ローラー消しゴム

雑談と日記

眉頭に刃を入れるべきではない。

 

10/22

 

最近ネット上でたまに見る「あたおか」「ぴえん」の意味を知りました。

あたおかって、「当たり前にそこにあったおかえり」の略じゃないんかい!

 

10/24

 

晩ご飯を何品かつくりました。

豆腐のサラダ、玉ねぎの煮込み、玉ねぎの酢味噌和え、じゃがいもと人参のきんぴら

です。

ビビってメインディッシュを作っていないのはひとまず置いておいて〜永遠に置いておいて〜

 

なんとなく美味しそうに見えなくもないラインナップですが、いろいろと失敗しています。

今回はサラダ以外はアプリで作り方を見ながら作りました。

 

まず、じゃがいもと人参のきんぴらは焦がしてしまいました。

玉ねぎの煮込みは、卵で閉じる予定だったけど卵がありませんでした。初歩的なミス!

 

「先生、卵がありません!」

「玉ねぎくんと一緒に煮込まれたい人手あげてー」などと独り言連発でしたわー。

 

玉ねぎの酢味噌和えは美味しかったです。

最初、生で食べようとしていたけど味見すると辛かったのでレンジでチンしました。

そうするといい具合に玉ねぎのシャキシャキ感は残しつつ苦味や辛味は消えて甘みだけ残りました。

酢味噌はいいな! 

 

 

料理は難しい。みんなすごい。やるしかない状況に追い込まれたらできるようになるんだろうか。

 

11/3

 

何を血迷ったか。

涙袋に憧れて線を描いてみたらすごく間抜けで不自然で安っぽい顔になりました☺︎

(→関係ないけどこのニコちゃんマーク苦手)

目の化粧をアイシャドウと涙袋の線だけにするのは不自然すぎる。

 

11/4

 

なんとなく前髪を伸ばしてるけどよ!かゆいよ!全然似合わないよ。切りたいな。

 

相変わらず音楽を聴きたいという気持ちはないんだけど、なんとなく歌いたい気持ちはあってモヤモヤします。

Netflixで映画やドラマを観るのは楽しいけど、音楽に対する興味をなくしてしまう。

 

見終わりたくなくて、ちょびちょび観ていた「きのう何食べた?」を最終話まで全部見た。Netflixでね!

後半の何話かは、何回泣くんだ?っていうぐらい泣きっぱなしだった。

いいドラマだったなー。

料理は全部美味しそうでお腹が空いた。

西島秀俊さんと内野聖陽さん最高だよね!シロさんとケンジの二人の幸せを願わずにはいられない。

 

11/7

 

何しても楽しいと感じないことを憂えていたけど楽しいばかりの人生は不気味ですわね。そう言いつつも楽しくありたいんだけどさー!

 

なんでこんなに気分が下がっているのに体重は増え続けるんだろう。

夜に誰もいないバス停でバスを待っている間にちっちゃいメープルメロンパンを一心不乱に5つ食べて、晩御飯にペペロンチーノを食べて、そのあとにまるごとソーセージを食べて…ってどうなってるんじゃ胃袋。

食べたくないのにどうしても抑えられず限界まで食べて後悔したり、美味しくないのに空腹を満たすために惰性で食べたりしたくない。

食べることが大好きだから。

食べることが大好きなのに。

なきなきなきなき。子泣きじじい

 

 

11/13

 

 

‪飲んでる薬の副作用だと思うんだけど、かわいいとかかっこいいとか扇情的とかキラキラとかドキドキとかキュンみたいな気持ちが一切なくなって割と深刻なんですけど。

 

物欲もなくなったのは良いけど、食欲マシマシ無気力鬱屈加速ちゅう!

何を食べてもおいしいと感じない♪何をしても楽しいと感じない♪何も興味がない♪誰のことも好きじゃない♪

音楽なんか特に興味がない♪聴かない♪

泣き。

あと数ヶ月飲んだら多分マシになる、と思いたい。

こんなの寂しいよ、悲しいよ、とってもつまらないよー。こんな気持ちで24歳になれないよ。

薬の副作用じゃなくてただ単に精神的な病だったら怒るね。飛び蹴りするね。

ボケナス!(ポン酢をちょろっとかけていただきましょう)