ローラー消しゴム

雑談と日記

超拙者なりよ〜。

 

 

5/28

 

「グレーのカラートリートメント全然色入らんやないかい!」とむかついては心の中の中村倫也さんに慰めてもらって精神を落ち着けていたわたくしでしたが、今日グレーのカラートリートメントをしたらなんと色が入っていることを確認しました。

すみませんでした!!

諦めずに何回もグレーを入れ続けて良かったです。うれぴいな、ぼく。

 

 

ライブ映像で初めて知ったクリープハイプ の「月曜夜9時」という昔の曲がすごくいい曲でグッッッッと来ました。

音源化してくれないかなぁ。歌詞もちゃんと知りたい。

 

 

6/5

 

清竜人さんと藤井風さんは不思議なくらい共通点が多いなぁ。

 

 

6/13

 

「13の理由」観終わった。

シーズン4はつらい、怖い、しんどいシーンが多くて、悪夢を見たりした。疑問を抱いたりもした。

でもすごく良かった。最終話が良かったんだよなー!

号泣してしまった。

あーー終わってしまったーーー!

これからもどうか生き延びてほしい。

 

6/15

 

13の理由を完全に引きずっています…喪失感がすごいです。今日も仕事中ふいにジャスティンのことを思い出しました。

 

6/17

 


東京少年倶楽部 - 1998【Music Video】

 

労働レディオ(労働中流れているラジオに耳を傾けるの意)でこの曲が流れていて「うぉー!誰なんだこの曲は!」と即メモりました。

そういう衝動が生きる気力になるのだ〜。

 

クリープハイプのライブツアーが中止になった。

大阪城ホールクリープハイプをみたかった。悔しい…仕方ない。でもいつか必ず見たい。

 

 

6/22

 

アイナ・ジ・エンドさんの罪と罰超凄かったな!

椎名林檎さんの曲をあんな風に歌える女性がいるんだ!?

King Gnu井口さんにめっちゃ笑ったな!

テレビでライブいっぱい見れて元気もらったな!

 

6/23

 

シュウウエムラのトウキョウナイトスケープというアイシャドウを手に入れまして、美しすぎてずっと見てしまいます。

「写真には映らない美しさがあるから」とはこのことか。

偏光最高!!

偏光ラメといえどもパーティー感は少なく、透ける発色なので使いやすそうです。

本当に綺麗です。

グリーンアンバーも必ずや手に入れたい!

 

6/26

 

綾野剛さんの演技と声が好きだな!

 

 

6/27

 

誰も笑ってないのに一人で爆笑してる時って切ない気持ちになりますね。

嵐にしやがれ櫻井翔さんが「お久しぶりです。SSです。」と言ってるのを聞いて机に突っ伏してわらいました。

 

 

7/2

 

な、つ! 

 

火球みたかったな〜

 

家で炒飯を作りながら銀杏BOYZのBABY BABYを口ずさんでたらめちゃくちゃいい曲やないかいと改めて思いました。

メロディ切ない!

 

炒飯作る時、よく温めたフライパンで油多め強火で卵を炒めると卵が踊りますよね。

それを見るのがだーいすきです!

「卵が踊ってルゥーー!」と独り言を言ってしまいます。

 

7/4

 

大学入学したのが6年前だということに気付いてゾッとした。

 

7/5

 

イッテQを見て、シロイルカに会いたい気持ちが高まった。

ひとまずお母さんの二の腕を触った。

 

7/6

 

ジメジメした雨の日のアイシャドウはシュウウエムラのトウキョウナイトスケープで決まりヤネ!

 

 

今日試しにリハビリ的にいろんな曲を聴いてみました!ちょっと泣きました!


椎名林檎 - ありあまる富

 

椎名林檎さんのありあまる富、超名曲すぎませんか。

音楽を聴けない、曲を作れない、特技も趣味もない、何をやっても上手くできない、才能もセンスもないださい自分なんて生きている価値や意味がないとか思ったりしてしまっていたんですがね!

この曲をなぜかさっき不意に思い出して聴いてみたら、なんかもう…今の自分にズドーンと合致しましてね!涙がちょちょ切れトンボでさぁね。

 

 

7/20

 

先日、念願叶ってシュウウエムラのグリーンアンバーを手に入れました。期待通り、本当に美しいです。

f:id:keshikasu:20200719014137j:image

↑左がグリーンアンバー、右がトウキョウナイトスケープ。

超接写♡何がなんだかわからない♡

 

 

7/22

 

幼児のキャーキャハハー!という笑い声で「かわいい…」と呟きながら目が覚める昼です。ヒルナンデス 。

 

7/25

 

アニメ「ラブ⭐︎コン」をムズムズイライラやきもきしながら観てます。頼むから早くくっついてほしいです。

10話でののぶちゃんの

「あほぅ!!誰がまじで出せ言うた!精神的に乳を出せ言うとんねん!」というセリフには痺れました。

 

 

 

 

7/27

 

 

(アニメ「ラブ⭐︎コン」 18話ネタバレ注意)

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

クッッッ……

やっとですよ。

ここまで長かった…。

本当に長かった。アニメでは18話目ですよ。作中では2年かかってますよ。

 

 

大谷がリサにキスをした!!!!!!!!

しかもリサの誕生日に!!!!

思いが通じ合った!!!

涙なしには見れませんよ!!!!!!

 

良かったねぇ。

長かったねぇ。

良かったねぇ、本当に!!

 

 

 

8/1

 

8月になりましたね。

 

それはそうと、「はなしかける」の変換が「噺家蹴る」なわけないだろ!バカタレインターネットが!

 

暴言を吐いてしまった。

常日頃、予測変換には感謝しています。

 

 

 

唐突ですがせんせい、あのね。

わたしは今日久しぶりにギターを弾きました。

アコースティックギターはすごく綺麗な音色でした。

歌いながら弾くのが楽しかったです。

このコード進行切ないなぁ、いい曲だなぁと思ったりしました。

B7が今日は特に好きなコードでした。

指がすごく痛くなりました。

 

 

8/2

 

わざと恥ずかしい自分と向き合う深夜ってありませんか?

試しにサウンドクラウドの自分の音源を聴いてみたら全身から汗が吹き出して動悸が治まりません。

そういう時は、君島大空さんのサウンドクラウドを聴くんだ!息を吹き返せ!そしてまた己の恥ずかしさを知れ!なんで「己」って打ったら「おなら」って予測変換が出るんだ!?アホンダラインターネットだなぁ。