ローラー消しゴム

雑談と日記

デジタルパーマをアナログストレートにしよう。

 

 

「今日夜雨やけど傘持ってきた?」と聞かれて自信満々に「はい!」と答えたのにも関わらず、カバンの中に折り畳み傘が入っていなかった。最寄駅に置いている自転車のカゴの中にカッパを入れていたのが唯一の救い。

よく探せばあるだろう、一旦落ち着こうとスーパーのイートインコーナーでタピオカ入りの杏仁豆腐アイスを食べた。

すごく美味しかった。でもだんだんと悲しみの味に変わっていった。(かっこつけるなよ)

食べ終わってもう一度カバンを探した。

傘はなかった。

諦めた。

スーパーで傘を買うという選択肢はあるわけがなかった。

ていうかそんな絶望するほどのことでもなくない?

エブリシングスゴナビーオールライトだよ。

 

スーパーからバス停まで小走った。

人気のないバス停、強くなる雨。

となりのトトロだったら良かったのにな。

猫バスは来ないし市バスも来ない。

 

今日の労働はスーパーの中の店だったから、永遠にりんごのお菓子の宣伝が流れていて、5時間以上耳に入ってきてお腹も減っていたので気が狂いそうになったなぁ。

早くバス来ないかなぁ〜寒いなぁ。

あと5分。

手がかじかんで、一回「5分」を「ご飯」って打っちゃったよ。

お腹減ったなぁ。

バスが来た!

 

………………………………………………………

 

一番好きなパンはSIZUYAのカルネです。

深夜に2つ食べるぐらいに好きです。

口の中に残る玉ねぎの苦味、臭みなんて気にするな!おいしいんだから。

 

 

 

f:id:keshikasu:20190307204023j:image

 

『翔んで埼玉』のち、『21世紀の女の子』最終上映滑り込みセーフでした。

 

 

映画を見ながら自分ってなんなんだろうと思ってすごく暗い気持ちになりつつあったけど、終わり方がすごく良くて救われた。

主題歌も良かったなーーー。

髪の毛三つ編みとかしたりワンピースとか着ておめかししたくなったりしてしまった…。 

あと、どこか別の街に住みたくなった。

 

帰り道を間違えて図らずも帰りの電車が最終電車だった。

最終ばっかりだな。

 

一番最初と一番最後だったらどっちがいい?

えっ、どっちも?

あーどっちも嫌?

なーるほどねー。

カルネ本当においしーーーーーよ!