ローラー消しゴム

雑談と日記

"新甘泉"

 

7/17

 

私の部屋の電気は、消してもしばらく緑色に光るし天井の星も月も光っているからやさしくてうれしい。

 

足上げ腹筋、連続で10回しかできなかったのに30回できるようになった!

 

7/21

 

怪盗キッドにハマっている。

 

中学か高校の時に一回ハマって怪盗キッドのマークをノートに書いたりしていた。

前に遊んだ友達が怪盗キッドが好きだと言っていて、先日久しぶりにアニメを見たらやっぱりかっこいいなと思った。

キッドが出てくる回ばかり観ている。

 

7/22

 

妄想をするとパラレルワールドでそれが現実となり、一度は素晴らしい体験をするが、目覚めて現実世界に戻ったあとその妄想が自分にあまりにも不相応だった為、全世界に開示されて、まず家族が一人死に、あとから自分も恐怖を味わいながら死ぬのを待つという夢を見て怖すぎて心臓バクバクしながら目が覚めた。

そして急いでここローラー消しゴムに夢日記を書く、という夢を見た。

 

こんな理不尽な夢ありますか?妄想を罰せられる世界。妙にリアルでいい夢だなと思いながら目が覚めたらそこからが地獄だった。

夢の中で寝たり起きたりしているから、本当に起きた時意味がわからなかった。

最近見た夢の中で一番怖かったです。ホラーすぎる。やはり変な時間に寝るのは良くない。

 

7/26

 

映画「吉原炎上」の始まり方かっこいいよね。

 

7/27

 

うぉーい!フジロック行ってんの?

銀杏BOYZ観た?君島大空さん観た?

私は泉まくら×ラブリーサマーちゃんのツーマンライブに行ったよ。

どちらもはじめてライブを観て、最高だった!!

泉さんは、歌声と歌い方が素晴らしかったです。低音が痺れるなぁー。泉さんのラップ好きだな。かっこいい。

クールな人なんじゃないかと勝手に思っていたけど、すごく柔らかくて可愛い人だった。

ラブリーサマーちゃんは、バリッバリのロックスターだった!かっこよかった。

ステージ上で2リットルのペットボトルの水を飲んでいる人をはじめてみた。

髪も顔もラメでキラキラしていて可愛くて喋りが上手くてめちゃくちゃ面白い人だった。

いつもラブサマちゃんの歌声から顔の骨格を想像していたけど、実際にお顔を拝見すると想像は当たっていた。(何言ってるの?)

好きな曲が聴けて嬉しかったなー。

アンコールの「202」良かったなー。

 

ここ数日何しても楽しくなくてつまらなくて目と頬と唇の色味を合わせることぐらいでしか自我を保てなくて〜音楽にも興味を失くしてたんですけど〜感情が動いちゃったよ〜。

興味が湧いてきた。簡単な人間だ。

曲を作りたいよ〜〜。

 

 

7/31

 

性懲りもなく夢の話をします。

昨日マカロニえんぴつの曲を聴いていたら、夢にボーカルギターのはっとりさんが出てきたんです。

初対面でいきなり親しげに話しかけられて、でもそんなに嫌じゃなくて、そこからなんか急にはっとりさんと私は仲良くなっていきました。

こんなに居心地が良くて気が合う人がいるのか?っていうぐらいの親友になりました。

私の性格も明るくなっていきました。

最高の日々を送りました。最高の夢でした。

 

そして、目が覚めた時「あれ?友達はどこだ?」と一瞬考えて、夢だと気付きました。

 

虚しい………………。 

今私は泣いています。泣きながらこの日記を書いています。しょっぱいです。しょうもないです。しょうがないです。

涙に理由があればいいのですが、完全なる虚無の涙だからどうしようもありません。

 

みんな漠然とした不安やモヤモヤを持っていると思いますがどうやって抱えて生きているのですか?どうやって共存すれば良いのでしょうか。

涙が止まらないのは6連勤のせいでしょうか。

止まらなさすぎて自分が心配になってきました。

おい!大丈夫か!

