ローラー消しゴム

雑談と日記

パイロット。

 

おいら「あ〜あ、この世から右折なんてなくなればいいのになぁ〜」

 

?「きみっ!それ本気で言っているのかい?」

 

おいら「まさか。本気ってわけじゃないよ。

だってさ〜、路上教習で右折の時すごく怒られるんだも〜ん。今日も一瞬で判断できなかったから怒られたよ。右折難しいよ〜右折なんかもうしたくないよ〜トホホ」

 

?「そうか。それは大変だね。だけど大丈夫だよ。練習すればきっと上手くなる。だから右折なんてなくなればいいのになんて冗談でも言うもんじゃない。」

 

おいら「ごめんなさい。これからは右折をもっと大切にする。おいら、がんばるよ。

ところであなたはだれなの?」

 

?「私かい?

私はね、右折の怪………おっと、いけない。

もうこんな時間だ、行かないと。」

 

おいら「ええっ、もう行っちゃうの?もっと話していたかったのに。ありがとう、おじさん。

また右折の話聞かせてね」

 

?「こちらこそありがとう。またいつでもおいで。きみが会いたいと思った時におじさんはここにいるからね。

では、さらばだ。」

 

おいら「さよーならー!右折のおじさーーーん!ありがとうーーー!さよーならー!」

 

 

………………………………………………………

 

今日は交差点での右折で、時差式信号機が青になった一瞬で右折できなかったせいで、ガチトーンで教官に怒られて完全に萎縮しました♡

 

 

起きたら髪が爆発し、お風呂上がりドライヤー後にも髪が爆発します!

前髪をかきあげるとあら不思議!

昭和のヤンキーがそこにいるではありませんか!

紫のルージュを引いたらもう完璧じゃないですか!

 

それにしても髪がめっちゃ暑いです。下ろすのなんて無理です。

くくれる長さにして良かったです。

 

ただでさえ紫外線で髪が傷んでいるこの季節にパーマなんてするもんじゃありません!

汗だくなのに、スタイリング剤なんかつけられるはずがありません!

 

 

急に歌いたくなったので、自分ってどんな曲あるのかなーとパソコンの中を探していると、2015年秋に作ったのにも関わらず、忘れ去られていた曲を発見したので歌って録音してみました。

弾きながら歌うのって難しいですね!

もっと練習します。

色々間違ってしまったけど、まあこれはこれでいいかなと思います。

 

19歳の時に作ったので、今じゃ書きそうもない歌詞で面白かったです。

なんか青いというか…若いというか…曲作りを純粋に楽しんでそうな曲ですね。

 

でも、なんか今の自分に通じるなーと思うところもあったりするから面白いです。

 

パイロットというタイトルは、私が愛用しているシャーペンがパイロットだからです。

 

そのままじゃ〜〜ん。

 

soundcloud.com

 

 

f:id:keshikasu:20180809213814j:image

 

f:id:keshikasu:20180809214903j:image

 

 

あっ!今日8/9はもしかしてザ❤︎ラブ・ボルト・ランズのドラムでありマスコットキャラクターの笹野ジェノベーゼさんの25歳のお誕生日じゃないですか。

 

ジェノくんおめでとうー!