ローラー消しゴム

雑談と日記

ヒトカラおじさんもアルバイターもあなたもメリークリスマス。

 

12/21

 

あさって清竜人さんのライブだけど握手会で何話せばいいんだろう。

質問とかしてみようかな。

 

・どうしてそんなにかっこいいんですか

・髪型はいつもどうやって決めているんですか

・やってみたい髪型はありますか

・ウインクは練習してできるようになったんですか

それともやってみたらできたんですか

・最近家でどんな料理を作りましたか

・ミュージシャンになる前から髪型をよく変えていたんですか

・決めポーズやダンスは家で練習しているんですか

・名前の由来はなんですか

・どんな人が好きなんですか

・どうやって曲を作っているんですか

・どうやって編曲をしているんですか

・実体験を歌詞にしたことはありますか 

・なにを原動力にして音楽活動をしていますか

総合格闘技どうですか

・好きな色はなんですか

・好きな動物はなんですか

・好きなお菓子はなんですか

・どんなファッションが好きですか

・好きなブランドはありますか

・結婚願望はありますか

・身長何センチですか

・好きなクラシックのピアノ曲はありますか

・カラオケで「悲しい色やね」以外だったらどんな曲を歌うんですか

・最近いいなと思った曲はありますか

・最近泣いたことはありますか

・最近どんな映画を観ましたか

 

 

思いついた質問を書いてみたけど、たぶん他にもまだまだあるぞ! 

ていうか自分が気持ち悪すぎて落ち込む。かっこわらい。かっこ泣き。

 

 

「ウインクしてください」「名前を呼んでください」などというハードルが高すぎるガチ恋願望系がいいのか、ありきたりでシンプルな常日頃の感謝を伝えるのがいいのか……。

 

2018年も終わるし、やはり感謝を伝えたいわね!

 

 

12/23

 

気合いを入れて化粧したら、

 

・アイラインを濃く太く書きすぎる

・マスカラがなくなりかけなのか知らないけどダマダマになり、まつげがとっ散らかる

・下まぶたにキラキラを入れすぎて舞台メイクみたいになる

 

など、顔面をミスりました。

 

 

 

服は緑と赤、ベルトはサンタさんがしてそうながっちりしたやつ、ピアスは星。

完全にクリスマスを意識している自分が恥ずかしかったです。

 

 

気合いが入っていたのはもちろん、味園ユニバース清竜人 歌謡祭 vol.2 があったからです。

 

嘉代子さんと竜人さんのライブ納めでもあり、私もそうでした。

 

吉澤嘉代子さんは、デュエット以外では初めてライブを観ましたが本当に歌が上手で曲も良くてかわいくて素敵なライブでした。

見るもの全てを虜にし、好きになってしまう魔力のある女性ですね。

すっごくドキドキして恋しそうになりました。

 

女性にしか作れない曲というのは確実にあるなと思いました。

 

「残ってる」では泣きそうになりました。

弓木英梨乃さんのギターも最高だったなー。

 

嘉代子ちゃんの投げたブルーベリーシガレットは私の手のひらをバウンドして、となりの男性がキャッチしていました。

 

 

清竜人さんは今日はヒトカラおじさんでした。

レアな音トラブル、中学聖日記を観てた話などとても楽しいライブでした。

歌が上手い!!!!声に色気がある!!曲が良い!

スーツが似合う!

立ってるだけで雰囲気がある!

超憧れる!

 

嘉代子ちゃんとのデュエットソング「目が醒めるまで」は味園ユニバースという場所で聴けて嬉しかったなー。

 

来年デビュー10周年の竜人さんの活動がすごく楽しみです。

 

本当に私はラッキーだと思う。

まだ好きになってから半年ぐらいしか経っていないけど、たくさんライブをやってくださるので8月、10月、11月、12月とライブに行くことができて来年も1月、2月に行く予定なんですから。

毎月行ってるやん!!

 

今年一番嬉しかった出会いです。

ありがとうございます。

CDを全部買うぐらい深く好きになるミュージシャンに新しく出会えるとは思いませんでした。

 

 

 

 

さて!!!

ここからは握手会のことを書きますよーー。

 

握手会の順番が後ろから5番目ぐらいだったので何を話すか色々考える時間はあった。

めちゃくちゃ緊張したけど手は珍しく冷たくならなかった。

 

3回目となると何を話すか悩んだ。

何パターンかあらかじめ考えておいて、その場になってから竜人さんの顔を見て決めることにした。

 

♡恒例♡〜己の気持ち悪さを露呈する文字起こし〜

 

………………………………………………………

私「こんばんは。………本当にかっこいいですね。」

 

竜人さん「かわいいね。」

 

私「ふっ…………あの、私も竜人さんみたいに素敵な音楽を作る人になりたいと思ってます」

 

竜人さん「音楽やってんの?」

 

私「はい」

 

竜人さん「楽器は何かやってたりするの?」

 

私「ギターをやってます……全然弾けないんですけど…(モゴモゴ)

 

竜人さん「はじめたばっかりとか?」

 

私「そういうわけでもないんですけど…練習しないと…(モゴモゴ)」

 


竜人「〜〜〜〜〜〜〜。曲は作ろうと思って作れるもんでもないから、〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜。」

 

私「はい。」

 

竜人さん「お互い頑張りましょう。」

 

私「はい。ありがとうございます。」

 

竜人さん「またどこかで。」

 

私「はい。ありがとうございました。」

 

〜終〜

………………………………………………………

 

 

 

一個一個ツッコミ入れて行くぞオラ!

