ローラー消しゴム

雑談と日記

噛むも刺すも。

 

好きにしていいけど痒みと赤みと目に見える跡は残さないでください。

姿も見せないでください。

 

夏だなぁー。

労働つかれっぴょ♡からのヒトカラばくわら♡

 

他の部屋でおそらくトロンボーンを練習してる人がいて、めっちゃ音漏れしてて面白かったです。

 

f:id:keshikasu:20180703225216j:image
f:id:keshikasu:20180703225153j:image
f:id:keshikasu:20180703225224j:image
f:id:keshikasu:20180703225157j:image
f:id:keshikasu:20180703225149j:image
f:id:keshikasu:20180703225209j:image
f:id:keshikasu:20180703225219j:image
f:id:keshikasu:20180703225228j:image
f:id:keshikasu:20180703225236j:image
f:id:keshikasu:20180703225200j:image
f:id:keshikasu:20180703225212j:image
f:id:keshikasu:20180703225232j:image
f:id:keshikasu:20180703225205j:image
f:id:keshikasu:20180703225145j:image

 

図らずもルーム料金半額で嬉しかったです。

「痛いよ」ではじまり「痛いよ」で終わりました。

曲を入れすぎて、後半早送りしまくりワンコーラスで演奏停止しまくりでせわしなかったです。

5時間半は短いなーと思いました。

清竜人25の曲を歌ってみました。

全然歌えませんでした。

一人で竜人パートと夫人パートを歌うのはきびしいね。

 

今日の「痛いよ」では、ある発見をしました。

サビは裏声で歌うよりも地声で歌ったほうが気持ち良いという話を以前しましたが、裏声と地声の中間が一番気持ち良いです。

今日一瞬、中間の声が出た瞬間があってその時はすごく気持ちよかったです。

そのあとは全然出ませんでした。

サビを完全に地声で歌うとあの曲の良さがあまり出ない気がするし、なんかあんまり痛そうじゃなくなるんです。

 

 

男性ボーカル女性ボーカル問わず、今だ!っていうタイミングで裏声を使うのは良いのですが、多用するとアホみたいに聞こえませんか?

 

清竜人は「痛いよ」に限らず他の曲でも裏声を多用していますが、不思議とアホっぽさはそんなにないなーと思います。

声質なのかなー。

 

「飴玉の唄」の歌詞がめちゃくちゃ重いことと「arrows」がめちゃくちゃいい曲で、衝撃を受けました。

ひさびさにアルバムを聴きたいと思いました。

本物をあらためてちゃんと聴きたい!

 

大森靖子がメドレーしか入っていなくて憤慨しました。

逆に、この曲入ってるんだ!?というバンドの曲が何曲かありました。

 

それにしてもクリープハイプ 歌いすぎですね。

でも大森靖子なしだから仕方ないと思います。

 

銀杏BOYZの「東京」でキーを何個かあげたらめちゃくちゃ気持ちよかったです。

叫びたい欲が満たされました。

 

前は、どんな曲でも何が何でも原曲のキーにしていたのですが、最近はなんの躊躇もなく男性ボーカルの曲はアゲてます。

 

 

あまりにも眠すぎる。明日は修了検定だ。