ローラー消しゴム

雑談と日記

Say『じゃ、そろそろ行進する?』

 

 

 

2/22

 


挫・人間「ソモサンセッパ」

挫・人間って凄い……

 

 

2/25

 

足上げ腹筋・祝・連続32回・新記録達成!

 

 

夢の中に菅田将暉さんが出てきてすごく仲良くなって、そのあとに別の夢で中学の頃好きだった人が出てきて私のことを好きになってくれた。

 

昨日たまたま読んだ少女漫画の内容が、一般人の主人公が好きな芸能人と恋愛するというもので、知り合ってから結婚するまでの展開の早さに笑いながら読んでいたのですが、思いっきり影響されてるじゃないか。

恥ずかしい…………。

恥ずかし虚しい…。

みんなは最近どんな恥ずかしいことがあった?

 

 

2/29

 


add / 鯨 (Music Video)

こんなに美しい歌があるんですね。

 

 


マカロニえんぴつ「恋人ごっこ」MV

 

いい曲だー。

前奏がOasisのWhateverっぽい!

マカロニえんぴつの曲ってなんでいつもこんなにキャッチーなんでしょうか。

キャッチーな曲作りたい!

 


ハンブレッダーズ「ユースレスマシン」Music Video

最近ラジオでめっちゃ流れてて耳に残ります。

メジャーデビューする時ってもっとカッコつけるバンドが多い気がするけど、この曲はすごく青臭い歌詞とメロディーでグッときます。(勝手なことを言うなよ)

ラジオで出会うのにぴったりな曲ですね。

なんかわかる?わかりますよね?

ちょっと雑音混じりのラジオから流れてて欲しい。

 

 

 

 

 

2日前ぐらいにごくごく一部だけ髪を染めました。

美容院に行きたかったけど、今は街中に行く気にはなれなかったので自分で染めました。

はじめてブリーチをして、そんなに時間を置かなかったけど普通に明るくなりました。

ビビって根元から染めなかったのでパッキリ色が分かれてプリンになっていてダサいけど、まあまあまあまあまあインナーだから「いいんだな!」って感じです。(?)

カーキのカラートリートメントをしてオレンジっぽさを消そうと奮闘していますがなかなか難しいです。

絶対に消してみせます!わたくしは!絶対に髪からオレンジ色を消してみせます!

今度青を入れてみますわ。

 

3/8

 

わっきゃいさんの「どうでもいい日常のニュース」のYouTube動画を見てみたら面白くて深夜にずっと見てしまいました。

 

先日、2日連続で青のカラートリートメントをしてみました。

1日目でオレンジ味がなくなり、カーキブラウンになりました。

2日目で黄みの強いカーキになりました。

このまま続けると緑になり過ぎるかもしれないと思ったので、一旦カラートリートメントの使用を中止することにしました。

 

そうしたら、また髪にオレンジ味が戻りつつあります。

面白いです。

 

 

3/9

 

労働中、ラジオから銀杏BOYZの「銀河鉄道の夜」が流れてきて涙ぐんでしまいました。

マスクをしてたのでセーーーフ!

 

 

BUMP OF CHICKENのチャマ氏が青い髪にしているーーーーー!!!興奮!

 

3/12

 

こんなに髪が外に跳ねることってある?っていうぐらい寝癖がやばい外ハネになっていて驚く。

 

今日読んだ西村京太郎の「鳴門の渦潮を見ていた女」の結末に納得できずモヤモヤして、同じように思っている人がいないかなと思って検索したけどあんまり書いてる人がいなくてモヤモヤした気持ちがずっと残っていてなんかヤナカンジーー。

ヴーーーーーーン。

 

3/13

 

今日三つぐらい夢を見たんだけど、その全てに違うキャラクターで清竜人さんが出てきました。

三つめの夢では竜人さんが登場した瞬間に、夢を操って自分にとって都合の良いような内容にしました。

これをやり出すと危ない気がしています。夢は操れないから面白い。

 

竜人さんが、履歴書をTwitterに上げてらっしゃったので、「もし自分のバイト先に竜人さんがバイトをしにきたら」というありきたりな妄想を30分ぐらいした。

*********************

ミュージシャンの清竜人さんが私のバイト先に短期で入ってきた。

私以外のバイト先の人たちは清竜人さんを知らなくて私だけが知っている。

私は平静を装って一緒に働く。

最後竜人さんがバイトを辞める時にどこからともなくピアノとマイクがやってきて、「そつぎょう」を弾き語りして皆は驚き、涙する。

そこではじめて竜人さんがミュージシャンだと知る。

そして実は竜人さんのDVDの特典映像の撮影だったことが明かされるのであった…。

*********************

 

 

 

 

 

BUMP OF CHICKENみんな髪型変わりすぎてびっくり!!!

