフォンつけて見たらちょっと涙ぐんじゃった。 感じたことのなかった新しい種類の美しさや音の風景を…