ローラー消しゴム

雑談と日記

ぽろぽろ。

 

4/19

 

昨日、漫画「血の轍」4、5巻を一気読みしたけど度肝を抜かれた。震えた。嘘だろ、なんでこんな表情かけるんだ!?と思った。押見修造先生はすごい。

 

4/22

 

下書きに書いていた日記が一瞬にして消えて絶望。夜、スマートフォンを見ている女性が前から歩いてきて、顔が異様に白く浮かび上がって生首の幽霊に見えて本当に怖かった話や、ラブリーサマーちゃんの歌唱の素晴らしいポイントはなんといっても語尾が絶妙なバランスでくいっ⤴︎っと上がることだ、安易に真似できない危うさ、小悪魔さがあり、キュートですごくドキドキする♡

みたいな内容を真剣に語っていたのに…なんということだ!なみだ。

 

4/24

 

6連勤終わり、長時間労働で疲れていたせいもあり爆笑からの号泣ふたたび。爆笑2、号泣8ぐらいの割合だった。

何にも面白くないのに急に笑いが止まらなくなって床に転がってちょっとだけ爆笑したあと、涙が枯れるんじゃないかと思うぐらい泣いた。

 

歯を磨く、薬を飲む、お風呂に入る、髪を乾かす、などの一つ一つがミッションであり出来るだけ労力を使いたくないので、髪を短くしてドライヤーですぐ乾くようになったのはありがたい。

 

 

 

4/25

 

歯が大量に抜ける夢を見て起床。

歯が抜ける夢はたまに見るけど、何故あんなにリアルな感覚なんだろう。

4月22日はザ❤︎ラブ・ボルト・ランズのギター地球げんきの誕生日だったけど忘れてた…。ごめんね寺館

めちゃくちゃビビりながらも覚悟を決めて病院に行ったらビビるようなことはしなかったので安心したと同時に拍子抜け。

おくすり手帳をいつも忘れてしまう。

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=jt2e6ztSfSk

めっちゃいい曲やな…と独り言を言ってしまった。

精神と体力が低下していると好きな音楽さえ聴く気がしないのは悲しい。

青春と一瞬。精神と一身。

今日は休みだったので色んな音楽を聴く余力があった。

しかも曲作りたいな…と思った。

 

音楽をいっぱい聴けて、曲作りたいなと思えたことが涙が出そうになるぐらい嬉しかった。

 

4/26

 

罪をひたすら隠し通すという最悪な夢を見て就寝2時間後に起床。

怖くなって一回部屋の電気をつけてメディキュットを脱いだあと二度寝

 

 

「大丈夫」「まだいける」と無意識のうちに自分にいつも唱える呪文があんまり効いてないことに気づいてしまった。そんなの聞いてない。

人は長時間働くべきではないんだ!

思考が停止して体もボロ雑巾になって疲れて結局効率が悪いんだ!

連勤じゃなくて錬金してよ!

雑巾じゃなくて送金してよ!

 

ミュージックステーションをすごく見たかったけど元からそんな時間に帰れるはずはなかった。

それどころか乗るバスを間違え、駅からどんどん遠ざかって行き、意味不明なところで降りて歩きつづけた。雨が降って寒くてお腹が減った。泣きそうになったけど涙は全く出なかった。感情を無にするしかなかった。

ゴールデンウィーク前日だからなのか金曜日だからなのか、浮かれやがった方々が楽しそうに大きな声で喋っていた。

 

 

4/30

 

Twitterもテレビもラジオも平成最後ばっかりで本当にうる成な。やってら令和。

平成が終わるのがなんだっていうんですか!

4月が今日で終わることのほうが問題だよ!

さぁ〜てっ!いつになったら退職したいと言えるんでしょうか。いつになったら曲と向き合える時間と体と心を手に入れられるんでしょうか。来月をお楽しみにっ!

 

 

最後とか言わないでくれよ勝手にいなくならないでくれよ早いよまだ。大晦日か?今日は。カウントダウンとかするなよ。全然楽しくないよワクワクしないよ明日から5月だということに焦るよ。

 

早く心と体のバランスがいい感じになって、穏やかに毎日を過ごしたい。

楽しくて笑ったり嬉しくて笑ったりたまに嬉しくて泣いたり感動したり………

だめだ……………………………

なんで今泣いてるんだ。なんのタイミングだよ!別になんにもないぞ!

あっこれって平成最後の涙!?

おもひでぽろぽろ

 

なんにも心配しなくていいよぉーーー

マイペースにいこうねぇーーーー♡

 

そういえば、まだまだやりたいことがいっぱいあるし作りたい曲があるし歌ってみたい声があるし食べたいものも飲みたいものもあるし知りたいこともあるなぁ。

 

 

ありがとう!生きてみよう!