ローラー消しゴム

雑談と日記

歌い方を真似したら歌が上手くなるのかなー。

 

 

3回か4回ぐらいサビがある曲で、全部違う歌詞書ける人はすごい。

よくそんなに言葉が出てくるなぁ。

 

 

 

 

曲なんてもう作れないよーーーーー。

作ってるけど、作れない。

 

 


タグチハナ 『やさしいままがいい』

 

こういう曲を聴くと女性のミュージシャンっていいなと思います。

 

 

………………………………………………………

 

1、世の中のさまざまな曲を歌ってみて、なにかを学ぼうとする

2、最終的には曲と歌っている人の素晴らしさを再確認し、落ち込む

 

であろう新コーナー『死ぬまでに一度は歌い上げてみたい!』

 

第一回は「痛いよ」を歌いました。

 

一部、言わなくていいところで裏声で「ハァ〜♪」って言ってしまったり、色々と恥ずかしいけど、

もう一回はじめから歌う気力と時間がありませんでした。

 

この曲は通しで歌うのがすごく体力がいります。

クーラーを消して部屋を閉め切って水を飲まずに、何回も歌詞を間違えては録り直すのを繰り返していて、死ぬかと思いました。

 

難しかったです。

でも楽しいです。

 

 

soundcloud.com