ローラー消しゴム

雑談と日記

油。

 

 

9/26

 

カルピスのCMに出てそうな黒髪のポニーテールのかわいい女の子にかわいく話しかけられて全身が熱くなった。

初対面なのにタメ口だったけど許せる、かわいー!と思った。

 

こういうのってドキドキしてるのバレてるのかな?

緊張したーー。

顔が熱い時ってやっぱり赤くなってるの? 顔に血色がまったくない私でも赤くなるの?

そうだとしたら恥ずかしいワーーー。

 

明日休みだからって調子に乗ってアイスクリームを食べ過ぎたらお腹が非常に痛くなった。

痛いだけで何も出ず夜中に地獄の苦しみを味わった。

 

9/30

 

3時間カタカナで人の名前を書き続けて嫌になった。

カタカナは綺麗に書くのが難しい。

 

10/2

 

BUMP OF CHICKENのライブに行った。

ライブハウスは「そこで演奏してる感」が強くてドキドキした。いや、「感」とかじゃなくてそこで演奏してるんだけどさ!

ライブ中、自分がどこに立っているかわからなくなってステージと自分が一直線になる瞬間が何回もあった。 

BUMPをライブハウスで観れたのは貴重だー!

 

 

 

10/5

 

大森靖子さんのライブに行った。

自分がいつか死ぬことを考えた時に、もっと女性ミュージシャンのライブを観てみたいなと思って、大森靖子さんのワンマンライブは絶対観てみたいと思ってチケットを取った。

 

大森靖子さんのワンマンライブってどんな感じなんだろう?と、かなりビビっていたけど実際に観てビビることはなかった。

ただ、私の後ろにいた男性が何回か大きな声でネガティブな私語をしていて"不快"でした。でも"受け入れます"。(ライブを観に行った人ならわかるくだり)

 

 

 

 

それはそうとライブはすごく良かった。

フェスで観たことはあるけど、ワンマンライブを見れて良かった。

こんなに音が聴きやすいライブは初めてかもしれないと思った。

なんていうんだろう…。まとまってるし、大きい音なのに耳が痛くないというか…。

すごく音が良かった。

特にピエール中野さんのドラムが良い!

 

大森靖子さんの歌は凄いなー。

生の凄さを感じた。

そして曲がいい!どうやってあんな曲出来るんだろう。

弾き語りも聴けて嬉しい。

大森さんのギターの弾き方や音に憧れちゃうな。

踊りも上手かったなー。歌が歌える人は踊りも上手な人が多いよね。

大森さんがギターのあーちゃんと話している時に一瞬道重さゆみさんに見えた瞬間があってびっくりした。

 

 

今日初めてライブ中のペンライト文化を見たかもしれない。

自分がペンライトを持ってたわけじゃないけど見てて面白かった。

ほとんどの人が色をピンクに設定していて、弾き語りの時はライトを消していた。

落ちサビで、演者を引き立てるようにペンライトを前に振る動きがお祭りみたいだった。

 

あの曲やあの曲で泣くのを本気で堪えていた。

 

大森靖子さんと目が合ったような気がしてドキッとしたりもしてー、

 

 

靖子ちゃん。

と呼んでみたくなりました!

 

帰りに電車が止まってしまって、2時間ぐらい電車の中にいた。

諦めて乗り換えて、久しぶりに夜道を長く歩いたらちょっと体がスッキリした。

 

 

10/6

 

スーパーで「キャッシュレス5%還元」というポスターが貼られていたので、勇気を振り絞って「PayPayでお願いします」と言ったら「PayPay使えないんですよ」と言われて恥ずかしかった。

増税してからはじめての買い物だったのに!!

でも諦めない。

PayPay以外の手段で私はキャッシュレス決済してみせます。

そしていつの日か自信満々に「PayPayで」と言えるその日まで…。

ペイペーーーーーイ!!

バイバーーーーイ!!

 

 

10/8

 

お手洗いの中の化粧直しをするスペースに、肌色のアイテープが10枚ぐらい乱雑に貼ってあった。

失敗しすぎだろう。怖かったです。

 

 

10/11

 

10/12に清竜人さんのMUSIC SHOW2019に行くはずだったけど、台風で中止になってしまった。

本当に悲しくて悔しいけど、仕方ない。

「りゅうじんのエッチ」と書いてあるピンクのTシャツを中に着て心は東京に、体はバイトに。

 

本当にありがたいことにニコニコ生放送で配信してくれたので、11日の公演を観ることができた。

全部すごかった。2012年の公演はDVDで観たことがあったけど、進化していた。

お笑い要素も増えていた。

わくわくしてドキドキして楽しかった。

 

竜人さんって何者なんだ?何にでもなれるの?

 

またいつか必ず生で観たい。

ありがとうございました。

 

↑10/11の日記を10/17に書いたら新鮮さが失われてしまった。いろいろな気持ちになってしまって新鮮なうちに日記を書くことが出来なかったよ〜

 

 

 

10/17

 

ずっと食べたいと思っていた5切れ入りのポロショコラを購入しました。

きのう3切れ食べて、一晩冷蔵庫で寝かせてから取り出したら2切れがくっついて1切れになっていて笑いが込み上げてきました。

冷蔵庫で冷やすと満足感が全然違いました。

昨日は3切れも食べられたのに、2切れで十分でした。

ずっしりとした最高の状態で、幸せな気持ちになりました。美味しかった〜!

 

きのう何食べた?」を観ていて、料理を作りたくなったので挑戦してみました。

家にあるものをどう調理するか考えた結果、スパゲッティと焼きナスとだし巻きになりました。

いつも結局スパゲッティになってしまう。

「野菜を洗いまーす」「適当に切りまーす」「弱火にしまーす」などと独り言を言ったり、好きな人が〜優しかった〜♪と歌ったりしながら割と機嫌よく作りました。

 

f:id:keshikasu:20191017160820j:image

 

 

この写真全然美味しそうに見えないよね。

美味しそうに盛り付けようとか、綺麗に映るように並べようとかいう気持ちは一切ないね!

その割には少し色味を変えているね!

 

ひと口目は美味しかったです。味付けと火の通りは悪くない。

でも、だし巻きとスパゲッティが油っぽくてだんだんと気持ち悪くなってきました。

焼きナスは案の定焦げてしまいました。

 

クッッッッ!

適切な油の量がわからない!

胸焼けがする。

 

結局、すごい勢いで野菜ジュースを飲んでごまかしました。

悔しいです。

 

いまだに小学生の時の創作料理の感覚で作ってしまう。

素人はちゃんと作り方を見ながら作らなければいけない。

だし巻きは作り方を見ながら作ったんだけどな。

 

貴重な食材を使っているのだから失敗は許されない。卵二個を使った罪は重い。

 

作っている時は結構楽しかったのに……

今は落ち込んでいます。

 

 

諦めない!

白ご飯に合う和食を作れるようになりたいです。

だし巻き卵にも再挑戦したいです。

 

 

母がひと口食べて美味しいやんと言ってくれた。

ありがとう。クーーーッ!