ローラー消しゴム

雑談と日記

生レンズ焼き入れてGO。

 

12/1

 

爆弾ジョニーのライブ。

前向きな気持ちになった。面白かった。癒された。

後ろの方で見たけど、小さいライブハウスだったので逆に恥ずかしくなる距離感だった。

 

終わったらなぜか舌に口内炎が2つできていた。

 

サイゼリヤで圧倒的に信頼しているのはたらこソースシシリー風とコーンクリームスープとセットプチフォッカです!

 

飲食店で1人でもそれほど緊張せずに入れるのはサイゼリヤだけだ!

サイゼリヤ万歳。

 

関東の人はサイゼリヤをサイゼリ屋と発音するらしいですね。

イタリアンぽさが全くないじゃないかー。

居酒屋やん。

 

 

 

12/3

 

労働中ラジオでいい曲流れてるなーいい歌声だなーと思ったらまたHump Backだった。

「悲しみのそばに」という曲。

 

抜けるような高音の歌声に憧れる。

 

12/4

 

労働中ラジオでnever young beachの「明るい未来」が流れていてすごく癒された。

こういう曲作りたいな。

気がついたら踊っていたよ。

下半身だけがステップを踏んでいたよ。

足のストレッチをしてるふりをしたら全然いける。

 

帰りの市バス、冷房効いてて笑いそうになった。

夏かいなー。

 

12/6

 

夢の中にマイヘアの椎木さんが出てきた。

6人乗りの自転車のレース(意味不明)で椎木さんと同じチームだった。名前なんていうの?と聞かれたので答えたら、噛みしめるように名前をつぶやいていたのでなんだろう?と思ったら、そのあと即興で曲を作って歌詞の中に私の名前を入れていたので笑ってしまった。

その曲をチームみんなで歌いながら自転車に乗って楽しかった。

起床後しばらく椎木知仁Big Loveだった。

 

 

夕方に寝た時も夢を見た。

BUMPのラジオにメールを送ったら読まれて、名前を二回も呼ばれて嬉しかった。

 

 

なんなんだ自分…………気持ち悪いよ〜。恥ずかしいよ〜。

そんなに?そんなにか?

そんなに名前を呼ばれたいのか?

 

 

12/7

最近精神が不真面目すぎる。

貪欲に、いやDon't欲に生きなさーい。

 

労働の帰り道、石崎ひゅーいの「さよなら、東京メリーゴーランド」を聴いたら、鼻の奥がツンとした。

凍えるような寒さとこの曲は思ってる以上にはまりすぎてしまった。

 

 

12/8

 

この日記なんか手触り悪くなーい?

ぶつぶつじゃーん。

 

うるSay yeah!!!!

 

12/9

 

寒すぎる。

夏なつ香椎かてぃ。

 

インフルエンザの予防接種をまだしていないと母に言ったら、「家に受験生がいるのに!意識低すぎ低杉くん」と言われた。

 

12/11

 

労働中ラジオで布施明の「君は薔薇より美しい」が流れ始めて超テンションが上がって笑顔になった。

 

 

この映像好きすぎて何回もみてしまう。

歌えるようになりたいけどすごく難しいなーこの曲!

 

 

 

12/12

 

タイツの上に五本指ソックスを履いてしまい、「ガハハ!タイツの上にこの靴下は履けへんやん(笑)」と朝っぱらからひとりで笑い、虚しくなる。

時間がないので履き替えずそのまま出かけた。

 

CMでやってる生レンズを購入したので、今日試しに6時間ぐらい付けてみた。

いつものコンタクトより目のゴロゴロ、充血、乾燥、疲れがマシだったので嬉しかった。

 

母に向かって頭を突き出して撫でてもらえるのを期待していたら、まあまあな強さで叩かれて予想外すぎてめちゃくちゃ悲しくて号泣して母を驚かせてしまった。

おいらもそんなことぐらいで涙が出た自分に驚いたぜーーーー。

 

 

 

12/13

 

ベピオゲル再開。吹き出物治れ治れ治れー。

 

君は薔薇より美しい」は今一番好きな曲かもしれない。

 

本屋で欲しい本を探し続けて見つけた時、ドラッグストアで欲しい化粧品を探し続けて見つけた時の喜びって半端じゃないわね!

 

昨日、閉店10分前に焦りながら大垣書店で燃え殻さんの「ボクたちはみんな大人になれなかった」を見つけた時の感動を私は忘れません…。

 

 

母と、「現実逃避」という言葉ってあまり響きが良くないよな…と話していて、2秒ぐらいで「空想旅行」はどうだろうという結論になりました。〜完〜

 

旅行に行って温泉に入りたい気持ちがどんどん強くなってきてたけど、今日家のボディソープが知らない香りだったので欲がちょっとだけ満たされた。

 

ふたご座流星群見れた!