ローラー消しゴム

雑談と日記

耳に花を。

 

6/8

 

 

このミュージックビデオで、峯田さんが大森さんの耳に花を飾るところを見て号泣してそこから涙が止まらなくなった。

「友達でもない 恋人でもない もしかしたらもう二度と会うこともない」と歌ったVOIDを経てこの曲を聴くともう……もう……。

「愛させてくれ 音楽で。」ってさ。

クッッッッ、たまらないよね、こりゃーー。

 

もし自分にすきな人がいたとして…すきな人に花を…耳に飾られたら………しかも花屋で買った花じゃなくて道端に咲いているようななんでもない花を…スッて…仲直りの証に渡されたら…

汚れのない瞳で…こちらを見つめていたら………ぼくは私は……………………

 

いつから道端に咲いている花がなんでもない花だった?

最初から特別だったよ。

 

……失礼しました!

人生で一回は好きな人に花を一輪渡されたいと思って感傷的になってしまいました。

もし渡されたとしたらその時はもう泣いてしまうでしょうね。

いや、意外と泣かないか。

笑ってるかもしれないわね。ぼくー。

 

ちょっと元気になったから多分こういうことを想像したりできるんだと思います。

 

 

シブヤノオト面白かったな。

一生髪染めないって思ってたくせに、気分を変えたくてインナーカラーを少しだけすることにしました。

美容院を予約できたのはミュージックビデオを見てテレビを見てポジティブな気持ちになったからだよ。ありがとうございます。

何日か前までは赤毛のアンみたいなアプリコットオレンジにしようと思ってたけど、今は気が変わってオリーブベージュにしようと考えています。

 

6/10

 

とある方のインスタグラムの写真を見てすごくかっこいいなと思ってドキドキが止まらなくて息が苦しいのですが、なんなんだよ!!腹立つよ!

もう名前を出すのもドキドキするから言わないよネ。

 

誰かに恋したら楽しいのかなぁ、楽しいんだろうなぁ、ウケるなぁ、恋ってなんなんだろうなぁとか思ったりするよ。

いつだって何かに恋したいと思ってんだぜ?おいらはよ。

最近ザ❤︎ラブ・ボルト・ランズ的な甘酸っぱい気持ちを忘れてきてる気がして怖いんです。

ドキドキしてたいしワクワクしてたいよ!ラムネのようなシュワシュワした気持ちでいつのまにか溶けていたいよ!

 

6月といえばジューンブライドか。

結婚しようか。

急につまらないこと言うなよ。

 

 

6/11

 

大森靖子さんの I love youという曲が名曲すぎる。なんでこんな曲作れるのか。

大森さんの歌声が好きです。

なんか自分の中の鼻声フェチやなんとかフェチに引っかかる。

昔の曲はCD音源なのに、綺麗に丁寧に歌っていなかったりしますよね。

でも全然汚くなくて、不思議だな。

ライブなんだもんな。

歌のリバーブも少ししかかかっていなくてそういうところもなんかいいな。

完全に世界に引き込んでしまう圧倒的な強さがある。

 

6/17

 

今日の清竜人さんのインスタグラムの写真は「Hしようか」という言葉が付いていて、直球過ぎるだろ!と最初笑ったけど……………

気づいちゃったよ〜〜〜〜

今日6/17は清竜人25ラスト♡コンサートから丸2年。

気づいちゃったよね〜〜〜ラヴ♡

 

 

6/18

 

しあわせ(バター)のゴミを足元に置いて踏んづけながら寝る奴がしあわせになれるはずないんだ。

 

髪の毛を先日内側だけ染めました。

やはりブリーチなしでオリーブベージュは難しいんですね。

美容師さんの提案でインナーにかなり暗めなマットな緑を入れてもらったら赤味が全くなくなり地毛より暗くなってほぼ黒髪になりました。新鮮です。地毛が前よりオレンジぽく見えます。

でもそこまでコントラストがはっきりしているわけでもなく…不思議な色です。

高校の時の制服のブレザーと似た色です。

 

髪を染めたことよりも同じ日に買った指輪が気に入りすぎてそっちに気が取られてしまいました。

 

 

6/20

 

8年ぶりに専門店のタピオカを飲みました。

当たり前だけどコンビニやスーパーと全然違いました。

タピオカの歯ごたえがすごくて思っていたより美味しかったです。

他の味も飲んでみたいのでたまに行ってしまうかもしれない…。

 

なんで爪濡れてるんだろうと思ったら、そういえば昨日トップコートを塗ったんだった。

油がついてるように見える。

爪に対する意識が低ーい。

指の先まで綺麗な人は惚れ惚れするね。

 

6/21

 

トップコートがほとんど剥がれ落ちました。

すごく汚い爪です。

そして親指と人差し指の間にできた豆の皮も剥がれ落ちました。

これが楽器を頑張って練習して出来た豆ならいいんだけど…違うんです。

バイト豆なんですー。腱鞘炎にもなりかけていますー。

 

昨日からなんと、なんと!なんと!!

筋トレをしています。

本当に運動が苦手で、高校の体育以来まともに運動をしていないのでしんどいです。

ハァハァハァハァハァハァハァハァ……

昨日寝る前に少し腹筋と足を鍛える運動をしただけでお腹がずーっと熱くて熱くて仕方ありませんでした。

少しでも燃焼していれば良いな。

筋トレをしたら前向きになると聞きました。

かかって来いや!と何事にもドンと構えたいですね。

薬を飲むような感覚で日課として自然に筋トレができるようになればいいと思います。

 

6/25

 

あの二人の熱愛報道について勢いに任せて長い文章をここに書いてしまったんですけど、恥ずかしくなって消しました。

 

彼氏が34歳で彼女が24歳の10歳差よりも、断然彼氏が24歳で彼女が34歳の10歳差のほうが私は好きです!!(は?)

 

6/26

 

よつ葉バターを使ったら、最高のたらこスパゲッティを作れてしまいました。ありがとうございます!美味しーーい。

 

6/27

 

ここ数日、ドラマを観るのにハマっています。主に2018年に話題になったドラマを一気に観ています。

 

曲を作って録音しました。なんとか6月中に出せたので良かったです。

わけのわからない歌詞で、メロディにもなっていなくて、曲と言えるのか疑問ですが私が曲だと言えば曲なんでしょうな。

 

バイトなんて辞めてやる!そして辞める時に絶対曲を作ろう!と思ってタイトルだけ考えていて、結局まだ辞めないけど6月はジューンブライドだからちょうどいいと思って歌詞を書いた次第です。

梅雨入り、遅いなー。