ローラー消しゴム

雑談と日記

センチメートルでセンチメンタル。

 

 

母がハンバート ハンバートの「おなじ話」を弾き語りしているところにいきなりハモりで入っていくの楽しいです。

 

だけどこれをカラオケでやったら超嫌われると聞きました。

 

 

即興でハモるのは楽しい。

 

ていうか「ハモる」って何回も連呼すると恥ずかしいですね!

それしか言い方がないからしょうがないけど。

「ジャムる」とかと恥ずかしさの種類は似ています。

 

 

明日東へ行きます。

はっきり言えば東京です。

 

東京というタイトルの曲ばかり集めたプレイリストを作って新幹線で聴きながら、上京する妄想をしたこと

 

夜行バスの予約名を本名でなく何を血迷ったか、自分がいくイベントのタイトルを名前にしてしまって、「予約のお名前お伺いしてよろしいですか?」

「えっと……………ク、ク…クリープハイプ の日です…」「なんかの団体の方ですか?」「いや…個人です」というやり取りをして大恥をかいたこと

 

夜行バスのためにわざわざ買った濡れマスクがハーブ系の香りで、バス自体の匂いも混ざってすごく気持ち悪くなったこと

 

東京駅で迷って、携帯で地図を見ても、それぞれ違う駅員さんに3回ぐらい道を聞いてもわからなくて、結局2時間近く迷い続け、抜け出した時に駅員さんに「2時間も駅の中にいて何やってたんですか?」と冷たく言われて「迷ってました」と涙と怒りをこらえながら言ったこと

 

全部東京、そこは東京…

 

この街の名も、ふたりの夢が空に消えてゆくのも、あい変わらずわけの解らない事言ってるのも、

 

全部東京…。

 

 

 

おセンチになってる場合じゃないですよ!

メゾン・ド・レザン、葡萄の館までは何センチメートルですか!?

 

今度こそ東京には負けませんよ!