ローラー消しゴム

雑談と日記

部屋片付ける前にヘア型付ける。

 

 

うまいこと言ったとか別に思ってないしー。

 

ただ、部屋を片付ける前に髪を巻いて気合を入れようと思っただけです。

でも難しすぎて途中で諦めて、前髪を巻いたら、すごく視界が良くなってやる気が出ました。

 

 

なんで急に部屋を片付けようと思ったかと言うと、昨日泊まらせてもらったおうちがすごく素敵で過ごしやすくて、部屋とは、こうあるべきなのだ!と思ったからです。

私の部屋は部屋じゃないということをあらためて実感しました。

 

でも片付けるといっても、どこから手をつけたらいいのかわかりません。

 

とりあえず、ゴミ袋にいらないものを突っ込んでいこうと思います。

 

f:id:keshikasu:20180517184024j:image

 

私はいつかの誕生日に父からこの本をもらいました。

まだちゃんと読んでません。

煩悩まみれの私にふさわしいタイトルですね。

 

 

f:id:keshikasu:20180517185606j:image

 

↑タイムリーすぎる謎のメモを発見しました。

 

 

似合わない、合わない化粧品の怒涛の断捨離完了しました。

 

どんどんゴミ袋に入れていったら、だんだんテンションが上がってきて、

全く趣味じゃないネックレスをつけたり、全く趣味じゃない似合わない服を着たり、ガンバレルーヤ並みに濃くチークをつけたりしてみました。

 

そしたら、帰ってきた父に

「生まれ変わったんか。」と言われました。

 

 

部屋を片付けると面白いもの、懐かしいものがいっぱい出てくるからついつい脱線しちゃいますねー。

 

f:id:keshikasu:20180517224727j:image

 

f:id:keshikasu:20180517224738j:image

 

f:id:keshikasu:20180517224743j:image

 

 

f:id:keshikasu:20180517223208j:image