ローラー消しゴム

雑談と日記

浅瀬で溺れる。

 

 

教習所に行って、ついにみきわめが良好になった。

16時限もかかった。

なんとかここまで辿り着くことができた。

なのに!

1段階の修了検定をほぼ二週間後にしか受けられないことが決定した。

感覚も道順もなにもかも忘れそうで不安で不安で再検定になる気しかしなくて、気づいたら私はカラオケ屋まで車を走らせていた。

嘘です。自転車です。

 

夕方フリータイムで6時間半歌い続けた。

1人でこんなに長く歌ったのは初めてだ。

晩御飯の存在も忘れていた。

 

今日のセットリストです。

f:id:keshikasu:20180628230938j:image
f:id:keshikasu:20180628230926j:image
f:id:keshikasu:20180628230910j:image
f:id:keshikasu:20180628231002j:image
f:id:keshikasu:20180628230958j:image
f:id:keshikasu:20180628230920j:image
f:id:keshikasu:20180628230951j:image
f:id:keshikasu:20180628230946j:image
f:id:keshikasu:20180628230954j:image
f:id:keshikasu:20180628230914j:image
f:id:keshikasu:20180628230942j:image

f:id:keshikasu:20180628230934j:image

 

ココアを飲もうとしたらお湯しか出ませんでした。

 

前回より清竜人の「痛いよ」をちょっとだけ歌えるようになりました。

二回歌ってしまいました。

でも、この曲は終盤に歌うべきではないと思いました。

喉が疲れてきている時に、サビを地声で歌うと声が出にくいです。かといって裏声で歌ったらあんまり気持ち良くありません。

 

クリープハイプ の「さっきの話」と「手と手」で何故か涙が止まらなくなって泣きながら歌ったのは痛いと思います。

そのあとにきっちり「百八円の恋」で痛い痛いと連呼することによって自分を戒めました。

 

色んなアーティストの歌詞を見ていると、自分の書く歌詞の浅さを悟り、落ち込みました。

 

 

マスカラをつけてなかったので、目の下が黒くなることを恐れず安心して熱唱することができました。

 

今日歌っていて特に気持ちよくて楽しかった曲は、the pillowsの「ハイブリッド レインボウ」とSuchmosの「STAY TUNE」と吉澤嘉代子の「残ってる」と大森靖子の「きゅるきゅる」と家入レオの「ずっと、ふたりで」とBUMP OF CHICKENの「ほんとのほんと」「流星群」です。

 

見ていて楽しかった映像はKing & Princeの「シンデレラガール」とNEWSの「weeeek」です。

どちらもPVが流れていたので、まじまじと見つめていました。

アイドルってすごいなー!と思いました。

 

 

気持ち良くなれる曲を作りたいな〜。

がんばろう。

 

f:id:keshikasu:20180628234851j:image