ローラー消しゴム

雑談と日記

はじまった、嘘ing sun。

 

 

 

 

11/17

 

🙏🏼🥺😢😭👏君島大空さん(合奏形態)のライブ素晴らしかった😇🥺🥺🥺🤦🏻‍♀️😭⚡️☄️🌊🌬🌎✨🌅🌠🈳😇🙏🏼‬

不純なものや気持ちが一切なくて、ただただ音楽っていいな、音楽は楽しいんだなと思えた。こんな気持ちになることはそうそうない。

歌声もギターも最高だったなー。バンド演奏も弾き語りも見れて嬉しかったなー。

極上体験だった。「遠視のコントラルト」では体中が震えた。

部屋の外に出た宅録ミュージシャンがバンドでライブをやって、それを部屋の外に出た引きこもりの私が見るというのは…なんというか希望だな。

生きていれば、良いことはある。

多分ある。今日あったから、この先もある。

 

京都に来てくれてありがとうございました。

またライブを観たいと思いました。心が浄化されました。

 

11/20

 

弟が10ヶ月の時のパスポートの写真が母から送られてきてからというもの、一日に何回も見てしまう。

写真フォルダ「愛しのラブリーエンジェル」に追加した。

 

なんてかわいいんだろう。かわいすぎる。

全ての悲しみや怒りがどこかに行ってしまう。

まだよだれかけしてるんですよ。

パスポート写真が赤ちゃんて!赤ちゃんて!

一体カメラの外のどこを見ているんだい?ラブリーすぎやしないか!

その頃、髪が癖毛でくりんと丸まって浮いていたんだけどパスポート写真ではそれがNGらしく、母が必死に髪をおでこに撫で付けて押さえたというエピソードも良い。

 

当時そのパスポート写真が"松村邦洋に似ている"と父が言ったので、ちょっとムカついたりした。

 

弟ももう高校生だ。この間、ハッピーバースデイの曲を母ウクレレ弟アルトリコーダーで演奏してくれて嬉しかった。

色紙のメッセージは英語で書いてくれた。カッケー。ネットで調べたんだって。オモロイ。

 

11/24

 

諭吉佳作/menさんの本名が鈴木みゆさんだと知り、萌えー。

 

11/28

 

勝手にふるえてろ」良かった。

「このサイテーな世界の終わり」も良かった。

ドラマは見終わると寂しい。

 

3ヶ月美容院に行かなかったら、前髪が長くなりすぎてストレスを感じて限界だったので昨日髪を切りに行きました。

少しウルフカットっぽくしてもらってすごくしっくりくるー!と思ってたけどもう飽きてきました。

母には、「昔っぽくも今っぽくもない」と言われました。それって一番微妙じゃないか?笑えるぅ。

 

11/30

 

小さい男の子がベビーカーに乗っていて、目が合ったので一か八かで微笑んでみたら、満面の笑みを返してくれました。

ベビーカーを押していたお父さんも男の子が笑っているのに気づいて笑っていて、私も笑っていてなんて幸せな空間なんだろうと思いました。

ありがとう。

いい薬です。(太田胃酸)

 

12/5

 

舞台、「カリギュラ」を観劇しました。

菅田将暉さんの生の演技凄かった。

 

 

12/9

 

今自分が頑張っていることを思い浮かべてみたら眉山を生やすことぐらいしかなかったです。

寒くて動けないという理由で筋トレもサボってます。

その辺に落ちているゴミのほうが頑張ってるしかわいいです。

 

えっと…。

 

12/13

 

私は今日、PayPayでの支払いに成功した。

成功したのだーー!

 


ZOC「A INNOCENCE」Music Video

 

すごく良い曲だーー!

いろんな歌声の人がいて面白いし飽きなくていいなぁ。

全員の歌声が良いしみんな可愛い。

特にぞめてぃが好きです。

 

私も歌いたいけど、絶望するのが怖くて歌えない。

しょーもないこと言ってんじゃねェぞ!

