ローラー消しゴム

雑談と日記

自転車のブレーキの音がイルカの鳴き声なんですけど〜!

 

 

昨日、YouTubeで弾いてみた動画を見てたら急にレスポールが欲しくなりました。

なんかレスポールってレスポールゥ〜〜って感じの音で良いですよね!

 

夜中に急に花より男子のドラマをめちゃくちゃ観たくなって、朝7時半に家を出るのに、夜中1時から3時過ぎまで観たのは自分でも何を考えていたのかわかりません。

 

ありえないっつーの!

 

 

これ私の言葉じゃありませんからね!

主人公・牧野つくしの口癖ですからね!

私じゃありませんからね!

こんな喋り方しませんからね!

 

と、いちいち説明したくなるぐらいの恥ずかしいセリフですね。

 

 

80代ぐらいの女性で、いつも自分の体型や年齢のことを自虐的に言う人がいて、どの反応したら良いかわからず、今日もただ笑っていました。

 

「フフ…」じゃなく、「アハハ!」って笑えた自分に驚きました。

 

自分も自虐的なことを人に言うのは極力控えようと思いました…。

その女性の名前より先に「いつも反応に困る冗談・自虐を言う人」として覚えちゃったもんねー。

 

あと自分は、冗談(ボケ)に上手い返しとかツッコミをするのが超苦手だと気付きました。

 

マジレス(ポール)しちゃうよね〜

 

家族にはギャグとか言ったり、たまに鋭いツッコミを入れたりできるんだけどな。

 

コミュニケーションって難しいですねーーー!!!!

 

労働中のラジオで三木道三のLifetime Respectが流れていて心の中で笑った。

 

テカテカ〜

センス良く韻踏める人超カッケー!

 

Maji Respectしちゃうよね〜

 

 

 

花沢類、早くパリから戻ってこーい。