ローラー消しゴム

雑談と日記

チキンハート♡

 

 

今日はいつもの店舗で働いたあと、別の店舗に行って働いたのですが、靴を履き替えるのを忘れていて中靴で来てしまいました。

 

しかも高校の時の体育館シューズです。でっかく名前も書いてあります。

 

電車に乗るのちょっと恥ずかしいなぁーと思いましたが、「ママさんバレーの練習試合の帰りですけど何か文句あります?」みたいな顔で乗り切りました。

 

今日行った店舗は、自分の携帯をつないでスピーカーから好きな音楽をかけても良いらしいので、ルンルンで音楽をかけていました。

もちろん従業員は私しかいません。

 

私はどうしてもやってみたいことがありました。

仕事中に、「連勤音頭」を流すことです。

 

恐る恐るサウンドクラウドから連勤音頭を流しました。

もちろん小さめの音です。

 

これがおいらなりの社会への反抗じゃい!

おいらパンクスだもん♡

とニヤケたのも束の間、お客さんが来ました。

 

接客をしている間は生きた心地がせず、全く集中できず、冷や汗が止まりませんでした。

「どうかお客さんに聞こえていませんように。」

「早く曲終わってくれー」

と願うばかりでした。

 

なんと後ろにお客さんがもう一人並んでいました。

曲を止めることも出来ず、連勤音頭は終わり、ザ❤︎ラブ・ボルト・ランズの曲になりました。

「♪ラブソングオンリーバンドと名乗ってはや5年〜♪」と流れ始めました。

 

冷や汗はまだ止まりません。

 

お客さんもいなくなり、ようやく曲を止めました。

そしてラブリーサマーちゃんや君島大空さんの曲を流し、ようやくホッと一息ついたのでした。

 

 

 

「………何が社会への反抗じゃ!

何がパンクスじゃ!

貴様は社会の犬だ!

3回回ってワンと吠えてみろ!」

 

 

「おいおいおい、言い過ぎだ。

この者は11時間半以上働いて疲れて頭が回っていないのだ。

もう良いではないか。

許してやろう。

腹が減っているのだろう?

炊き込みご飯と玉子豆腐でも食べるかい?」

 

おいら「うん!食べる食べるー!すっごーくお腹減ってたんだー。

うわぁ!おいしーい!!おかわりしちゃお!

おいしいなぁ。永遠に食べていたいぐらいだよ」

 

「それは良かった。

もう何も考えるな。お腹がいっぱいになったらお風呂に入って寝なさい。ハウルの動く城もいいがね。

明日も仕事なのだろう?」

 

おいら「うん!なんだかとっても眠くなってきたなぁ〜。………………………zzzzzzzz」

 

 

「………寝たか?」

 

「寝たようでっせ。いびきをかいてらぁ」

 

「布団をかけてやれ。お腹を出している。」

 

「へぇ、わかりやした………でもボス、どうしてこいつなんかに優しくするんです?」

 

「なぜだろうね、私にもわからないよ。

昔の自分と…どこか似ているのかもしれないな。ほっとけないんだ。」

 

「へぇ、そうですか?全然似てないですけどねぇ。

うわっ、こいつまた腹出してら。フン!しょうがねぇ奴だ全く。」

 

………………………………………………………

 

 

 

ハウルの動く城、面白いなぁ〜〜〜