 

〜30分経過〜

 

さすがに泣き止みました。

 

ちなみに菅田将暉さんも夢の中ではいつも親友なのですが、先日映画「アルキメデスの大戦」を観た夜は、菅田さんとクラスメイトで一番後ろの席で隣同士になり私が恋をしてしまうという急展開を迎えたのでこれからはどうなるかわかりません。

 

8/1

 

クーラーをつけずに扇風機の風に当たりながらギターを弾いて即興でデタラメな言葉とメロディで歌っていたらだんだんいい曲になってきた。でも録音していなくてその場限りの曲だったんだけど、本当にいい曲ならきっとまた思い出すんだろうと思います。

汗が止まらなかったけど嫌な汗じゃなかった。熱中してちょっとだけ楽しくて嬉しかった。

健全な午後だった。

 

8/3

 

マカロニえんぴつのはっとりさんがやってたバイトと同じバイトやってるんですけど!

やっぱりぼくたち友達じゃん!

 

8/5

 

電車の中で小さい子どもがお母さんに「おめめが〜かみのけにはいったらいたい?」と聞いていて癒されました。

かみのけがおめめにはいったらいたいんだよね♡ラブ♡

 

8/7 

 

昨日清竜人さんがリプライ返信?略してリプ返をされていたのですが、森山"Young Boy"一彦がリプライを送っていてウケるー。ウケないー。

ちゃんとザ❤︎ラブ・ボルト・ランズの森山"Young Boy"一彦として一番ふさわしい質問をしたのでしょうな。返信されてなかったけど。笑い。

私はそういうのはビビってできないよ。

 

「俺の夢みてね」と書いてあったから本当に竜人氏が夢に出てきました。

最前列でライブを見てる夢を見ました。

 

他にも、米津玄師さんの顔モノマネをしている人をバラエティ番組で一瞬見ただけなのに米津玄師さんが夢に出てきたりしてどんだけ影響されてんねんと思いました。

 

締め切りが迫った同人誌のようなものの制作を米津玄師さんを含めた何人かでしていました。そしたらなぜか急に私の歯が全部ボロッボロになって抜けたり抜けかけたりして、歯茎にでっかい穴も開いていたので「申し訳ないのですがちょっと歯医者さんに行ってきます!」と米津さんに言うと「行ってらっしゃい。頑張って。」と手を握りながら言われたので好きになりました。

 

よく歯が抜ける夢を見るのですが、ぺっ!って吐き出した時の感触とかがリアルすぎて怖いです。

 

ていうか夢日記か?この日記は!夢の話ばかりじゃないか。

私の現実は6連勤だからさ…書くことがないんだよ。夢のほうがドラマチックだからさ…。

 

でもあんまり夢に囚われて夢日記ばかり書くもんじゃないですね。

最近、夢の中で夢とわかっていて自分の都合の良いように操れることがあります。

明晰夢というものでしょうか。

寝ても寝ても寝足りないのであんまり見たくないです。

 

 

それはそうと、今日私がお風呂の中でやっていた楽しい遊びを発表します。

全ての曲のアウトロをThe Jackson 5の「I Want You Back」に置き換える遊びです。

 

どんなに暗い曲でもハッピーな気持ちで終わることが出来るし、タイトルがI Want You Backですから、いきなりアウトロで流れ出すということでダブルミーニングにもなりますね。

帰ってきてよ〜〜ってね♡

 

??

 

ていうかていうかていうかさー!

