ローラー消しゴム

雑談と日記

家のベッドに飛び込んだらもう…。

 

 

ベッドで寝るということがどれだけありがたいか、夜行バスに乗った後はしみじみ感じますね。

全身が痛すぎます。

 

昨日、深夜の新宿で

「もうめちゃくちゃだぁーーー!!」と叫んでる男の人がいました。

これが金曜日の新宿卍かーと思いました。

あとトイレに、注射器の絵を添えて「医療器具を捨てないでください」って張り紙がしてあってちょっと怖かったです。

 

昨日のライブでは、前の席の二人組の若い男の子のノリ方がどうしても気になってしまいました。

一人は、言葉で説明するのは難しいけど、右腕を水平にあげてへにょへにょと力の抜けた感じで腕を回していました。

もう一人は、右腕を上げて、膝をずっと屈伸させていました。

なんていうか……

何かがおかしいんです。

癖が強すぎるんです。

別にどんな聴き方をしてもらっても構わないとバンド側も常々言ってますが、

二人の変な動きがずっと視界に入ってきて、気になって仕方ありませんでした。

しかも曲が終わったらいちいち喋るし、いちいち座るし…たまに曲の途中でも喋るし…ずっと座っていてくれよと思いました。

 

そんなことはどうでも良いんです。

 

ライブは本当に最高でした。

自分がバンドをやっていたらこんな風になりたいなと思いました。

栞という曲が帰り道ずっと頭の中に流れていました。

私もしおりという曲があります。クリープハイプの影響をもろに受けて作った曲で、尾崎さんのラジオでも採用された曲です。

だから同じ曲名で、あんなにめちゃくちゃいい曲だとちょっと悔しいなーと思ってしまいました。

 

ライブ中、自分も良い曲作ろう!色々逃げずに頑張ろうと思いました。

続けるということは何より凄いことだなと思いました。

 

 

君の故郷を代表するあの銘菓は買って帰りませんでした。

家に帰ってきてお風呂にも入らず一日中寝ていました。

悪夢ばかり見ました。

体が硬直してねがいりも打てませんでした。

 

 

昨日のセットリストにかけて上手いこと言おうと思ったらネガティブな感じになってしまいました。

 

f:id:keshikasu:20180512195351j:image

 

本当にありがとうございました。