ローラー消しゴム

雑談と日記

なんでカルピスウォーターを選んだかわかる?

 

 

バイト先の60代男性と東京駅八重洲南口マクドナルドトークで盛り上がっちゃった♡

 

今日お客さんに色々聞かれて色々答えて、お客さんが帰ったあとで調べたらすごいいい加減なことを言ってたことに気づいて反省しました。

 

完全に理解してないのに理解してる風に相槌を打ったり答えたりするのは本当に悪質だからやめないといけない。

何回も聞き返すことが怖くて、理解してる風を装ってしまうのですが、だめだよねーー。

典型的仕事できない人間の特徴だよねー。

怠惰だよねー努力したら改善できることだよねー。

結局自分で自分の首を絞めてるんだから、わからないことはわからないって言ってください。

 

 

己にガチ説教してしまった。こわーい。

 

それはそうと、サイゼリヤのランチメニューについてくるスープには黒胡椒とオリーブオイルをかける派なのですが、いつもオリーブオイルをかけすぎてしまうんですよね。

今日はいけると思ったんだけどな。

 

大森靖子さんのノスタルジックJ-popという曲の歌詞で「ちょうどいいところでやめられる人がハッピーエンドよ」という一節がありますがその通りすぎるよ!

あっ、すぎちゃった。

その通りすぎちゃだめだった。

 

「美しすぎる」より「美しい」ほうが美しいし

「かわいすぎる」より「かわいい」ほうがかわいい。

「楽しすぎる」より「楽しい」ほうが…

いや、「楽しすぎる」ほうが楽しい気持ちは大きいのか?

 

わけがわからなくなってきたよ。

シンプルが本物とは限らないね。

人には人の乳酸菌ってことさ!

 

 

 

 

銀杏BOYZのライブに行きました。

ライブが始まる前、前にいたカップルが見るからにいちゃいちゃしていて、「銀杏BOYZのライブだけはカップルで来るなよ!100歩譲って来てもいいけどいちゃいちゃすんな!彼氏が彼女のほっぺたをむにってつねって、もぉっ触んないでよっ!って彼女が絵に描いたような不機嫌顔になる流れを何回もやるな!」と思ってたんです。

そのあとのライブで峯田さんが「銀杏BOYZのライブにカップルで来てるやつらは呪われて死ね」って言ってて峯田ーーーーーーーーーー!!!!

って感じでした。  

 

ダイブしてる人を間近で見れて面白かった。

感情を身体で超表現してるやん!と思った。

 

 

なんかすごい峯田さん幸せそうだったなー。

 

"東京"は泣いた。

峯田さんが涙でぼやけて二重に見えたな。

パワーもらったな。

すごいよかったなー。

ザ❤︎ラブ・ボルト・ランズもあんなふうになったらいいな。

 

 

 

 

f:id:keshikasu:20181120223503j:image
f:id:keshikasu:20181120223508j:image

 

「なんで今日のライブのドリンクでカルピスウォーターを選んだかわかる?」

と母に聞いたらわからないと言われた。

 

銀杏BOYZは青春の味だからさ。」とおいらは答えた。

 

 

 

 

フゥッ⤴︎

 

 

 

ちょっと待って!大森靖子さんも銀杏BOYZのライブ行ってたの!?

一緒の空間にいたのかー。

イムリーすぎる。

あっ、またすぎちゃった。

 

ちょうどいいところってどこだろうね。

エンドのことはわからないけどハッピーにはなりたいね!