ローラー消しゴム

雑談と日記

やわらかーいおもち。

 

 

 

初対面の数人の人と好きな音楽の話になって、そういう話は苦手だから話に入らないようにしようと思っていたら、男性が開口一番に私の好きな音楽の悪口を言っていてすごく悲しかったです。

 

自分が好きじゃなくてもそれを好きな人は必ずいるから、外で悪口を言わないようにしようと思いました。

私も知らず知らずの内に人を嫌な気持ちにさせたり傷つけたりしているのではないかと、とても不安な気持ちになりました。

 

数日後にその人を含めた何人かとバンド演奏をしなくちゃいけないけど、気持ちを切り替えてギターの演奏に集中したいと思います。

 

 

 

 

常に「バンド」というものに憧れているけど、その反面、人とリズムを合わせたりするのは無理だ、人に心を開けないのに一緒に1つの音楽なんかできるはずもない、理解能力もなさすぎるしな、とハナから諦めている自分もいます。

かといって、一人で弾き語りをするのも怖いし聴かせられる歌やギターじゃないし。

 

とか言って、やってもないのに色々勝手に想像して一歩を踏み出すことができません。

昔からずーーっとそうです。オラぁずーーっとそうなんだぁ。

いい加減変わりたい。

バイトも辞めたい。

もう迷ってる時間もない。

 

最近、もっと歌いやすい歌い方や発声やキーがあるんじゃないかなと思っています。

自分で作った曲はとにかく歌いにくい!

 

実はもっと低いキーで歌うのが合ってたりしてー。

色んな歌い方を試そうと思って、あいみょんさん、椎木知仁さん、大森靖子さんなどの真似をして家で歌ったりしています。

 

発声がなってなくて声も小さいし常に喉で歌ってるからすぐに声が枯れるのは問題だなー。

 

音程を合わそうと思うと棒読みになるし、感情を込めようとすると音程が外れるのも悩みの種です。

 

 

 

 

 

関係ないけど、大きめのリュックやギターを背負った時に必ず○○ジャーの○ックが外れるのはなんでやねん。

めっちゃ焦るんじゃい。

初心に返ってスポーツ○ラにしようかな。

なんの伏せ字やねん。

 

 

 

 

たまらないなこの曲は!

 

 

 

おもちをマーガリンと塩で食べ出したら、終わりの始まりだと思っています。