ローラー消しゴム

雑談と日記

誤用だ誤用だ!

 

11/3

娘が卒業した大学の学祭に一人で行く母親うける。

ボロフェスタで観たSUNNY CAR WASHとバレーボウイズを観に行ったらしい。

私はバイトだったので行けなかった。行きたかった。

 

そういえば大学の時、帰り道にお腹空きすぎて我慢できなくて駅前のコンビニで買った食べ物を自転車に乗りながら食べてたな………

さすがに夜しか出来なかったけど。

ファミチキ、パン、おにぎりは何回も自転車に乗りながら食べた。

ジャイアントコーンも一回食べた。

ファミチキをほぼ毎日食べてたら太ったのでやめた。

 

11/5

パートの女性に「好きなアーティストとかいるの?ライブ行ったりするの?ライブで東京行ったりするの?」と聞かれて全身発汗、体温急激上昇。

以前、ほかのパート女性が俳優峯田和伸の話をしていて、銀杏BOYZのライブに行ったことがあるとちらっと話したことが伝わってしまったようだ。

超しどろもどろになりながら「日本の…バンドとかですかね…ライブはたまに行きます。ライブで東京は行ったことあります。」と答えた。

パートの女性のお姉さんは月イチでライブに行っていて全国各地回っているらしい。スピッツが好きだそうだ。

 

この手の質問が苦手すぎる。

大学の時の自己紹介でも好きなアーティストを言わなくちゃいけなくて生き地獄だった。

好きな色とか動物で良くない??

好きなアーティストはもうちょっと仲良くなってからにしようよ!

 

ニキビ薬による左頬の極度の乾燥はお風呂あがりにオイル美容液を塗りたくることによってましにはなってきたけど完治には程遠い。

また皮膚科に行くべきなのだろうか。

もうこのニキビ薬は怖くて塗れないからニキビも治らないし。

ていうかニキビじゃないんじゃないかと思っている。

肌に何もできていない時代戻ってこーい。

 

レジに立っていると、お客さんの手元をよく見るのですが、幅広い年代の女性がちゃんとネイルをしていて驚く。

しかもストーンとかつけて結構派手なネイルをしている人も多い。

私もちょっとしてみたいなと思うけど、ネイルをしている自分を想像するだけで恥ずかしくなってしまう。

 

労働中の飲み物で、はじめて白湯を持っていったけどすごく良い。

胃腸があったかいと安心感がすごい。

ホッとする。ちょっと優しい気持ちになれる気がする。

白湯っていうと意識高い感じがして恥ずかしいな!

お湯です!ぬるいお湯です!

 

髪型変えたいですーー。色々変えたいですー。人生をー。ラララ♪

実は姫カットに憧れてるんだおいら。

ばちっと揃えた姫カットじゃなくて姫部分がギザギザでちょっとウルフカットっぽくなってる髪型。

それって姫カットって言わないのかな?

カネコアヤノさんとかあいみょんさんって今そういう感じの髪型ですよね。

 

ここ何ヶ月か、外出する時もメガネをかけていることが多いせいか、コンタクトをしているとそわそわするようになった。

前は外でメガネをかけていると落ち着かなかったのに。

これは良くない傾向だ。

メガネが顔の一部と化しつつある。

 

 

おい。家に帰ってきて化粧を落としてよくよく鏡を見るとめっちゃ肌にブツブツできてるじゃん。

じゃんとか言っちゃったやん。

なえなえなえなえなえ苗場スキー場です。

 

 

おむすび美味しいよー。さつまいも美味しいよー。食欲が止まらないよー。

おむすびのように結んでくれよオレとあの人を…。

あの人とあの人を❤︎ 

はい?

 

今歌えるようになりたい曲はHump Backの「拝啓、少年よ」です。

2000年代初頭のメロコア、パンクっぽさがあり、どこか懐かしい感じがして良いですね。スリーピース感がすごい。

今めちゃくちゃ適当に言ってます。

メロコアってなんや?

