ローラー消しゴム

雑談と日記

ネギトロについて。

 

先日、2日連続でネギトロ丼を食べたにもかかわらず、私は昨日の帰り道、駅のホームでネギトロ丼のことを考えていた。

 

近くのイオンでネギトロ丼を食べたいが故に、観たい映画が上映されていないか調べた。大阪でしかやっていなかった。

 

計画は失敗した。

まあ、しょうがないと思った。

おとなしく家に帰ろうとしたその時…

 

 

いきなり自分の中で、

「ネギトロ丼とくればイントロドンだろ」という声が聞こえた。

 

それだ!と思った。

 

雨が顔に当たって鼻がかゆくなりながらも、ウキウキしながら自転車に乗って家に帰った。

 

そして歌詞を書き、メロディをつけた。

f:id:keshikasu:20180503172920j:image

サビの歌詞の頭文字を

 

 

にして書いた。

 

寿司用語のガリ、ムラサキ、サビ、ツマも密かに歌詞に入れた。

 

 

アホらしい!

 

 

デモみたいな感じなのに、結構時間がかかった。

楽しかった。

タイトルはネギトロ以外に浮かばなかった。

 

 

サビは音数を多くして迫力を出そうとするのが普通なのに、ライブでは、曲によってはサビになってもコードすらも全く弾かないでギターは持ってるだけで、歌うのに徹する4人組バンドのボーカルっていますよね!?

 

この歌詞の中のバンドマンはそれをたびたびやっているのでしょうね。

あえてそうしているのではなく、本当はギターと歌を同時にできないから、もう一人のギターに任せっぱなしというパターンかもしれないですね。

 

 

f:id:keshikasu:20180503174244j:image

 

お昼ご飯に、コンビニでマグロのたたきを買ってきて、家でネギトロ丼を作りました。

正確にはネギがなかったのでネギトロ丼ではないです。

悔しいので、ネギと海苔を書き足しました。

遠目で見るとわからないでしょう?

 

そして、全然美味しくありませんでした。

とても悲しいです。

ネギトロには当たり外れがあんまりないと思っていました。

 

ネギトロへの気持ちを高めてから歌を録音しようとしたのに、ネギトロへの情熱が全くなくなってしまいました。

 

まいっちんぐ

 

歌を録音してる時は集中してるからネギトロのことは何も考えませんでした。

 

soundcloud.com

 

ネギトロ、エビイモ、レシート。

 

 

 

 

今日は弟のフライングお誕生日会です。