ローラー消しゴム

雑談と日記

クレープクリープ投げキッス。

 

11/8

 

惡の華が実写映画化するのか…。

 

どうしてもクレープを食べたい気持ちが何日も収まらなかった私と母はついにクレープを作って食べました。

夜ご飯を食べた後にね!!

生クリームとチョコレートとバナナとツナとレタスで食べました。

クレープ欲がこれでようやく満たされた。

 

11/9

 

だめだ…労働中にラジオでくるりの奇跡が流れていて良い曲すぎて泣きそうになってしまった。なんでこんな曲作れるんだろう。

作詞作曲最近全然してないけど、したくなってきた。

メロディから作ってみようかな。

歌いたい歌いたい歌いたい歌いたい。

だけど今は喉を痛めたくない風邪引きたくない喉を痛めない歌い方を習得したい。

 

愛してるよ!!!!!

 

 

愛してる場合じゃなかった。

明日消防点検で部屋の中に見ず知らずの他人が入ってくるんだった。

非常にまずい。

部屋を片づける時間はないので応急処置をするしか方法はない。

いけるのか…? 

とりあえず足の踏み場は作った。

点検する人、申し訳ないですがこれで勘弁してもらえないですか。

 

 

寝ようと思ってなんとなくGmailを開いたらあるメールが来ていて、嬉しくて泣いてしまった。

早く寝なきゃいけないのに寝れない。

ここ数日毎日3時に寝て次の日11時40分に起きる生活をしていたせいもあるだろうけど。

生きる生きる生きる生きる生きる生きる生きる生きる生きる生きる生きる絶対に生きる。

生きる理由が出来た。

労働中、死について考えていたおいらはどこに行った?

ここにいるぞ!どこにも行かないぞ!

生きるということは死ぬということだ!

 

11/10

 

クリープハイプ のライブ。

昨日のライブは尾崎さんの34歳の誕生日だったから行きたかったけどチケットが当たらなかった。

今日行けるだけでも嬉しいから良い。

 

行きの電車の中で立ちながら居眠りして手すりに二回左目をぶつけて痛くて恥ずかしかった。

コンビニで買った人気ナンバーワンのパンが美味しくなかった。

よく見ると新発売と書いてあった。

新発売なのに人気ナンバーワンな訳があるめー。

戦略にまんまとはまってしまったのか。

トースターで焼いたら美味しいんだろうなというパサパサ加減で、悔しかった。

焼きたい焼きたい焼きたい焼き。

クリームたい焼きはいつもの味で美味しかった。

 

ライブは素晴らしかった。

良いライブを観ると髪の毛が切りたくなる。

曲も作りたくなった。

いつもクリープハイプ のライブを観ると前向きな気持ちになる。

チョーーーウ憧れますわー。

何年か前のライブで惜しくもその瞬間を見逃した尾崎さんの投げキッス、今日はちゃんとこの目に焼き付けました。

ありがとうございました。

 

帰り道、自転車に乗りながらウインクの練習をしたら今までで一番うまくできた気がする。

(気がするだけでその瞬間を写真に撮ってみたらどうせ全然できてないんだろうね、

だけど今日は言わないでおいてやるよ)

 

ウインクの本番はいつでもウェルカムです。

ウインクの本番てなんやねん。

おっ!素早いツッコミ出ました!

 

コンビニでアイスを買いたい気持ちを我慢して帰宅。

 

おいしくなかったパンは半分残して家で焼いて食べたらまあまあ美味しかったのでよかった、勝った。

 

消防点検に立ち会った母から一言→「いっつも恥ずかしい思いをするのはお母さんやねんで。」

ごめん。

 

11/11

充電も目覚ましもしないまま寝落ちして起きたら家を出る時間の15分前だった。

焦ったけど、普通に間に合った。

 

体と頭が痛くて労働中ぼーっとしていた。

 

スーパーでアイスを手に取ったが買うのをやめてゴクリと唾を飲み込んで帰宅。

夜ご飯がお鍋で嬉しかった。おじや最高。

 

11/12

 

労働中レイディオで高井息吹さんのhoneyが流れていていい曲すぎて泣きそうになった。

昨夜、曲のタイトル案のメモを見ていると、いきなり歌詞とメロディが浮かんだ。きたきたきたー!これだよこれー。とテンション上がりっぱなし。だけどメロディがありきたりすぎる。

 

2018年8月2日の清竜人握手会の強烈体験が自分の中でトラウマになっていてたまにフラッシュバックして悶え死ぬ。

あの日着ていたさくらんぼ柄のシャツは未だにあの一回しか着ていない。笑ってしまう話だけどどうしても着ることができないのだ。

こんなふうに書くとすごく嫌な思い出みたいに聞こえるかもしれないけどむしろ逆でとてもとても素晴らしい思い出なのです。

ただ、この恥ずかしさから解放されたい!

 

2018年8月8日に一年以上切ってなかった髪を切ってパーマをかけて新しい自分になった。

それももうとっくに古くなった。

 

ラブソングを作ったなんて言わなきゃ良かったのだろうか。

いや違う!

8月2日の明け方になんとか曲を完成させて、

あの夜確かに私は言わなきゃ後悔するという強い気持ちがあって、勇気を出して言ったのだ。

大好きですと目を見て言ったのだ。

 

それをなかったことになんかできない。

なかったことにしてたまるか。

 

解放されるにはまた竜人氏と話すしかないね!かっこわらい。

ていうか結構自分すごいな。やればできるな。本番に弱いと思ってたけど火事場の馬鹿力とはこのことか。人生における誇りじゃないですか。履歴書の自己PR欄に書くわ。

イェーイピースピース!

 

 

そういえば握手会なのに、握手じゃなくて竜人さんの温かい手に冷たく震えるおいらの両手が包み込まれていたのはちょっと笑える。

手をあっためる時の動作じゃないですか!

 

長く書きすぎた…ガチすぎて生々しくて気持ち悪い感じになるから、竜人さんのことはあんまり日記に書かないようにしようと思ってるのについつい書いてしまった。

しかも3ヶ月も前の話題を……。

自分の中に新しい曲があるというだけでハイになっちゃうんですー。

許してくれーー。

いい曲にするよ。

 

この日記の中で時々自分のことを「おいら」と書いてるけど、「私」って書いたらなんかリアルっぽくて恥ずかしい時にフィクション感を出すためにおいらって書いています。

おいらだと真面目な文章もくだけるから良いよ!おすすめ!

歌詞の一人称も恥ずかしいから「僕」にすることが多い。文字数が少ないっていうのもあるけど。

 

ほら、そうやってすぐ種明かしするの悪い癖だよ。

謎は多いほうがいいのさ。

ていうかモテたいんだったら日記とかSNSとかやらないほうがいいよ(笑)

 

うるせーーーー。

 

 

最近、家にいる時たまに自分のことをなんの違和感もなくナチュラルに「おいら」って言ってる時がある。

 

さすがにやめとき。 

終いにゃ外で言うようになるよ。

そりゃあ参ったなー!

おいらおいらおいらおいらおいらおいら。

おいらお腹すいてきちゃったな。またクレープ食べたいな。