 

こういう曲作りたいなと思うけど、一歩間違えると超ダサくなりそうだ。

 

 

11/6

労働中、ラジオでなんかいい曲流れてる!誰の曲だこれ!と思ったらHump Backの「生きて行く」という曲だった。

こういう少年ぽい歌声憧れるー。いい歌声だなぁ。

ラジオはいろんな新しい曲に出会えるからだーいすきです。

 

愛の夢

ピアノ弾いてる男性好きすぎる。

 

 

自分は何フェチなのかとふと考えました。

 

・声

(鼻声が特に好きです

風邪を引いた時の嗄れた声も好きです

歌っている時と普通に喋っている時の声のギャップも良いよね

高そうに見えて低かったり低そうに見えて高いのとかも良いよね)

 

・方言

(上京して標準語を喋ってるつもりが方言だったとか、不意に出る方言とか、関西人じゃないのにつられて関西弁になってしまうのとか良いわー

ドラマ「みんな!エスパーだよ!」の三河弁好きです)

 

・手

(女性ならば、指輪を両手に何個かつけていている指が好きです(?)

男性ならば、ギターかピアノを弾いてる時の手が好きです)

 

・唇

(最近好きな唇は木村なつみさんの唇です

坂口健太郎さんの尖った上唇好きです)

 

・歯

(男性の微妙な八重歯が好きです

上は綺麗なのに下がガタガタなのも好きです)

 

・耳をかけるとピアスがいっぱい開いているロングヘアの女性

(黒宮れいさんなど)

 

・控えめな見た目なのにピアスを意外な場所に開けている

(黒木華さんなど)

 

 

・末広がり二重

(菅田将暉さんなど)

 

・三白眼

(女性の三白眼が好きです

小松菜奈さんは言わずもがなですが、最近だと香椎かてぃさんも良いなー

三白眼ってほどでもないかもしれないけど)

 

・ほくろ

(口もとや首のほくろが特に好きです)

 

・えくぼ

(小さいえくぼが好きです)

 

・眼鏡

(ギャップアイテムとして好きだけど、狙ってるのが見え見えだと良くない)

 

・字

(前回の日記に書きました)

 

・下の名前で呼ばれる

(以前日記に超長文で書きました

人が下の名前で呼ばれているのを聞くのも好きです)

 

・不意打ち下の名前ちゃん付け

(これは自分というよりも他人が呼ばれている場面が好きです

最近だと、清竜人25のラスト♡コンサートのDVDの中で最後にメンバーが一人一人挨拶をする場面があって、竜人さんが第一夫人・清咲乃さんのことを普段は「咲乃」と呼び捨てなのに「咲乃ちゃん」と呼んだ瞬間を見た時が超萌えーと思いました。

誰がわかるんですかこれ!

でもなんかわかるよね?この良さ)

 

 

思い浮かぶのはこれぐらいかなー。

文字にして書き起こすとなんていうかちょっと…。フェチとしてはごく一般的なものばかりで普通なんだけどなんか気持ち悪いな。

 

ていうかウィキペディア見てると、この程度のやつはフェチとは言わないみたいですね。

誤用らしいですね。

やっぱり吉良吉影ぐらいじゃないとね。

 

11/7

 

パート女性に「今度東京行くんやってね。銀杏BOYZのライブ?」と聞かれて全身発汗しながら「いや…清竜人という人の…ライブです」と答えた。

 

今日初めて知ったんですけど、関ジャニ∞の曲で「韻踏ィニティ」という曲があるんですね。

びっくりだね!

 

最近毎日夜ご飯を食べた後22:00ぐらいに塩むすびを食べてます!

本当はクレープを食べたいです!

 

 

 

明日からもうちょっと上の方で髪の毛を結んでみようかなと思っています。

そのほうが少し気分が上がる気がする。

 

僕の夢はポニーテールを捕まえることです♡

そしてすぐさまほどいて、彼女が「もぉーぉー。せっかく綺麗に結んだのにぃーなんでほどくのぷんぷんっ」って怒ったら「ごめんね♡」って言って僕が彼女の髪を結ぶんです。

でもすっごく下手なの。

「ぐちゃぐちゃになっちゃったじゃーん」って彼女はまた怒るけど笑ってるんだ。

そんな感じかなっ!僕の未来予想図は♡

 

 

関係ないですが、最近、母に「キモい」と言われるのが悩みの種です。

今日も2回言われました。

身に覚えがありません。