 

 

3/18

 


【MV full】 ポニーテールとシュシュ / AKB48 [公式]

 

久しぶりにみたら泣きそうになります。

改めて聴くとやっぱり良い曲だなぁ。

なんでこんなにみんなめちゃくちゃキラキラしてるの!?眩しい。

 

良い曲が多すぎてYouTubeで色々AKB48のミュージックビデオを見てしまった。

マジすか学園とかも久しぶりにみたいな。

 

深夜に運良く君島さんのインスタライブを視聴することができて嬉しかった。α波。

 

3/19

 

辛いものが苦手で胃腸が弱いのにも関わらず、好奇心からカップ麺の「辛ラーメン」を購入しました。

非日常を味わいたかったんです!

 

やっぱり辛い……とろけるチーズを入れたけどすごく辛い……………。 

「いけるかも!」と「辛い!」が交互に来る。

噛むのが辛い(つらい)。

牛乳が心強い相棒になってくれました。

なんやかんやで完食して、追いチーズと卵とご飯でシメまで楽しみました。

次は蒙古タンメンカップ麺に挑戦しようかと思いはじめています。

 

今、お腹がぐるぐる鳴っています。唇もヒリヒリします。ビビってます。

胃腸がなんとか耐えてくれることを願います。

 

 

3/20

 

熱愛報道でテンションが上がったのは初めてです。

無限に妄想が膨らんでしょうがない。

2人が出会い、共に戦う仲間となり、恋人になった過程を映像化してくれないかな。

 

ラブリーサマーちゃんのTwitterとかInstagramのストーリーとかにあげてる新曲かっこいい!

憧れる。

 

辛ラーメンを食べて丸一日経ちました!

本日、無事胃腸が崩壊しました!!

時間差はずるいよ……。

 

 

3/24

 

「もし一番ゲームが欲しかったあの頃にゲームを買ってもらえていたら」「もしいとこに借りたゲームボーイポケモンを捕まえられていたら」「もしゲームの才能があったとしたら」

違う人生だったのかなぁなどと想像しては、たまにゲームアプリをダウンロードしてやってみたりします。

でもやっぱりすぐにアンインストールします。

 

今日マリオカートをインストールしてやってみました。

よくわからないながらも、一位になる喜びにハマって変なアドレナリンが出て、手首が痛くなるまで集中してやってしまいました。

目を瞑ったらマリオカートの道が見えるので困っています。

 

3/27

 

手が滑って、人差し指にホッチキスを留めてしまい、驚愕&恐怖……。

 

ZOCの生配信ライブを視聴。新メンバー加入!

 

魔女の宅急便に癒される。

 

3/31

 


アイナ・ジ・エンド / 死にたい夜にかぎって [Official Video]

 

アイナさんの歌声が良すぎる。

 

3月が終わった。3月も引き続き何もしなかった。

ライブは延期になった、好きな人とかいたらいいなと思う、アイシャドウが底見えして嬉しい、我慢できずに眉山を少し剃った、顎のニキビが膨らみすぎて痛い、音楽配信の収益がやっと100円台になった、人生最高体重をまた更新した。

 

4/1

 

芸能人のメイク動画を見るの楽しい!

川口春奈さん、渡辺直美さんの動画を見ました。

 

新年度になりました。新たな気持ちでやっていけたら良いね。

私は急に芸名を思い付きました。

発表します。

「オギャスミ」です。

 

なんかコメディ感強いかな。ポケモンっぽいかな。ユーチューバーの独自の挨拶っぽいかな。

人の人生はオギャー👶とオヤスミ😴というシンプルなものなのだというメッセージが込められています。は?♡♡

 

名前は何個でも持ちたいです!贅沢かな。本当の名前は大事に、忘れないようにすれば良いよね。千と千尋の神隠し

 

4/3

 

最近のMステ、生演奏が多くてなんか元気出ます!ライブをしてくれてありがとう。

 

思い出のマーニー、好きだなぁ。

派手じゃないけど、ちょっと怖くて暗くて美しくて綺麗で不思議。

あの場所に行ってみたい。

主題歌も良い。

原作も読んでみたい。

思い出のマーニーは何回見ても、見た後にじわじわとこみ上げてきて、引きずってしまう。

 


【来日公演決定】Fine On The Outside / プリシラ・アーン スタジオジブリ映画『思い出のマーニー』主題歌

改めて聴いたらめっちゃ泣いた…。

 

 

4/6

 

「どんな音楽聴くの?」という質問をされて「日本のバンドとかです」って濁してるのに、さらに「なんのバンド?」って質問されたら答えざるを得ないよね。

ワシャその質問がこの世で一番苦手なんよ極度の緊張とストレスを感じちゃうんよ!

