ローラー消しゴム

雑談と日記

ゴロ、ゴロ、ゴロ、ゴロ。

 

 

今日はやっと一日休みで、教習所で学科教習を三つ受けようと思ってたけど、体調が優れなかったので一日のほとんどをベッドの上でゴロゴロしていた。

 

今日のカレーのじゃがいもはいつもより大きくてゴロゴロしていた。

 

 

カレーライスを食べたあと、水につけずに食卓に放置されたお皿は洗いませんからね。

 

弟よ、

 

コーラを飲んでYouTubeを見ている間にもどんどんカレーがお皿にこびりついていることに気づいているか。

 

 

 

今まで何回も水につけといてって言ったし、

水玉という曲の二番のAメロの歌詞にもしちゃったから、もう何も言わないよ。

 

 

soundcloud.com

 

 

 

 

そして3時間近く経った。

やっぱり言った。

 

「水につけといて」じゃなくて「お皿洗いや」と言った。

弟は「うん」と答えた。

 

それでも洗わなかったので

「置いといたら取れなくなるよ」と念を押した。

弟は「うん」と答えた。

 

そして洗った!

 

えらい!!

 

 

 

 

 

 

f:id:keshikasu:20180508211152p:image

今日これが3回ぐらい続いててもう無理ぽ…

あれ?無理ぽよだっけ?

どっちだ?

どっちもあるか。

どっちでも良いよ。

 

この呪文を習得できる気がしません。