ローラー消しゴム

雑談と日記

たっとい。

 

 

8/3

 

久しぶりに髪を切りました。軽やかな気持ちです。

美容師さんって本当にすごいなぁ。

毛先外ハネ、真ん中内巻き。難しいけど挑戦してみよう。

美容師さんに、セルフインナーカラーが上手くできてると褒められてうれしはずかし(朝帰り)。

 

 

超早口で言葉を詰め込む曲を作って歌ってみたい。滑舌が良くなりたい。

 

 

8/6

 

なんとなく誕生色を調べてみたら、「墨色」でした。誕生色まで「すみ」がついてるのかーい。

 

 

8/12

 


君島大空 「火傷に雨」Official Music Video

 

遅ればせながら、君島大空さんの「火傷に雨」聴きました!

最高すぎます!!!!!!

初めて聴く時は真っ暗な部屋で深夜に聴くつもりをしていたのに、iPhoneちゃんのシャッフルにより間違って炎天下の中歩きながら聴くことになってしまったけど、イントロから震えて停止ボタンを押せなかったんです!

キャッチーで最初誰の曲かわからなくて、歌が始まった瞬間「えっ!!これ君島さんの曲のイントロだったの?」と驚愕しました。

2回目に深夜に聴いた時は、「あぁ、君島さんだ」と思いました。(←なに生意気なこと言ってるんだ)

 

君島さんの作る音にはもちろん憧れているのですが、歌詞にも憧れています。俗っぽくない。変に感動させるようなわざとらしいストーリーがない。

こういう詩を書いてみたいな。

 

8/13

 

クィア・アイ」を何個か観て、毎回泣いています。

ファブ5最高!

 

 

8/15

 

「それこそかすみ」という芸名で活動する夢を見て、寝ぼけながらもiPhoneのメモに書いといたんだけど、なんか消せないよねぇーー。

 

 

8/18

 

不安で不安で眠れなくてすがるように竜人さんのミッドナイト・カバーソングの染まるよを聴いたらべそかいちゃってとまんねぇだー。

 

 

9/4

 

浅い眠りの中、何回も夢に中村倫也さんがクラスメイトとして出てきて好きになったのですが、名前が「中村白抹茶」だったことがずーーっと引っかかってます。

しろまっちゃ?????

 

 

 

 

9/10

 

・久々に「サイゼリヤの匂いがするスパゲッティ」を作りました。

 

・母が私を見て、今まで見たことない顔をして爆笑していました。口が四角でした。「笑いの神が降りてきてる」と言われました。

 

・MIU404の最終回をヘッドフォンをしてじっくりもう一回見ました。面白かったなぁぁ〜

MIU404ロス…。

野木亜紀子さん脚本のドラマをもっと観てみたいです。

 

 

9/19

 

坐骨の痛みを感じた時に、ヤンチャな奴っぽく「ッッいってぇなぁー」と言うとあまりに自分があほすぎてどうでもいい気持ちになります。

 

 

9/26

 

綾野剛さんの声、今一番好きです。

最近綾野剛さんのことばかり考えています。

落ち着いた穏やかな丸みのあるそのお声!大好きです。憧れます。

ラジオで結構訛ってて、それがすごく良かったです。

 

10/6

 

清竜人さんの生配信ライブを生で見ることができて、何曲かイントロで涙ちょちょぎれ。ピアノの弾き語り。ワイが見たかったのはコレやねん…泣

 

 

10/14

 

みかんのゼリーって何故こんなにおいしいの。

花粉と6連勤にやられた心身に染み渡りますわ。

 

10/15

 

休日に早起きすることがほとんどないのに、たまたま早く起きて、たまたまチャンネルを合わせたテレビに銀杏BOYZが映ってて生ライブをやってるのを少しだけ見れて嬉しかった。イェーイ!

峯田さん、髪の毛伸びてた。またライブを生で見れたらいいな。

 

 

10/21

 

久しぶりに手塚治虫先生の「七色いんこ」を読んでます。本当に最高!面白い!夢中になって読んでしまった。

 

 

10/22

 


MONO NO AWARE "ゾッコン" (Official Music Video)

 

 

10/24

 

マカロニえんぴつは本当に良い曲が多すぎて、どうやったらあのグッドなメロディやリズムを山ほど生み出せるのかと毎日疑問に思っています。

そのせいか毎日はっとりさんが夢に出てくるし、労働中ずっと頭の中で曲が流れる。

謎は深まるばかりで眠りがとても浅い。

 

 

11/1

 

11月ですね。解せぬ。

解したくないよ。

 

おしゃれイズムの綾野剛さんを見て癒される。なんて魅力的な人なんだ。

なんとか頑張ろうという気持ちになる。一歩進む。

 

 

11/21

 


ビッケブランカ VS 岡崎体育 / 『化かしHOUR NIGHT』(official music video)

 

この曲泣けるなぁ。

 

 

 

12/1

 

今日から12月?

なんでやねん。

 

「日記を公開するのがやたらと恥ずかしい季節」が過ぎて12月になったので公開しようと思います。指ハート♡

 


マカロニえんぴつ「愛の手」MV