ローラー消しゴム

雑談と日記

101回目の…。

 

 

家からびわ湖の花火大会見えたんですけど〜〜!すご〜い!

 

今日も閉店後一人だったので、休憩室で大声で歌いました。

リトルマーメイドの曲を歌いました。気持ちが良すぎました。

 

この日記が101回目なので、プロポーズの言葉を101個考えたいと思います。

 

結婚してください

結婚しよう

結婚しない?

結婚してくれ!

結婚しいひん?

結婚するか

結婚しよっか

結婚します?

結婚してみる?

結婚しないかい?

結婚すんぞ!

結婚でもちょっくらこく?

結婚決行する?

 

……………

 

 

語尾のニュアンスを変えてるだけやないかい!

「君の作った味噌汁を毎日飲みたい」とかじゃないんかい!

 

 

f:id:keshikasu:20180807224126j:image

 

母に、なんの文字作って欲しい?と聞かれてLOVEと答えたら紙粘土でLOVEを作ってくれました。

眩しいほどのLOVEだね!

目がチカチカするね!

 

昨日の刹那的呟きで文字にしたことによって、めちゃくちゃ髪切りたい気持ちが強くなったので明日早速髪を切ることにしました。

14歳の頃から近所の同じ美容院にずっと行ってたけど、初めて都会の美容院に行ってみることにします!

都会といっても表参道や青山ではありません。

もちろん四条です。

 

一年半ぶりに切るので色々と怖すぎます。

お仕事何されてるんですか?とかそういう質問はしないでくれー。

 

夏だけど、パーミーヘアーになろうと思います!

ほんとはぐりっぐりにしたいけどおばパーになったらこわいので、程良い感じにしてもらおうと思います。

 

程良い感じってなんやねん!

そういうのが美容師さんは一番困るんじゃい!

 

でもな、美容師さんはすごいからそれなりに様になるようにしてくださるんや!

 

……………

 

パンクもフォークも歌謡曲も都会的なおしゃれな感じも早口でラップをする感じの曲も全部やってみたいです。

まだまだいろんな曲を作りたすぎる。

おしゃれな滑舌になりたい。

おしゃれな滑舌を持っている人っていると思うんです!

洗練されたおしゃれな歌声かつ、危うさ、儚さ、力強さ、喜び、悲しみ、怒り、憎しみが詰まった歌声になりたいです。