 

 

次の休みの日に美容院予約できたらインナーカラー をするかパーマをかけたいな、とふと思ったけど。

早まるな、早まるなよ。

ホットペッパービューティーをチラ見したら奇跡的に予約できる状態だったけどだめだよ。

パーマ似合わないよ。

アンニュイにはなれないよ?

髪の毛染めても外国人みたいな透明感は出せないよ?

ブリーチなんかしちゃったら地毛に戻すのが大変だよ?

尾崎さんが金髪にしたり竜人さんがパーマをかけたりしたから、自分も髪型を変えたくなったのかい?

ていうか前に髪を切ってからまだ1ヶ月も経っていないよ。ちょっと金遣いが荒いんでないの。

 

よし。思いとどまった。余裕余裕。

 

 

赤毛のアンは何回見ても本当に素晴らしいアニメだ。

心が浄化されていく。

今日は何でもないシーンで音楽と景色が素晴らしくて泣いてしまった。

Netflixで明日まで配信されているけど、全50話中まだ20話で到底見終わることができない…。

まさかNetflixに入っているとは思いもしなかったな。

家にDVD多分あるけどねー。

 

12/18

 

今日は労働中ずっとソワソワしていました。

だって明日は念願の「今、出来る、精一杯。」を観に行くんですから!

清竜人さんの初舞台ーー!!

演技と演奏を生で観れるーー。

ついに生で観れるーーー。10月12日の悔しさを晴らすーー!

夜行バスにもうすぐ乗ります。

 

12/19

 

夜行バスが到着時間になっても来ないという事件が起こりましたが無事に東京に着いて、舞台を観ることができました。

 

f:id:keshikasu:20191220175812j:image

 

竜人さーーーん!ピアノ弾いてるーー!

ピアノ弾いてるところ生で初めて観たーーー!

演技してるーーー!声が素晴らしいーーー!竜人さんの地声フェチですーーー!

歌ってるーー!いい曲ーーー歌声が素晴らしいーーーー!

めっちゃ泣いてるーー!もう泣かないでーーー!

「ちょっとだけぎゅーってしてもらっていいですか」とか言ってるーーーー

ヒモ役良いーーーー

竜人さん大好きーーー

 

という、りゅうじんLOVEなEMOTIONは一旦置いておいて…

 

あと何回か見たい。

二階席から全体図を逃すことなく見たい。

最初はちょっと苦手な感じかもしれないと思ったりもしたけど、気づいたらのめり込んでいた。

 

<全くまとまりのない感想> 

・舞台のセットが回転するのが面白かった。

・rikoさんの踊りと表情がすごく良くて気づいたら目で追ってた。

・あのスーパー濃すぎる。

・坂井真紀さんすごく綺麗だった。

・セリフがない時の竜人さんの表情が良かった。

 

生きるのは難しいな。みんな必死だった。

東京にビビっていた気持ちがだんだんとなくなってきました。なんてことねぇ!どこでも一緒ですね。

 

12/20

 

日常(6連勤)に戻りました。

 

 

今日はBUMP OF CHICKENのギター、増川弘明さんの誕生日なのですが、労働中のラジオで「HAPPY」がかかっていて最高な気持ちになりました。

 

12/21

 

電車の中で小さい男の子が、「お前は主人公になれない。」と同じく小さい男の子に言っていて落ち込みました。

 

 

12/22

 

M-1グランプリのあとにやってたテレビ千鳥のDAIGO'Sキッチンすごく面白かったし、優しい気持ちになったな…

千鳥ちょっと好きになったかもしれない。

これから料理する時はDAIGO'Sキッチンを参考にしよう!

 

フランスパンを少しだけ焼いてほぼ固形の状態のバターと一緒に食べるのにハマりすぎて、今日体重が過去最高を更新してしまった。

バゲット、パリジャン、バタールなど色々試して、ある日100円パン屋さんで見つけたバタールがすごく自分の好みで感動して1日で1本丸ごと食べてしまったりもした。(「貪り食う」が正しい)

 

12/24

 

ハムと白菜と塩昆布のクリームスパゲッティ作ったらすごく美味しく出来たので嬉しい。

とろけるチーズと粉末スープは偉大ですね!

