ローラー消しゴム

雑談と日記

イニシャルK.R。

 

 

駅のホームでふと鏡を見たら顔に虫がついていて、超焦りました。

払っても取れなかったのでソフトタッチで掴んで投げました。

唇で虫が死んでいるのはたまにあるけど、顔に虫が付いているのはあんまりないし、生きて返すことができたことに衝撃を受けました。

3秒ぐらいのできごとでした。

 

 

「メジャーデビューしているアーティストで好きな人は誰?」と聞かれました。

出ました!最も苦手な質問!

その中でも珍しい「メジャーデビューしているアーティスト」縛り!

メジャーデビューしてる中で一番有名なバンドを答えました。

もうやめようよ、好きな音楽の話は…。

おいらの心は深い闇で覆われてしまった!

だけどかわいい赤ちゃんと目が合って少し晴れた!

 

最近、心身が疲れるとやけ食いっぽい感じですごいいっぱい食べてしまう。

前もコンビニでおにぎりが100円だったので3つ買って、じゃがりこもドラッグストアで買って間食に完食してしまった。

全くお腹が膨れないから調子に乗って食べまくっていると、お腹が痛くなった。

労働中にお腹が痛くなったのが一番最悪だった。

自分の胃腸を過信してはいけない。

 

 

夏ってどんなだったっけ?

 

f:id:keshikasu:20190219235730j:image

そうそうこんな感じ。

瀬戸内海がいい感じ。

 

 

 

 

 

 

「㊙︎ダイアリー」と表紙に書かれた中学生の時の日記帳を見つけて読んでみました。

読まなきゃよかった〜〜〜〜〜!!

いや、読んでよかったかもしれない。

色々思い出してにがくてしょっぱくてかゆい気持ちになった。

㊙︎ダイアリーの一部を出来るだけ原文のまま書き起こしてみます。

……………………………………………………

♡Kくんにきゅんとなったとき♡

 

・4班で、お弁当の時間に「きゅうりかわい」と言ってくれた。

 

・4班で技術室でMちゃんにやり方を教えてあげてたとき、「やさしい」と言ってくれた。

 

・体育大会のムカデの補修を手伝った時に「今日もありがとう」「カスミちゃんほんまに優しい。手伝ってくれてありがとうございます」と言ってくれた。

 

・体育大会の応援合戦の練習の時、私の周りは組織リーダーで誰もいなくてウェーブの時困ってたらさっと手を伸ばして手を繋いでくれて、「がんばろう」と言ってくれた。

 

・文化祭の練習のあと、教室に戻ったら男子三人しかいなかった時、Kくんが「カスミちゃんナレーター頑張ってな」と言ってくれた。

 

・劇の練習ビデオを見ていたら、Hくんが「(ナレーターの)声あんまり聞こえへんなぁ」と言ったらKくんが「マイクまだ使ってへんかってんなぁこの時。」と言ってくれた。

 

・カーテンが閉めにくい時、サッと閉めてくれた。

 

・文化祭の練習中、男子に囲まれて「どこの高校行くの?」とか色々聞かれて「K高校行く」と言ったらKくんが冗談交じりで「俺もK高校受けよっかなー」と言ってた。

 

・文化祭当日、Yちゃんと二人で長椅子を持ってたら「カスミちゃんとYちゃんの靴あんで」と誰かに呼ばれて、でも長椅子を持ってたから二人で困ってたらKくんが「これ持っとくし、靴取りに行ってきていいよ」と言ってくれた。

 

・3月15日の卒業の打ち上げでSくんが「俺とカスミちゃんの自転車なんか似てへん?」と言ったらKくんが「え〜俺のほうが似てるし〜」と言った。

そして「カスミちゃん今までありがとう」と言ってくれた。これはうっかり泣きかけた。

………………………………………………………

 

15歳の私、ごめん。㊙︎ダイアリーじゃなくなった。

ていうかKくんやばくないですか?

本当に中学生か?

好きになるのもわかりますよね?

Kくんはまつげが長くて目が茶色くてよく笑う少女漫画みたいなイケメンの男の子でしたよ!

 

ひぇーしょっぺえなぁ、おい!

 

もっとしょっぺぇやつがあるんですよ。

高校一年生の時に書いた渡すつもりもないラブレターみたいなものも見つかったので書き起こします。

………………………………………………………

 

私は中3の9月の体育大会ごろからKくんのことが好きでした。応援合戦の練習の時、私の周りは組織リーダーで誰もいなくてウェーブの時困ってたらさっと手を伸ばしてくれて手をつないでくれた時はすごくうれしかった。

「ありがとう」ってびっくりしすぎて言えなかったこと、少し後悔してます。

Kくんはいつも笑っていて、そしてやさしかった。

中3の最後の班でKくんがいちばん後ろで、席が近くてすごく嬉しかったよ。

英語の少人数の席も隣になってすごく嬉しかったけど、同時にきんちょうしました。

Kくんが、じんましんで4日間ぐらいガッコ休んだ時はさみしかった。

最後に会ったのは合格発表の時で、私の2つ後ろに座っていたね。

中学校に言いに行く時、たぶんKくんはいたけど見れなかった。きんちょうしちゃって。

同じ高校になれたらいいなと密かに思ってたけど、違う高校に合格したね。

今はどんな高校生活を送ってるのかな。

Kくんがくれた優しさはずっと心の中に残っているよ。

1年間だったけど本当にありがとう。

いろんな気持ちを教えてくれてありがとう。

私はこの先ずーっと、ずぅ〜〜〜〜〜と何があっても、K.Rくんのことが大好きです。

………………………………………………………

 

今気づいてめちゃくちゃ怖くなってるんですけど、

私がはじめて実在の人物をモチーフにして作った曲「顔」の人もK.R。

「清い」は清竜人さんだからK.R。

そして中3の時すごく好きだった人もK.R。

 

なんなんだよ!偶然か?

 

昨日この㊙︎ダイアリーを見つけて読んで、

15歳の自分は㊙︎ダイアリーにポエムを書くことしかできなかったけど、23歳の自分は曲にして公開することができる!メロディーをつけて曲にすればこっちのもんだ!と思って3行ぐらい歌詞を書いたんですよ。

 

今はこの㊙︎ダイアリーは黒歴史なんかじゃないと思います。

残しておいてよかったです。

 

 

 

だけどはずかしーーーーーーーーーーーい。

ひぇーーーーーーーーー。

ころしてくれーーーーーー。

 

 

 

弟が高校に合格したそうです。

本当に毎日勉強を頑張っていたと思います。

すごいです。おめでとう。おつかれ様。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、今日のローラー消しゴムのアクセス数が171だったんですけど、はてなブログバグってますか?

f:id:keshikasu:20190221233927j:image

最近いつも10未満なのにおかしい。

気になるので、試しにどんなキーワードで検索して辿り着いたのか調べてみようと思います。