 

・前回はテンパって「こんにちは」と言ってしまったけど今回は「こんばんは」と言えた。

 

・「かっこいいですね」は本当にそう思ったから言ったんだけど、「かわいいね」と言われてテンパって意味がわからなくなった。

しょうがない。

売り言葉に買い言葉だとしても、そんなの予想できるわけがないよ!

 

 

・「竜人さんみたいに素敵な音楽を作る人になりたいと思ってます」という自分の言葉で時間が来て剥がされるのかなと思ったら、竜人さんに質問されてめちゃくちゃテンパった。

 

・「音楽やってんの?」と聞かれて「はい」と即答する私……………………。

いいか別に。いいよね…?

 

・「ギター、はじめたばっかりとか?」と聞かれた時やばい!と思って目が泳いでしまった。

はじめて弾いたのは四年前です、でも練習してないから全然上手くなりません、最近は曲作りの道具としてしか使ってません、なんて言えるはずはなかった。

 

 

・おおおおおおおーーーーーーーい!!!!

なぜだ、なぜなんだ。

曲作りのありがたいお言葉を真剣に聞いていたはずなのになぜ思い出せないんだ!!!!

なぜそこだけ記憶がすっぽりと抜け落ちてしまってるんだ!!!!

超落ち込む…。

 

 

竜人さんが「お互い頑張りましょう。またどこかで」って言ってくださったのやばくないか。

CD作るわけでもライブするわけでもなく、それ以前に日々の労働を言い訳にして毎日食べて寝ているだけで何も生み出していない私なのに。

お尻をタイキックされた気分です。

ズキズキズキズキする。

頑張ります!!

 

・剥がしもなかったし、今回の握手会はめっちゃ長く感じた。

ふつうに話してるみたいで逆にドキドキした。

目線も本当に同じぐらいで近くて緊張した。

 

今回は手の感触を覚えてるぞーーー!!!

あったかくてすべすべで柔らかかったです。

 

 

 

ライブ前もライブ後も、飲めないお酒を飲みたくなった。

ビビりだからジンジャーエールを飲んだ。

今回は生姜の味が全然強くなかった。

 

 

 

 

f:id:keshikasu:20181224011431j:image

味園ユニバースすごいいいよねー。

 

f:id:keshikasu:20181224213632j:image

↑写真撮る位置下手かいな。

 

 

f:id:keshikasu:20181225223839j:image

 

天皇誕生日にクリスマスを意識した服装をする浮かれ野郎は私だけではなかったので安心した

 

 

 

 

12/24

 

クリスマスイブだーいすき。

クリスマスよりだーいすき。

 

いろんなクリスマスソングを聴きながら家族とごちそうを食べた。

母が毎年作ってくれるヨーグルトムースのスコップケーキは本当においしい。

f:id:keshikasu:20181224201343j:image

 

毎年クリスマスイブはスノーマンを見る。

そしてBUMP OF CHICKENのMerry Christmasを聴く。

これ以上のクリスマスソングはないと思ってます。本当に大好きな曲。

25日は清竜人25のChristmas♡Symphonyも聴いちゃおうかなー。

 

 

f:id:keshikasu:20181224225551j:image

サンタさんに手紙を書きました。

もう23歳だから、サンタさんに欲しいものをおねだりしたりしないよ。

竜人トナカイにクリスマスプレゼントはたくさんもらいましたしね。

 

 

f:id:keshikasu:20181225223300j:image

 

 

↑接客業サービス業はギリギリアウトなようでセーフとも言える爪(?)

キラキラと緑と赤でクリスマスカラーだよ。

クリスマスも年末も働くんだからこれぐらい許してくれませんか。

クリスマスが終わったら落としますから。

もし何か言われたら「マジックペンが爪についちゃったんですよねー」でごまかそうと思います❤︎

 

 

12/25

 

起きたらドアにぶら下げた靴下にプレゼントが入っていたよ。

サンタさんに書いた手紙も無くなっていたよ。

 

朝は時間がなかったから帰宅してから中身を見ました。

f:id:keshikasu:20181225222709j:image

 

なんやねーーんこれー。

 

イヤーパッドが耳に入らなくて超格闘して母にドアホって言われてお腹が痛くなるぐらい爆笑して、やっと入ったと思ったらストーブの近くに自分のコートを掛けていて焦げてマジで怒られて反省しました。

 

みーんなメリークリスマス。