 

 

 

4/12

 

中村倫也さんの声めっちゃ良いよね!!!

あんな風に落ち着いた優しい声になりたいものだなぁ。

 

4/16

 

4日間連続で中村倫也さんが夢に出てきたので好きにならざるを得ません…。

最近気分がすごく落ち込んでいたので救われました。

 

4/21

 

渡辺直美さんのメイク動画を見て感化され、人生2回めのセルフブリーチを試みるも予想以上に金髪になりビビりまくっています。

大丈夫、大丈夫、大丈夫。インナーの一部分だけだし。

私にはカーキとブルーのカラートリートメントがあるから…。

 

 

韓国映画母なる証明」を観た。

良かった。落ち込んだ。

 

 

4/29

 

イライラしそうになったら「中村さんちの自宅から」の中村倫也さんの声や口ぶりを思い出すのは私には結構効果があると思います。

 

「青のカラートリートメントをしすぎて髪がかなりの緑になり、焦ってグレーのトリートメントをしたんやけどさー

全然グレー入らんやないかい!おい!暗くなることを期待して購入したのによ!やっぱりブリーチ二回では無理なのかい?

まあ、そりゃそうだよね。でも今のままでも苔みたいで素敵な色だと思うよ。」

 

ほら、このようにだんだんと倫也化してゆく精神。

 

 

5/2

 

もう5月かよ!そんで夏かよ!(少年漫画みたいな口調だね)

 

5/3

 

はっとりさんのカバーで知ったけど、AKB48の「また会える日まで」っていう曲めちゃくちゃいい曲!!!

 

 

5/5

 

ご飯やで〜と母に言われてベランダを見るとピクニックの用意がされていました。きゃわいい装飾もされていました。とびだすおうち(簡易テント)もありました。

家族3人でピクニック!

サンドイッチは美味しかったし気持ちよかったです。

 

5/6

 

今日は弟の誕生日です。おめきゃわゆい!

 

 

一週間でほろよいを2缶飲んだので、あと3年は自発的にお酒は飲まなくていいなと思いました。

顔が熱くなって赤くなってまぶたが腫れて顔が痒くなりました。

お酒を飲んじゃいけない人間なのか?

 

いつかまたマスクなしで外に出て人と会話する時が来る時のことを考えると急に不安でしょうがなくなりました。マスクでだいぶ自分が守られています。でもチークや口紅を塗らないのはなんてつまらない毎日なんだろうとも思います。

 

昨日、映画「鑑定士と顔のない依頼人」を観て落ち込んで、心の底に虚無感がべちゃっと張り付いています。

母手作りのヨーグルトムースのスコップケーキをいっぱい食べて幸せ感じちゃおっと…。

 

5/15

 

偶然聴いたドレスコーズの「ゴッホ」がいい曲だった。

 

 

5/26 

 


Bye by me / Vaundy :MUSIC VIDEO

 

この曲をラジオではじめて聴いた時、いい曲だなぁ、歌声もいいなぁと思ってバイト中だったけど耳を澄ましてしまったね!

それ以来、バイト中に運良く聴けるとすごく嬉しい。マスクの下、破顔!

「伝えたいことは特にないから」の部分のメロディーが好きです。

今日初めてラジオ以外で聴いたら全然聞こえ方が違って面白い。

Vaundyさんの顔も知らなかったけど今日初めて検索しました。

想像していた見た目と違ったので、より一層興味が湧きました。

 

この歌声、憧れるーーー!

 

 

 

 

5/27

 


清 竜人 New Album「COVER」リリース記念 生配信

 

清竜人さん31歳のお誕生日!おめでとうございます。

YouTube生配信を見て、私も曲を作りたくなりました。

 

 

 

この日記更新してなさすぎる。行進しよう。

 

私はコロナ以前とほとんど何も変わらず過ごしています。一昨日眉山をめちゃくちゃ剃りました。

本当は色々変わってるんだろうけど思い出せない。6連勤で、休みの日は一日中寝ていることだけは確か。

 

 

最近好きなものはソンバーユ、最近のガチンコ悩みは左目のまぶたの一部が蚊に刺されたみたいに頻繁に膨れ上がること、今密かに憧れているものは華奢なネックレス!一粒ダイヤモンドorシトリン!

 

昨日は朝起きるのが嫌すぎて泣いて、今日は弟が生まれた時の名前の案を書いたノートを読んでお腹が痛くなるぐらい爆笑したんだ、ぼく!!!