ローラー消しゴム

雑談と日記

この大空に翼を広げ〜。

 

君島大空さん、曲もミュージックビデオも本当に素晴らしいなぁー。

驚いて思わず口を手で覆ってしまった。

1回目はiPhoneで見て、2回目はパソコンでヘッドフォンつけて見たらちょっと涙ぐんじゃった。

感じたことのなかった新しい種類の美しさや音の風景を感じました。

純粋さが不気味で、不気味さが誠実で、心地良いのに暴力的で違和感があって儚くて…。

自分でも何を言ってるのかわかりませんが、とにかく自分の作っている音楽がめちゃくちゃ単純に思えて恥ずかしくなるぐらいに良い!

憧れるぅーー。

色んな人に対して憧れるって言いまくってるけど、本当にそう思ってますからね〜!

だって自分以外の誰かしらは何かしらの憧れる要素を持っていますから…。

 

君島さんの作る音楽は、自分が今まで聴いてきたどの音楽とも違うなと感じました。

楽家だ!

私ももっといろんなことを試して探究心を持って音楽に向き合いたいと思いました。

CDもタワレコで予約したので楽しみです。

 

それと、何回も言ってるけど「君島大空」という名前が素晴らしいですよね。

 

「芸名みたいな本名」に永遠に憧れています。

名付け親の方のセンスがすごいですね。

名前付けるのって本当に難しそうだなぁ。

簡単に憧れるとか言うけど、世の中の芸名みたいな本名の人たちは色々苦労もあるんだろうなぁ。

 

ラジオでプリンセスプリンセスのMが流れ始めた瞬間にラブリーサマーちゃんの「無理ンセス・無理ンセス」というツイートが流れてきて驚いてしまった。

しかも「M(無理)」とリプライを送ってる人もいたし。

 

今日、早朝に何回も目が覚めて浅い眠りを繰り返して色んな夢を見ました。

その中のひとつに引っ越しをする夢があって、それからずっと一人暮らしについて考えています。

ずっと実家暮らしはまずいよね、甘いよね。

 

 

またやってしまった、また労働時の室内用の靴を履いて帰ってきてしまった。

帰宅して何時間も経ってようやく気づいた。

名前がデカデカと書かれた緑色の体育館シューズだから恥ずかしいなー。

 

ミュージックビデオに興味が出てきた。

ミュージックビデオ大好き人間なんだー。

自分の曲でMV作るとしたらどんな感じかなぁって色々考えたりするけど、自分が映像に出演してるところが全く想像できないんだよな。撮られることに慣れていないから。

ギター弾いて歌ってるのかな。微妙な演技とかしてるのかな。カメラ目線とかしてるのかな。きもちわるぅー。ウケるぅー。

 

でも映像と音楽が合わさったら全然別のものになって面白いんでしょうね。

映画の主題歌作りたいなーーーーーー!!!!

 

飛んで行きたいよ。