簡単なのにボリューム満点!満腹中枢がいかれててもお腹が膨れたので良かった。

 

 

 

 

1/5

 

重岡大毅さんは当て馬を演じる天才ですね。

溺れるナイフ」の大友や「宇宙を駆けるよだか」の火賀。

あんなに当て馬キャラが似合う人を見たことがない。

なんでいつも主人公は彼を選ばないのか?

だんだんと腹が立ってきた。ムカついてきた。

報われて欲しい。報われた作品があれば是非観たいです。できれば西日本の方言を話すキャラクターがいいな。

魅力的な当て馬は美味しいんだけどさ!下手したら主人公より人気があるしね!

 

1/6

 

けん玉の剣先に玉を入れる技が成功して今年初泣き。

正月休みの間、何回やっても出来なくてもう無理だと思ったけど諦めなくて良かった。

家族がスローモーションの動画を撮ってくれたり、厳しくも面白い指導をしてくれたおかげだ。フォースの力を信じて良かった。

本当にめちゃくちゃ嬉しかった。

玉がカチッと剣先に入ったあの気持ちよさは忘れられない。

この成功体験は私の中で大きな支えになるでしょうな。

 

1/8

 

ラジオからオアシスっぽいすごくいい曲が流れてるな、と思ったらリアムギャラガーの曲だった。

 

菅田将暉さんが金髪にしたことによって私の中の金髪にしたい欲がちょーーー膨らんで大変だったけどだんだんと収まってきている。私が金髪にしたらどうなるかを冷静に考えてみると思い留まれる。それよりもおもちを食べすぎていることについて考えるべきじゃないかな?

美味しい食べ方を発見してしまって今日だけで3つ食べました。うふふふふ。

 

今年の目標とかじゃなく今月の目標を言います。

眉山を引き続き生やす

・リップブラシを使って下唇のラインを綺麗に描く

・何かしらの曲の何かしらを録音する

・定額聴き放題サービスについて知る

・おもちを食べすぎない、もしくは食べるのをやめる

 

1/9

 


King Gnu - Teenager Forever

 

この曲好きすぎる!MVも良い!

 

1/15

 

労働中ラジオで、清竜人さんの「ぼくらはつながってるんだな」がかかっていて大好きな曲なのですごく嬉しかった。

 

ザ❤︎ラブ・ボルト・ランズがCD以外でも聴けるようになったね。おもしろいね。

サブスク?なんじゃそりゃって感じだったけど登録してみたら音楽に興味が湧いてきて結構いまいい感じです!カネコアヤノさん超良いね!

こんなにいろんな素晴らしい音楽をフルバージョンで聴けてしまっていいの?っていう恐怖にも近いブルブルする気持ちは振動を増すばかりですが自分にとって本当に特別な音楽は何かが改めてわかりますね。

Spotifyまだ日本に入ってきてないとか大学の授業で言ってたのになーどんどん変わっていきますな!

CDは絶対なくならないでほしい。

手にとった時のブルブル震える気持ちや、ビニールを剥がす時のドキドキ、再生ボタンを押す時のドキドキ、歌詞カードを見た時の驚き、CDケースを外す時の緊張は私の青春の全てですから!

壁ばっかり見てた教室から抜け出して、徒歩数分で帰宅して家の中で目をつぶって音楽を聴きながら世界を広げていました。

音楽は私のものです。私だけのものです。CDはそういうものだなぁ。

 

眠れなくなってしまった。おめでとう。

開けましたね、目を。

 

1/17

 

King GnuのMステが良すぎて全身に汗をかいた。

本気出して帰宅して良かった。

 

1/19

 

最近サイコスリラー系の映画ばかり見てたのでなんとなくコメディを見たくなって、かの有名なR15+アニメ「ソーセージ・パーティー」をはじめて見ました。面白かったです。

特に後半はむちゃくちゃすぎて笑える。

 

1/20

 

みんなが絶賛してたので気になって「パラサイト 半地下の家族」を観に行きました。

韓国映画ってあんまり観たことなかったんだけど、すごく面白かった!