I Want You Backみたいな素敵な曲作れたらいいなぁ。

本当に良い曲ですよね。かっこいいです。好きすぎる。音楽に興味無くしててもこの曲だけは別だな。切ない歌詞を明るく歌うのは良いですね。こんなステップ踏みながら踊りたいよ。

 

8/13

 

昨日花火できて嬉しかったな〜。線香花火をもっと噛み締めておけばよかった。

 

8/21

 

中3の美術の時間に作ったお茶碗をずっと愛用していたけど今日ついに割れてしまった。すごくショックです。

 

 

9/2

 

全てに疲れて労働終わりにバスの中できいたりしていた曲を家で改めてヘッドホンで聴くと、今まで聴こえなかったコーラスが聴こえて泣きそうになるぐらい感動しました。

 

 

9/8

 

夏フェスに一人で行った。OTODAMAです。

去年は台風で中止になったけど今年は無事開催されて良かった。

人生で一番暑かった。(そこまで言うか?)

本当に暑かった。

 

 

マカロニえんぴつを初めて見た。

キャッチーさと安定感とリズムの良さ……このバンド売れる!と偉そうなことを思った。(もう売れてるよね)

最近はマカロニえんぴつのレモンパイかジャクソン5のI Want You Backしか聴いていなかったから、一曲目でレモンパイのイントロが流れ始めた時、夢なのか?と思った。

自室から出た者だけに訪れる幸運だね!

 

サンボマスターは泣くのを我慢していた。

ロックンロールイズノットデッドの歌詞はいつも泣きそうになる。

「泣くんじゃねぇぞ!」と言われたら余計込み上げてきて大変だった。

 

奥田民生の「さすらい」は暑さが和らいで風も出てきた一番いい時間に聴けてとっても良い気分〜〜〜

 

My Hair is Badは、めっちゃパワーアップしていて圧倒された。

いつか結婚してもを最後に演奏してくれて嬉しかった。好きな曲だけどライブで聴くともっと良かった。

ライブの最後にやるのずるいわーと思った。

 

ギターソロの前に椎木さんが「いくぜっ!」と言ってて、ラブリーサマーちゃんのツイートを思い出して笑ってしまった。

しあわせな気持ちになった。

 

クリープハイプは大トリだった。OTODAMAでついに大トリなのかと感慨深かった。

OTODAMAや清水音泉を大切に思っているんだなということが伝わってくるライブだった。

最近ずっと誰のライブでも手を挙げたりすることが恥ずかしくて出来なくて、今日は挙げてみようと思って勇気を出してちょっとだけ挙げた。

 

夏フェスって絶対出る側の方が楽しそうだなと思った。出てみたいなと漠然と思った。

夕方がいいな。

 

初めての一人夏フェスは、ライブは一対一だから関係ないけどそれ以外の時間がしんどかった。それも経験だな。

フェス嫌い夏嫌いでも、良いと思える瞬間は確実にあった。

OTODAMAだからかな?

よく考えたら今年は夏らしいことを結構経験した。海にも行ったし花火もした。OTODAMAで最後に花火も見た。

 

半袖だけは一回も着ていない。

家の中では着てるけど!

冷房でお腹を壊すのが怖いからーーーーー!

でも半袖を着てなくても毎日のようにお腹壊してるぜー!!!

 

OTODAMAで良い曲をいっぱい聴いたら曲を作りたくなった。

難しいことを考えたくない。

夏だから?

夏はいつ終わるんだ?

 

9/12

 

BUMP OF CHICKENのライブに行った。

全てに圧倒された。どのミュージシャンが一番好きだとかはないけど、BUMPは特別だ。

これからもずっと変わらないと思う。

バイバイ、サンキューをライブで初めて聴けて嬉しかったし良い曲だなと思った。

 

9/17

 

先日食べた頂き物の「新甘泉」という名前の高級な梨が感動するぐらい美味しくて、ずっと忘れられない。

この日記を二ヶ月更新していなかった。やべっ!Netflixの海外ドラマをシーズン1〜3まで毎日見たりしてー。

曲ってどうやったら完成するんだろう。

根気?やる気?喝?諦め?締め切りの設定?

 

9/18

 

新甘泉を忘れられないまま、パピコの梨味を食べた。美味しかった。