ローラー消しゴム

雑談と日記

🍎

 

 

Instagram投稿歴一回にして、既にめんどくさくなったので投稿するのはやめようかなと思い始めています。

閲覧のみにとどめたほうがfeel so goodな予感です。

急に英語で言ってカッコつけてんじゃねーぞ。

 

 

🍎 Storeに行って、Macを修理に出しました。

 

バッテリー交換だけで済まなかった場合、修理代は5万7千円ほどかかる見込みです。

たっっっっかーーーーーー!!!!!

でも一番やばいのは2月からバックアップしていないということです。

 

すごく美味しいおせんべい「嵯峨乃焼」も悲しみの味がしました。

 

バイト先の人が二人辞めるらしくて、ますます辞めたいと言いづらくなりました。

 

バイト先の会社と某有名○○○○キャラクター「○○○○○○」がコラボするらしいです。

小学校低学年の時まあまあ好きだったキャラクターです。

そんな○○があるなら○○費を○○支給してほしいし、○○も上げてほしいとか思っちゃったりしてー。

 

一部伏せ字にさせていただきました。

 

 

色々とやってられないよー。

めちゃくちゃテンションが下がっています。

気分を上げていこうよ。

 

 

 

好きなものとかを色々言っていくぜ。

 

 

 

 

🌷満を持して本人登場MVが大好きだ!!!

 

 

 

良い曲だけど、MVでアーティスト本人が出てこないとちょっと気分が下がるし、いくら女の子が可愛くても彼氏目線みたいなMVそろそろ飽きたわと思った2分49秒!

絶妙なタイミングで椎木さんが出てくるんです。

満を持しての椎木。

待ってました。

しかもアウトロでも一瞬出てくるんだよなー。

 

 

 

サブリミナル的に一瞬本人が登場するMVや

満を持した演奏シーンがあるMVも好きです。

ていうかMVって色々面白いし、良いですよね。

 

 

 

 

🌷バンドのボーカルの人が弾くギターソロとかメロディっぽいギターが大好きだ!!!

 

 

 

普段ほぼコードを弾くだけのボーカルの人が弾くギターソロってなんであんなに良いんだろうね。

バンドの中にリードギターがいて、確実にその人の方が丁寧でギターが上手いんだけど、ボーカルの弾くギターソロっていうのは荒々しくも特別な音が鳴ってる気がするんですよね。

 

クリープハイプ の「ねがいり」という私の大好きな曲の2番終わりのギターソロはボーカルの尾崎さんが弾いてるんですけど本当に良いんですよね。

 

「出会った事さえ忘れていました」という歌詞の「た」の部分とギターソロ始まりが被ってて難しいと思うんですけど涼しい顔して弾いてるんです。

 

リードギターの人って結構顔で弾く人が多くて、それもそれで良いけどちょっとくどいと感じる時もあります。

そんな時にボーカルの人が弾くギターのクールさは、逆にエモーショナルだよなぁーー。

 

 

 

 

 

🌷ライブでは他のメンバーがハモリを歌っている(もしくはライブではハモリは誰も歌っていない)が、CD音源でハモリをボーカル本人が歌ってるのが大好きだ!!!多重録音とかも大好きだ!!!

 

低い声とか高い声とか出したりして、何回もボーカルを重ねて録っているというその事実だけで萌えー。

 

 

 

 

🌷ライブで、ボーカルがマイクから口を離して間奏とかで叫んでるのが大好きだ!!!

 

 

🌷CD音源で歌のロングトーン終わりにちょっと大げさなリバーブをかけたり、加工をして声をなんかの楽器みたいにして曲に溶け込ませているのが結構好きだ!!!

ライブでもそのリバーブをかけていると、ちょっとアホっぽくて大好きだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気分が上がってきました。

こういった言葉にしにくい細かな好き好きポイントを生きる糧にしています。

私はたまたま音楽の中に見つけやすいっていうだけで、みんな何かしらそういうのありますよね。

 

 

絵とか本とか漫画とか映画とか遊園地とか恋人とか電車とか車とかアニメとか勉強とか野菜とか服とか化粧とかパソコンとか。

 

………パソコン?

 

Mac…………………………………………………………………………………………………………………………。

 

どうか、どうかお願いします。

無事に帰ってきてください。

そのあとのことはそれから考えます。

でも失って初めて気づくなんてそんなの嫌です。

失う前に気づきたいです。

 

バックアップは大事です。

 

バックアップバックアップバックアップバックアップバックアップバックアップステップアップLOVEバックアップバックアップバックアッ