 

 

1/23

 

セックス・エデュケーションのシーズン2観てます。

シーズン1同様、登場人物のファッションがカラフルですごくかわいい〜。女の子みんな可愛い〜!

 

1/25

 

それはそれはおいしいつきたてのお餅を食べたあとのお話でございます。

夜ご飯はお鍋でした。シメの"おじや"まで食べまして、さらに「小籠包食べたい」「クレープ食べたい」などと抜かしておりましたら、家族に「食欲の鬼!鬼は外!」「デブミになったらどうしよう」などと言われ、小生は大変ムカつき泣きそうになったのであります。

ムカつきというのは腹が立っているということか?それとも胃がムカついているということか?と問われ、前者に決まっているじゃあないかと言ったものの、幾分胃のムカつきも認めましょう。

風呂に入る面倒くささも入って仕舞えばあら天国。

今宵こそは深く眠りにつこうではありませんか。コンコンコンコン、狐が鳴いておる。

それとも扉を叩く音だろか。

………いつのまにやら眠りて候。

起きた時にゃまだ朝の4時。なんだか気味が悪うござんして、あっしはまた目を瞑りましたよ。

飽きてきたのでこれにて退散!

 

1/26

 

セックス・エデュケーション シーズン2を

観終わってしまい、かなしい。

自分を肯定しても良いのではないかと思えるようなめっちゃ良いドラマです。登場人物もみんなすごく魅力的!

シーズン3を期待しています。絶対あるよね?

 

1/27

 

ラジオでかかっていたaikoさんの新曲「青空」がすごく良かった!

 

1/29

 

バイト先のベトナム人の女の子が可愛くて癒される。

会話ができると楽しい。

今日私が映ってる映像を見て、「○○さん!」と初めて名前を呼んでくれた。

覚えてくれていたことに驚き、とても嬉しかった。

 

1/31

 


大森靖子「みっくしゅじゅーちゅ」Music Video

 

久しぶりに「みっくしゅじゅーちゅ」のMVが観たくなって、出かける準備をしながら観ていた。

黒宮れいさんが可愛すぎて手を止めて見入ってしまって遅刻しかけた…。

 

2/3

 

f:id:keshikasu:20200218195606j:image

 

今年はジャンケンに負けたので鬼になりました。

 

2/5

 

お肉が苦手だから食べたことがなかったんだけど、冷凍食品のすき家の牛丼を食べてみたら食べられたのが衝撃だった。美味しく感じた。

食わず嫌いはヤメヨーと思った。

 

しょーもない日記…。だけどそれが日記…。

 

 

2/6

 


藤井風(Fujii Kaze) - “何なんw ”(Nan-Nan) Official Video

 

 

藤井風さん。

「風」という名前から気になって聴いてみたら素敵だった。カバー動画も良い。

歌声もピアノも自分のこと「ワシ」って言ってるのも良い。ハンサム。22歳。何なん。マジで何なん。

 

2/7

 

父親に「パラサイト観に行ってくれよ」って何回か言ってるんだけど、「韓国映画はズーンと来るから気が進まない」とか言って観てくれない。

 

2/18

 

バイト用のメモ用紙に「嘘ing sun」という見に覚えのない言葉が書いてあり、一瞬意味がわからなかったがすぐに「ライジングサン」と読むと気づいた。いかにも私の考えそうな駄洒落(?)だ。

なんでこんな言葉をメモしたのか。

 

 

ぎゃーーーはてなブログ更新しなさすぎーー!文字数多すぎーー!年明けてますよーー!

 

私のオアシス、魔法のiらんどのブログ機能がなくなるとのことで悲しいです…。

 

最近、雑音混じりまくりののラジオで流れていたママレイド ラグの「春雨道中」という曲が良くて必死になんの曲か調べてメモりました。

ラジオってそういうのがいいよね〜

ちょっと嬉しかった。

 

私も「これ誰のなんの曲!?」って思わず聴き入ってしまうような曲を作れたらいいなと思います。作りたいなー。

2020年はじまってるねー今年トゥエンティファイブになるんだー。

おやすみーそしておはよう!