ローラー消しゴム

雑談と日記

とりまは鳥と鮪の略ではない。

 

昨日、日記を書いたあと、目をつぶって寝ようとしていました。

 

父が寝室の電気を消した瞬間に猛烈な吐き気が襲って来て、

 

「吐きそうーーー電気つけてぇぇぇぇーーーー」

 

と私は叫び、

父が電気をつけ、

母が「ドア開けてあげて!」と叫び、

父が寝室のドアを開け、

私はトイレに直行して、

父がトイレの電気をつけ、

全てを出し切りました……………。

 

父と母のすごい早技連携プレーで助かりました。

 

賞味期限切れのパンは冷蔵庫に入れていたとしても食べないほうが良いですね。

 

おーこわいこわい。

 

しばらくソーセージのパンは食べれそうにないなと思ったのですが、さっそく今朝の朝ごはんに登場して恐る恐る食べました。

 

 

海に行きました。

大事をとって海には入らずテントの中で母と海を見ていました。

最後に足だけ海に浸かりました。

気持ちよかったです。

 

父と母と私と弟でトランプをしました。

弟が珍しくちょっと楽しそうで、笑っていて、「ブラックジャックやろう」と言ってきてかわいかったです。

 

メリットのリンスインシャンプーで髪を洗うのとか、ローカルのCMとか、家族4人同じ部屋で寝るのとか、高1のいとこが「とりま」って言ってる感じとか

なんかお盆面白いなーと思いました。

 

そういえば花火したかったなーと思ったりもしたけど、明日帰ります。

 

とりま、今まぢ眠いんで寝る的なやーつ。