ローラー消しゴム

雑談と日記

帰宅して顔の中で一番乾燥しているのは間違いなく眉毛だ。

 

二番は口の周り。

 

舌先の0.何ミリかの口内炎の痛みに心身の全てを支配されている気がする。

口内が口内炎を治そうとしているのか、唾液の分泌も激しいので息がしづらい。

 

母がラインで「(めっちゃウケるっていう意味は)大草原か大平原どっちやったっけ?」とか了解のこと「りょ」って言ってきてうけるぅ。

 

高校の時の友達がたまにご飯や遊びに誘ってくれるのですが、恋愛の話に全くついていけなくて非現実的でした。

「ちょっと付き合うんだったらお金持ってない年下の新卒とかでもいいけど、先のことを考えるならやっぱりお金持ってる人の方がいいよね」みたいな話にみんな同意していたけど、私はうわ!すごい!ドラマみたいな会話だ!としか思わなかった。

みんな進んでるんだなぁ。

 

プリクラではいつも爪痕を残そうとしてしまう。

動きまくった結果、フレームアウトしていることがよくある。

 

3/18

あるのが当たり前になってたからまったく受け止めきれないのですが、毎週聴いていた尾崎さんのJ-WAVE SPARKが来週で終わるらしいです。

信じたくありません。

今までの色んなことを思い出して自分でもびっくりするぐらい号泣してしまった。

私はラジオが好きです。

毎週好きなバンドのボーカルの人がやってくれるラジオなんてすごく奇跡みたいなことなのにあるのが当たり前になっていました。

ずっと続くものなんてないとわかっていたはずなのに。

本当にSPARKは大切な存在で安心できる場所です。

尾崎さんの話す声が大好きです。

過去形では言いません。まだ終わっていないしね!

これからも気持ちは変わらないしね!

 

SPARK BOXにはたまに送っていて、メールはほとんど送ったことがなかったけど、さっき衝動的に感謝のメールを送りました。

あーもうすぐ3時だ。

明日も早いからこんな遅くまで起きてる予定じゃなかったのになぁ。お風呂もまだ入っていない。

 

クリープハイプのさっきの話という曲でも聴こうかな、あーーーー!!!!うーーーーー!!

 

3/19

夕方に爆睡したら、近年稀に見る超カオスな夢を見て、疑問形の起床。

いろんなシチュエーションの夢を何個も見たけど本当に全てがおかしく、全ての意味が不明だった。

なんだったんだあれは…。

薬物やったらあんな感じなのかな。

 

寝る前に見た、尾崎さんが新しいラジオ番組のパーソナリティーを担当するという報せは本当だった。

自分の中で尾崎さんとラジオは切り離せない。

良かった。

放送時間が15:30〜17:30とはこれまたすごい時間帯ですね。

クリープハイプの音楽は夕方のイメージも強い。

 

 

3/20

最近12弦ギターに興味があります。

魅力的な音をしている。

 

宅録、多重録音、家にあるものを叩いたりして楽器にする、楽器を二種類以上演奏する、さらには編曲、ミックスなどとにかくひとり孤独になにかをやっている人ってすごく愛しいんですけど〜!尊敬するんですけど〜!

孤独を知っている人は強い。

 

宅録とかやってる人に対するこの穏やかな気持ちってどんな言葉だったっけ?と何日かずっと考えていて夜道に自転車を乗っている時に一番近い言葉を見つけました。

それは「愛しい」です。

言葉にしたら簡単すぎて拍子抜けだよ。

ひとりというのは最高に素晴らしいですよ!

 

ちょっと問題がある言い方をするけど、宅録やってますって言われたら全てを許せる気がするんですよね。

かなり問題がある言い方をするけど、宅録やってる人って暗い学生時代を過ごして友達もあんまりいなかったんじゃないですか?

いや、そんなことないですか?

すみませんでした。

そうあってほしいだけでした。

 

何が言いたいのかわからなくなってきましたがはじめから特にこれと言って言いたいこともありませんでした。

暗い部屋の隅からたった一人でどうにかこうにか発信した音楽が名前も知らぬさまざまな人たちに届いていくというのは光に他ならないでしょうね。

 

次の日が休みの労働終わりに好きな飲み物や食べ物を何個か買って、胃腸や時間を気にせずお腹に入れまくるのが快感すぎてやめられません。

理想の休日の過ごし方を考えてみた時に、「食べたい時に食べたいものを食べて、寝たい時に寝る」が一番だと思いました。

ついでとかじゃなく、その用事のためだけに目覚ましをかけて起きて外に出かける予定=ミッションです。

気が休まらないので休日ではありません。

ミッション日です。

ミッション日の翌日の休日を望みます。

読んでない雑誌、漫画、本、聴いてないCD、聴いてないラジオ、観てない映像などが既読、既聴、既視になるだけで十分に充実した休日だと言えます。

早めに起きて二度寝やお昼寝をせずに曲作りや録音をした休日は、よくがんばったと自分を褒め称えます。

 

まだ眠くなりたくない。

だけど6連勤の疲れからか、眠くてしょうがない。

なんの夢を見ようかなー。

明晰夢を見てみたいけど、疲れそうだな。

コントロールできないからこそ夢は面白いんだろうな。

トイレに行くけど、毎回どうしても色々な事情があってトイレが出来ないっていうおねしょ回避ゲーム以外の夢がいいです。

 

3/21

 

夢の中に村上虹郎さんが出てきたのでちょっと好きになりました。

一日中起きて寝てを繰り返して夜になってやっと少しスイッチが入りました。

読んでない漫画を2冊読みました。

やたら眠いのは満月のせいでしょうか。

曲を作っています。

絶対にいい曲にしたいと思える歌詞です。

音楽に関してはなんでもやってみたいと思えるから不思議だなぁ。